ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 食器棚を大改造TOPDIY ≫ 食器棚を大改造


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食器棚を大改造

2006写真 1045
今年の連休に予定していた計画。

それはこの食器棚の大改造とキッチンの模様替え。

今までのキッチンは前回のブログでアップした写真の通りで

今回はこのデーンと背の高い食器棚を~・・・





ハイ!この通り真っ二つに解体~♪
2006写真 1046
上の食器棚部分と下のカウンター部分を別々に使いたかったの^^

なんでかっつぅ~と・・・



2006写真 1054
ホラ。ウチの流し台の作業スペースってこんだけ(ノ ̄▽ ̄)ノ

今まで住んでた団地も同じだったけど

今住んでるとこはありがたい事にキッチンのスペースはあるのよ。

あるだけに、活かせてないのがもったいなくて。





壁際に配置してある食器棚のカウンター部分をど~~~にかして

使えないかな~と前々から思っておりました(*^m^*)



そして至った結論。




「外せばいいじゃん♪」




ってことで、真っ二つに解体された食器棚の

カウンター部分を流し台に近づけて配置して・・・




こうなりました^^
2006写真 1048
う~~~ん♪いいじゃん!いいじゃん!と、自己満足^^



食器棚部分はこんな感じ。
2006写真 1050
背の低いワタシには一番上の棚が簡単に見渡せるようになって

こちらもいい感じ♪

ただこの食器棚の背面は・・・



こうなっておりまして。。
2006写真 1047
もちろんこのままでは終わりませんよぉ( ̄▽ ̄)v



Comment

No title
編集
ごめんね、お久しぶりで^^;
ってさ~、いきなりたくさん更新してるじゃないのさ!!
油断するって~(笑)

いいね、白で統一されたキッチン、清潔感があって素敵だねv-10
私も若いころは、そういうことが大好きだった^^
美しい部屋って雑誌買って、模様替え、改造よくしてたのよ!
でも今は、ほんと疲れる(><)
ナチュ☆さんとこで、やった気分になろうっと(爆)
完成が私も楽しみだ~v-221

アレルギー、やっぱりひどいんだねv-12
私はもう、治まったみたい・・・でも今度は頭痛がする(><)
コンサート不安になってきたけど、この日だけは元気で行ってくるよv-237日曜日、やっと会える~~~~v-10
そうそう、眠いのは絶対薬のせいだって!!
眠れる時は眠りましょう^^

これで送信しようとしたら、パソコン動かなくって、やり直しした(><)今度はどうだ!!!
2011年05月05日(Thu) 16:10
No title
編集
んまぁ、ナチュ☆さん、あなたって!@@;
食器棚を解体する人も珍しいんじゃない?(笑)
それにしても、なんとまぁ、男っぽい(笑)
しかし、確かにねぇ・・・!こうすると、遥かに使いやすいかも。
私も、調理台が狭いよ。
ホラ、食器だって5人分いるし(><)

これ、重宝するね。
ナチュ☆さん、頭いい!
2011年05月05日(Thu) 20:39
No title
編集
あきさんへ

油断した?
ダメダメ~。ワタシ、気まぐれなんだから♪
油断しちゃや~よ(*^m^*)

あきさんも改造好き?
楽しいんだよね~♪
ワタシは造花を使ったディスプレイの仕事をしてから
色んなモノの使い方に固定観念がなくなったの^^
自分の発想で何をどういう風に使ってもいいんだって
勉強になったんだ~。

アレルギーの次は頭痛?
それも嫌だね・・・
少し体を休めてコンサートに備えないと!
ってか・・・にっ!日曜って!
今度の日曜日?すぐぢゃん!
うわ~~~♪ドキドキするね~♪
2011年05月05日(Thu) 22:24
No title
編集
むるるさんへ

食器棚の解体・・・やっぱ珍しい?^^;
でも、あきさんもマンザラじゃなさそうよ(*^m^*)
仲間♪仲間♪

はい。あたしゃ男前っす^^v
でも、さすがにこれ一人じゃできないから~。
解体作業は父に手伝ってもらったよ。
それがさ~、カウンターの天板が上の食器棚にくっついてて・・・
まさかの想定外よ!でも何とか成功したから良かった♪

むるるさんちのキッチン、ワタシの勝手なイメージだと
アイランドのある広~いキッチンだよ。
どんなに広くてもやっぱ5人分って大変そうね^^;
ウチはよそから見たら多分ままごとやわ>m<
2011年05月05日(Thu) 22:32
No title
編集
おはよ~♪

すごいぞ!!
解体??
南中事を!!
あ、興奮しすぎて変な変換してもうた^^;
なんちゅう事を!こうやっ!!

で・・食器棚を解体したって聞いたの初めてかも!!
初めてやわ。。
そういえば前の家も自分で床張ってたよなぁ。。
ホンマ男前やわぁ。。
2011年05月06日(Fri) 09:38
No title
編集
あーちゃんへ

え~~~・・・
そんなにスゴイ?聞いたことない?
そっかな~・・・
あきさんは共感してくれたけどな~(*^m^*)  (もういい?!)

ワタシ、多分料理とかよりこういう事の方が好きだわ♪
作業場とかあったら絶対に電動で木材を切るやつとか買ってる^^
あーちゃんの旦那っちに弟子入りしたいくらいよ~♪

そうそう。前に床に張ってたのって
板じゃなくてビニールだからね^^;
さすがに床は張れんわぁ。。多分。。
2011年05月06日(Fri) 19:58
No title
編集
はじめまして。突然の書き込み申し訳ありません。
食器棚分解で検索したら、たどり着きました。わたしも同じようにカウンターが欲しく食器棚を上下に分解したのですが、天板が上の棚についていました。
どうやって下の棚の天板にできたのですか?
お時間ある時に教えていただけたら嬉しいです。
2013年02月08日(Fri) 20:32
No title
編集
なつさんへ

はじめまして。
「食器棚分解」なんてキーワードに
ひっかかるブログって・・・
かなりウケました(* ̄m ̄)プッ

なつさんの食器棚がどのタイプか分からないので
私の場合。。。という前提で聞いてくださいね。

≪分解してみたらカウンター部の天板が上の食器棚にくっついていた≫
 
        ⇓

なにで固定されてるんだろうと探ってみたら
ビスでもなく、釘でもなく。。。
ダボで固定されていることが判明。

        ⇓

上の棚とカウンター天板の密着部分に
スクレーパーを差し込みハンマーでスクレーパーを
奥に奥にとねじ込ませ、スクレーパーで届く所のダボは
そのままスクレーパーを打ち込んで切断。
スクレーパーが届かない場所にあるダボは
スクレーパーをねじ込んで上の棚とカウンター天板の
密着部分に隙間を作ってノコギリを差し込み切り落としました。

背面は薄いベニヤ板をかましていただけだったので
左右に付いていたダボを全て切り落とせば
めでたく分解成功!となりました。

こんな説明で上手く伝わるのでしょうかf^^;

スクレーパーを使ったりノコギリを使ったりするので
当然天板には多少傷がつきました。
あと、ダボの所は天板の材質と違いますし
背面のベニヤ板をかましていた溝はそのまま残ります。
そういう部分も承知でやりました^^
ダメだったらまたくっつけて元に戻せばいい。。。
くらいの軽い気持ちです。 
作業は父に手伝ってもらって二人で行いました。

なつさんのキッチンも
快適で楽しいスペースになるといいですね♪      
2013年02月09日(Sat) 13:55
No title
編集
ナチュ様、早速のご回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。
早速、明日にでも主人と試して見ます。
なかなか食器棚を上下に分解してる方がいなかったので、本当に助かりました。それも、こんなに丁寧にご説明していただけるなんて、、、感動です。
本当にありがとうございました。
2013年02月09日(Sat) 21:05
No title
編集
なつさんへ

勉強になった・・・と言われると・・・^^;
全くの自己流ですので
これが良いか悪いかは分かりません。
確かに。。。食器棚を分解しようと考える素人は
そんなに居ないかもしれませんね(* ̄m ̄)プッ

旦那さまと息を合わせて頑張ってください♪
寒いと手や体がかじかむから
怪我をしないように気をつけてくださいね。
2013年02月10日(Sun) 14:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

