ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ぶっちぎりTOP日々のつれづれ ≫ ぶっちぎり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぶっちぎり

2006写真
先週のこと。アレルギーの検査をしてもらったんだけどね。

なに?!この“スギアレルギー”のぶっちぎり具合( ̄▽ ̄;)



何年か前に別の病院でやった時は数字で表示されてて

その時は通常の“10倍”ってことやったから

わかっちゃいたけどね。。




“コナヒョウダニ”とやらも負けてないねぇ~。

それに“ハウスダスト”か・・・

そんなもん!一生避けて通れんぢゃん(ノ ̄▽ ̄)ノ




予想外だったのは“ヒノキ”

だから毎年5月くらいまでグズグズなんだわ。(ToT)




アレルギーって治らないから

症状が出たら薬で抑えるしかないのよね。




ここ近年で花粉対策グッズってめちゃくちゃ出てるけど

ワタシはそういうのはほとんど使わない。

だって・・・キリないもん^^;




こんな気持ちのいい季節には窓だって開けたいしさ。




だから薬を飲むしかないのです。




きっとそのせいもあるよね~。

毎日毎日こんなに眠くてしょうがないってのは。。




と、薬のせいにしてみる。。。(*^m^*)




Comment

No title
編集
ほほぉ~~!最近のアレルギーテストって、こんなふうになってるんだね。
って、ナチュ☆さんもいろいろアレルギーあるな( *´艸`)プププ
10年位前だけど、うちの次男、スギはなくてヒノキだったよ。
あと、ネコもダメで@@;
ネコを飼ってる人のそばによると、すぐわかるらしい^^;

今年は花粉症のない私でさえ目がホコリっぽいときがあるよ。
って、私もそろそろ花粉症かも。
薬、眠くなるっていうよねぇ@@;
息子は、薬を飲んであまりの眠さに、高校入試で寝てしまったよ(><)
2011年05月02日(Mon) 08:35
No title
編集
おはよ^^

あたしもヒノキとスギぶっちぎり!!
あとカビに・・・
ハウスダストはない!!^^v
これだけ助かってるよ~
だってこれはあーちゃんちは避けられない!(爆)
それより稲もありそうなのよねぇ。。
ちゅうことは年じゅうかよっ!!あちゃあ~~~っ!!

小学校6年の時に発症して・・・
眠れないくらいひどくなったけど
今は全然眠れるよ^^
でもどうやらアトピー?に変身したみたいで@@;
それも困ってる。。

今年薬飲んだの2回かな。。
2011年05月02日(Mon) 09:05
No title
編集
娘も春にアレルギーの検査をしたけど
やっぱり数値でした
かわいい絵が 分りやすくていいかも?^^

薬って本当に眠くなるのよね
私も仕事の時は なるべく飲みたくないわ。
2011年05月02日(Mon) 11:59
No title
編集
むるるさんへ

なんだか小児科用みたいな
結果用紙よね^^;
普通に内科なんだけど。。
ワタシもこんなの初めてよ。

息子っち、入試で寝ちゃったの~?!
大物ぢゃん(*^m^*)
でもさ、ホントに眠くてしょうがなくなるもんね。
眠気が来なくても体がダルダル(ノ ̄▽ ̄)ノ

むるるさん、怪しい症状があるね・・
薬を飲まなくてもやれるならまだ大丈夫かな?
ワタシ、飲まないと生活が困難・・・息もできないし。
やだね~。アレルギー体質って(ToT)
2011年05月03日(Tue) 09:56
No title
編集
あーちゃんへ

あーちゃんもぶっちぎり?(*^m^*)
ホントに迷惑よね~。
それなのに、薬2回で済むとか奇跡じゃないの!
ワタシは毎年2月から5月の4ヶ月くらいは薬漬けの毎日よ・・・

最近ここの病院に通い始めたんだけど(引っ越したから)
今まで、ここ一番!って時に飲んでた薬があるんだけど
ここの先生めっちゃ嫌がるのよ。
ステロイドが入ってるからあんまり体によくないのは
知ってるけど、長期間飲み続けなければ
大丈夫なはずなんだけどね。
んでステロイドが入ってない薬を勧められてそれ飲んでるけど
まぁ~効き目が微妙で・・・
息苦しくて夜中に目が覚めるから漢方も足して飲むようにしたわ。
あーちゃん・・・年中危険信号なん?そりゃ大変やわ~。
アトピーもこれまた難儀な病やし・・・お互いガンバロウね^^;
2011年05月03日(Tue) 10:05
No title
編集
runrunmayさんへ

娘ちゃんはアレルギー大丈夫だったかな?

ワタシもこんな結果用紙は初めてよ。
そうね・・・確かにかわいい。
この可愛さに誤魔化されそうになるけど
アレルギーの結果は最悪な感じの現実やわ(ノ ̄▽ ̄)ノ

色んな化学や医療技術が発展してるのに
眠気のこない薬って開発できないんだろうか・・・
あるにはあるけどやっぱ効き目が弱いもんね。
仕事中で眠くなるのってマジでどうしようもない^^;
でも、飲まなかったらず~~~っとクシャミして鼻かんで
とてもじゃないけど仕事なんて手につかない(ToT)
ある意味究極の選択だね。。
2011年05月03日(Tue) 10:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

