ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ アドバイスTOP花とグリーン ≫ アドバイス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アドバイス

2008ブログ 087
9月29日のレポート“春になったら”でご紹介した球根のその後です。
気づいていただけますでしょうか・・・まだ鉢に植え付けてからひと月も経っていないのです。しかも!この写真を撮ったのはもう2週間ほど前。つまりですね、植え付けから一週間で発芽してしまったんですぅ。言っておきますと、これは良くないことですよね。はい。良くありません!だって、春はまだまだまだまだ先なんです。ってゆうか、ダメでしょ。一週間で芽が出てちゃ・・・
慌てて読み返しましたよ。球根に付いてた「上手な育て方」カード。
植え付け時期→9月上旬~12月下旬・・・フムフム。間違っていませんぞ。
開花時期→4月頃・・・やっぱ・・・今から芽が出てちゃ早すぎでしょ・・・
その他にも、ちゃんと指示通り間違ってないじゃんか~!ん?ん?んんんんん~?
何だ?この一番最後にある≪ワンポイントアドバイス≫って・・・・・

「あまり早く植えると葉が伸びすぎて花が埋もれてしまったりするので、できるだけ遅く植える方がよいでしょう」

初耳です。ってゆうか、初見です。え~~~~!それなら植え付け時期には11月以降とか書いてくれよ~って感じなんですけどぉ。いやいや。そうじゃありませんよね。はい。ワタシの見落としです。あ~あ~。張り切って植えたからじっくり見てなかったんだろうなぁ。トホホ。アドバイスにはちゃんと耳を傾けないといけませんな。
ちなみに、写真を撮ってから2週間。今ではこの倍以上にグングンと成長しておりますデス・・・ハイ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

