ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 直方チューリップまつりTOP花とグリーン ≫ 直方チューリップまつり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

直方チューリップまつり

2006写真 1035
スコーーーーンと晴れた青空に向かって

ピンっと真っ直ぐ伸びるチューリップ。

見てるワタシも背筋をシャン!とさせられます。



2006写真 10262006写真 1028
今日はこの間の日曜日よりも

気温が上がったんじゃないかって思える程のお天気。

最強母のリクエストにお応えして

『直方チューリップまつり』へ出かけてきました。




左の画像でわかるかな。。

遠賀川を挟んで菜の花と桜並木。

桜は満開を少し過ぎたところだったけど

それでも充分キレイでした^^



2006写真 1027
やっぱりチューリップって言ったらピンクかなぁ。

若い頃は白いチューリップが大好きだったけど

長い年月が花の好みも変えていきます^^;




2006写真 10342006写真 1031
チューリップをぐるっと縁取るように

ムスカリも咲いていました。




ちなみに我が家のムスカリも三度目の春を迎えて

今年もキレイに咲いてくれたんだぁ^^引越しも乗り越えて♪




2006写真 1032
ちょっと高いところから見下ろせるようになってて

階段を登って見るとチューリップでチューリップが描かれてた(*^m^*)



2006写真 10292006写真 1030
こんな変わり種のチューリップも♪

名前は忘れたけど・・・花びらが八重咲きでとってもチャーミング。

優しい色のグラデーションもいいね^^




これまで最強母と出かけるなんてこと

滅多になかったけど

東北大地震みたいなことが起こると色々感じることがあって。。




できる時にもうちょっと孝行しとかないと

ここで津波にのまれたら大きな後悔が残るぞ。。。

と思うようになりました^^:





それでなくても引越しをして実家に近くなったから

夕飯のこととか、何かと気遣ってくれてる母なので。

まぁ、相変わらず最強なんだけどね>m<





別にけんか別れしてた訳でも勘当されてた訳でも何でもないんだけど

なんとなくワタシが距離を置いてるところがあるから。気持ち的に。

なんでだか自分でもワカラナイ。




これからは少しずつ心の距離を縮めていければ…って思います^^




Comment

No title
編集
チューリップって、可愛くて元気出る♪
しかし、一番最初の写真、どうやって撮ったんだ?って角度なんだけど~?(笑)
戦場のカメラマンならぬ、地面にへばりついて撮ったんだね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

親も年をとってくると、ちょっと孝行しとかなきゃって気持ちになるね。
近くなったなら、よかったじゃないの。
距離を置く、わかるような・・・^^;
でも、今、いい距離なんじゃない?
2011年04月15日(Fri) 05:14
No title
編集
うわ~~
チューリップでチューリップi-262
いい眺めですね

私の住む 新潟の県花はチューリップです
だからかな? 親しみが湧くのよね~

親孝行 とまでは行かなくても
ちょくちょく顔を見せなきゃって 私も思ってます。
だけど 近いのに なかなか行けてませんv-406
2011年04月15日(Fri) 11:51
No title
編集
むるるさんへ

全く絵心のないワタシでも
チューリップは書ける^^v
開ききったら何の花かわからんくなるけど^^;
このフォルム、かわいいよね♪

そうそう、戦場カメラマンばりに
いいショットの為には地面に這いつくばって
って・・・おい!まだ恥じらいは残ってるから( ̄_ ̄;)
カメラを地面近くに構えて適当にシャッターを切るんだよ~。
気に入らなかったら消して撮りなおせばいいからね^^
いつもと違う目線で面白い画になるよ。やってみて~♪
2011年04月16日(Sat) 09:11
No title
編集
runrunmayさんへ

新潟の県花ってチューリップなの?!
かわいい^^
福岡の県花って何だっけ・・・
確か梅とかかな・・・
北九州市はひまわりとつつじだったと思う・・・
全てウル覚え^^;

まだまだ自分の生活で
手一杯だよね><
大切にしないと・・・って思ってはいても
毎日の気ぜわしさのせいにしちゃってます。。
ちょっとずつ・・・していけるといいけど。
まっ、今のところ「気は心」ってとこかな^^;
2011年04月16日(Sat) 09:23
No title
編集
すごくキレイ~~~っ!!
満開だね?
この優しいチューリップの色合いサイコーだね^^
チューリップってもうちょっと長く咲いてられるといいんだけどね^^;
すぐ花びら散っちゃうやん?
ムスカリも咲いてる~!!

親孝行できたね^^
2011年04月16日(Sat) 23:07
No title
編集
あーちゃんへ

忙しいのにありがと^^
チューリップ♪見事やろ~♪
どの花でもそうやけど
ワタシはあわ~いニュアンスカラーが好き。
キャラとギャップがあるって言われるけどね(ノ ̄▽ ̄)ノ

親孝行・・・ってほどでもないけど^^;
ちょっとずつ一緒に過ごす時間を
持てるといいかなって思うよ。
2011年04月17日(Sun) 20:50
No title
編集
初めましてv-209
私も北九州在住の主婦です。
一番最初の写真、すごくステキですねv-238
むるるさんとのやり取りで、撮り方もわかったので私もチャレンジしてみました。盗み聞きしたみたいでごめんなさい。
でも、面白いやり取りで・・思わず笑ってしまいましたv-14
私は、気まぐれなので・・・ただの通りすがりの人と思って下さい。
また、お邪魔するかもしれませんがv-209

親孝行も出来てよかったですね。
私も、そろそろ 親孝行しないと^^;
2011年04月18日(Mon) 12:04
No title
編集
桜の次はチューリップね^^
春爛漫だねv-218
チューリップもほんとにいろんな種類を見かけるようになった!
チューリップと言えば・・・私はすぐ赤が浮かぶな~
好きと言えばピンク、白かな^^

ムスカリ、我が家もいつの間にか咲いてた。

うんうん、我が家の母も最強なんだけどね、いろいろ想いが変わって来たよ私も^^

2011年04月18日(Mon) 16:03
No title
編集
ryokoさんへ

はじめまして^^
同じ北九州の方なんですね~♪
コメントありがとうございます。

むるるさんったらね~(*^m^*)
いくらワタシが男前っちゅ~ても
そんなバカな><
でも、ryokoさんにウケたんならよっかたわ( ̄∇ ̄)
お気に入りの写真も撮れたみたいだし~♪

親孝行かぁ。特別なことじゃなくて
いいんだろうけどね^^;
ちょっとは考えるお年頃になってきました。

どうぞどうぞ気を使わず通り過ぎてくださいな^^
でも、気が向いたらまたいつでも寄り道大歓迎です♪
2011年04月18日(Mon) 22:13
No title
編集
あきさんへ

今年はずっと寒かったから
春がバタバタと駆け足だよね^^
一気に色んな花が咲いてキレイだけど♪

花びらの先が尖ってるユリ咲きとか
花びらの縁がフリンジになってるのとか。
ホント、チューリップって言っても
色んなのがあるわ~。
ウチに花壇があったらぜったいにチューリップを
植えるんだけどな~。

親に対する思いって年々変わるよね。
なんにせよ後悔しないようにしたいね^^
2011年04月18日(Mon) 22:28
有難うございました(^^)V
編集
この前は有難うございました(^^)

今日~
ナチュさん写真に感動し直方までドライブ見てきました!

いい天気で風も気持ちよく最高のひとときでした(^^)


教えてくださって~
感謝です!


全てが奇麗でした!
2011年04月20日(Wed) 19:57
No title
編集
トシさんへ

こんなにお返事が遅くなってしまって・・・
本当にごめんなさい。。。


見事な花壇だったでしょ?
少しだけど露店も出てて♪
ワタシはたこ焼きを買って食べました^^v

トシさんのドライブの参考になって
よかったです~♪
2011年04月29日(Fri) 21:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

