ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜のトンネルTOP花とグリーン ≫ 桜のトンネル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜のトンネル

2006写真 1022
引越しをして3ヶ月。

新しいウチのすぐ側にこの桜並木があって

春になるのを楽しみに楽しみに待っていました。





見事だわぁ~~~♪この満開の桜並木。

まさに満開で風が吹くと花びらがハラハラと舞うんです。

昼間は20度にもなるよいお天気でそれはそれは心地いいお散歩日和でした^^





2006写真 1023
ちょっと風が強くてユラユラする桜を手で抑えてパチリッ。

そう、ここの桜は手の届くところまで枝が伸びてるから・・・



2006写真 1024
こんなに近くで写真が撮れます。

花芯の濃いピンクから花びらの薄いピンク。

このグラデーションが春らしくてどうにも惹かれるんだろうなぁ。




2006写真 1025
枝によっては枝先が葉桜になってるところも。

この満開の花が終わると次は爽やかなグリーンの葉桜に。

それはそれでとっても大好き。





まさに“侘び寂び”

日本人の心ですな^^




実は引越しをしてからというもの

休みはほとんど引きこもりで・・・

まぁ、ちょっと前まで寒かったからね。

寒いの大キライなワタシとしては~おウチでぬくぬく~が

なによりの幸せっちゃ~幸せなんだけど(*^m^*)




今日はこの満開の桜がワタシをようやく外へと

引っ張り出してくれました。




桜のトンネルをのんびりゆっくり歩いてると

やっぱ外の風に吹かれるのは大事だな、と実感。

こんなにしっかり太陽の光を浴びたのも久しぶり・・・かも^^;




そろそろ冬眠から目を覚まさなくちゃ…ね。



Comment

No title
編集
わ~~~、綺麗だ!!
福岡って、いいところ(風景)がたくさんあるねv-10
山Pもその桜、見たかな^^

こちらも今日は桜が満開って感じで、あちこちお花見の人で溢れてた!
なんかいつもの春の風物詩を見た感じで、安心したな^^

東北にも早く桜が咲くといいな!!
八戸辺りは、見ごろはゴールデンウィークごろ・・・
その頃には、また少し状況も良くなってるよねv-218
信じよう^^桜っていいな~!!
2011年04月10日(Sun) 23:29
No title
編集
この桜たち、かなり大きそうねぇ。
見ごたえあるだろうね♪
こっちも、ほぼ満開だったよ。
それにしてもナチュ☆さん、写真うまいわぁ!!
2011年04月11日(Mon) 08:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月11日(Mon) 13:10
No title
編集
すご~~い きれいな桜並木
川に沿って植えられてる桜 すごいです
長い枝が まさしくトンネルねi-267

私も普段は 買い物でもない限り
家に籠ってばかりだけど

春だもん お散歩もたまにはいいね
2011年04月11日(Mon) 14:31
No title
編集
あきさんへ

今年は寒さがずっと残って
一気に暖かくなったから
桜の咲く時期にあまり差がないように感じてたけど
さすが青森。ゴールデンウィーク頃なんだね。
距離を感じるなぁ。

これからは桜の咲く頃になると
今回の大地震のことを思い出すだろうね。
でも、悲しみの象徴なんかじゃなくて
再起復興をかけた希望の象徴。
今の気持ちを忘れないためにも。
やっぱ桜はいいよね^^
2011年04月11日(Mon) 23:24
No title
編集
むるるさんへ

満開の桜。
どんな花よりも颯爽として潔くて。
閉じかけの心もパーッと開放してくれるような
背中をパーン!と押されるような。
悲しみの底にいる人たちにも見せてあげたいね。

むるるさんがいつも写真を褒めてくれるから
前より興味が湧いてる単純なワタシ(*^m^*)
色々知ると楽しくなるよ~♪ありがとね。
2011年04月11日(Mon) 23:31
No title
編集
鍵コメさんへ

こちらこそありがとう^^
明日にはきっと・・・待ってて~♪
2011年04月11日(Mon) 23:34
No title
編集
runrunmayさんへ

何十年も前に
こうして桜を植えてくれた人たちに
ホント感謝だね^^

runrunmayさんも休日ヒッキー?
「北風と太陽」ではないけれど
日差しが陽気になって風が心地よくなると
自然に気持ちが外へと向いてくる^^
春っていいね♪
2011年04月11日(Mon) 23:38
No title
編集
ナチュ☆さん!!おひさぁ~♪
元気だった?

桜・・満開だよね~
お天気はいいし・・
みんな心が沈んでるから桜見て元気だそうね~^^*

あぁ。。選挙のお手伝いで忙しくて・・・
行ってくるね^^
2011年04月12日(Tue) 08:50
No title
編集
あーちゃんへ

ホントご無沙汰^^;
元気は元気なんだけどね。

あーちゃんとこも桜満開?
満開の桜を見てると
心がスカーーーっとする感じで
「よっしゃ!」って気合が入るのよ^^

こっちはこの間の日曜日に選挙終わったけど
あーちゃんとこはまだなんだね。
がんばれ~~~♪
2011年04月12日(Tue) 22:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

