ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 卒業~小さく確かな一歩~TOP日々のつれづれ ≫ 卒業~小さく確かな一歩~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卒業~小さく確かな一歩~

2006写真 1010
ワタシの住む市内の公立小学校では

本日、卒業式が行われました。






被災された方々にとっては未だに止まない地震への不安と

大切なものを失ってしまった絶望感・・・

想像もつかない思いで毎日を過ごされていると思います。




幸い何の被害もなく、今までと変わりない毎日を送っているワタシたちの

その変わりない毎日が、どこか心苦しくて、後ろめたささえ感じてしまう。

そんな風に感じている人は少なくないと思うけど。 




今日、小学校を卒業した子供たちや

我が子の成長を願い、迷い、奮闘しながら支えてきたご両親へは

やっぱり「おめでとう」と言ってあげたい。




画像は友人に頼まれて作ったコサージュ。

春らしい色合いに心からの「おめでとう」を込めました。




子供たちの~小さくて確かな一歩~にエールを送ります。





そして…

被災された方のひとりでも多くの無事を心より、心よりお祈りします。





Comment

No title
編集
あぁ。。。なんか、久しぶりにきれいなもの見た~、ありがとうe-420
しかしナチュ☆さん、ホントに器用だわ♪

そうなんだよね、震災はあったけど、子供の卒業・入学は来るから、私も実際準備はしないといけないし@@;
そうだね、私も素直に「おめでとう」って言おう。
娘も学校があと数日になっちゃったよ@@;
2011年03月18日(Fri) 06:49
No title
編集
おはよ~♪

あたしもなんだか何をするのも後ろめたくて・・
申し訳なくて・・・この気持ちはずっと持ったまんまだわ@@;

でもこれとそれとは別で
やっぱり「おめでとう」は言ってあげたいよね^^*

コサージュ。。めちゃいい^^v
落ち着いた色で好きやわ~♪
2011年03月18日(Fri) 08:59
No title
編集
むるるさんへ

いつもコメントありがとね。

むるるさんの言葉にハッとした・・・
そうだね。
キレイなものや可愛いもの
ちょっとでも、ひとりでもホッとあったかいモノを
感じてもらえるなら、それもワタシにできる小さなことなのかも。
なくても困らないけど、あると癒される。
お花の持つパワーをこんな時だからこそ!

娘ちゃんの新しい一歩♪
やっぱり「おめでとう」だよ^^
2011年03月18日(Fri) 23:08
No title
編集
あーちゃんへ

あーちゃんも、いつもコメントありがとね。

そだね。。普通に生活してることが罪悪感。。
でも、一日一日大切に生きないと。
少しずつ、そんな風に思うよ。

コサージュに使ったこの花の色。ワタシも大好き^^
クラシカルな大人ピンクよん。
自分ち用にリースにしたいな~と思ってるけどナカナカ^^;
2011年03月18日(Fri) 23:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

