ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 体温を上げようTOP日々のつれづれ ≫ 体温を上げよう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体温を上げよう

2006写真 1000
最近ハマってるアメちゃん“しょうがはちみつのど飴”

一個食べ出すとカリカリポリポリ・・・

止まらな~い。





今更だけど、しょうがってブームなの?

本屋さんに行ってもしょうがに関する本がいっぱい出てて

コーナーになってるし…





アメちゃん売り場も色んな“しょうがモノ”が出てて

子供のころからしょうが煎餅とかしょうが豆とかが好きなワタシには

「いい時代になったね~♪」って感じ(*^m^*)




このブームの根本は「体温が一度上がると健康になる」ってゆ~。。

アレかしら?!




体温が一度下がると免疫力は30%以上も下がって

逆に体温が一度上がると免疫力は5~6倍にアップするんだって~♪




ちなみにワタシ、平熱はだいたい36.5度前後あるの。

体動かしてる昼間とかは37度くらいまで上がってる。

アラフォーだけど体温はこども並み(^_^)ヾ




職場の人に言われて気付いたけど

だから風邪ひとつひかないんだわねぇ~。フンフン♪

バ〇だからじゃなかったんだわ。え~え~♪




ただワタシ、睡眠もこども並みに必要だけどね>m<




あったかくなったと思ったら急に真冬に逆戻り。

こんな訳のわからん環境に負けないためにも

体温を一度上げて病原菌に打ち勝つのぢゃ~~~(^0^)/





Comment

No title
編集
私は平熱低い。35、5℃以下・・・
そっか、だから体調悪いこと多いのかもね(><)
生姜ね^^ダイエットにもいいらしいから、私もそれいいかもね!

最強お母さんの手作りご飯でひな祭り~^^
羨ましいな!!八戸では、そんな習慣全くなかったから・・・

だから、娘ができても特別ひな祭りってしてなかった^^;
7段飾りもあるんだけど、しまいっぱなし。
娘、最初に飾った時、階段登って行こうとしたからね(笑)
らしいでしょ!!
2011年03月04日(Fri) 21:22
No title
編集
一度上がると、免疫力は5~6倍??
それは、体温を上げなければ!( *´艸`)プププ
しょうがは利きそうだね。
でも、しょうがのアメ、食べれないよ~(><)
せめて、ブタのしょうが焼きでも食べましょ( *´艸`)プププ
2011年03月04日(Fri) 21:58
No title
編集
おはよ~♪

やっぱ・・体温は高い方がいいんだよ^^
あたしも低かったけど最近少し高くなってきた。。と思う。。
ところでナチュ☆さん!
しょうが煎餅にしょうが豆?
もう婆さんみたいやん!^^;
でもひそかにあたしもあのザラザラ砂糖のまぶしたしょうが・・あれ好きかも?!^^;
自分では買わないけど隣のおばちゃんが買ったときあたしもこっそり食べちゃってる^^v
2011年03月05日(Sat) 09:17
No title
編集
生姜ってなんだかすごく体によさそう~
ダイエットにもね!(^^)!
家の娘が作った生姜のジャムらしいもの(笑)
一度写真載せたけど
あれから あまり減りが見られません
飴なら食べやすくていいかも♪
2011年03月07日(Mon) 13:47
No title
編集
あきさんへ

返事が大変遅くなりました。。。

あきさんは体温が低いんだね~。
そうね。体調が悪くなり易いのはそのせいもあるかも?!
なんでもいいんだと思うよ。
体を温めること、色々やってみて^^

あす姉さん!さすがやん♪
雛壇を登って登って・・・
そこからあす姉さんのチャレンジ人生が
すでに始まってたのね~^^
2011年03月07日(Mon) 23:25
No title
編集
むるるさんへ

返事が大変遅くなりました。。。

そうなんよ~。一度で5~6倍はスゴイよね。
今からさ~色んな問題が出てくるだろうから
せめて体温を上げて
免疫力アップしとかないと~^^;

しょうがのアメはNG?
だいじょぶだいじょぶ♪色んな料理にドンドン入れちゃえ(*^m^*)
2011年03月07日(Mon) 23:29
No title
編集
あーちゃんへ

返事が大変遅くなりました。。。

あーちゃんは3年もウォーキングやってるやん!
体温が上がってきたのもその成果かもよ^^

しょうが煎餅にしょうが豆・・・
そうなんよね~。これに限らずワタシのお菓子の好みは
基本シブイよ^^;
小さい頃、いっつもば~ちゃんとおったけんね。。。
ば~ちゃん達のお茶会とかについて行くと
そんなお菓子ばっかやもん♪でも美味しいんだよねぇ(*^m^*)
2011年03月07日(Mon) 23:33
No title
編集
runrunmayさんへ

体温が上がると代謝も上がる。
だからダイエットにもよしとされてるんだろうね。

娘ちゃんのジンジャージャム
せっかく作ったのに減ってないの?
ジンジャーティーとかにしたら美味しそう♪
しょうがって熱を加えないとあまり意味がないのよね?確か・・・
2011年03月07日(Mon) 23:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

