ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 桃の節句TOPウチごはん ≫ 桃の節句


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桃の節句

2006写真 1005
今日の夕飯は実家で最強母のちらし寿司をいただきました。

茶碗蒸しとお刺身もちょこっと。

白菜漬けも最強母の自家製です。




ウチの最強母。豪快だけどやる事はコマメ。。。

ワタシなんか面倒くさくてとてもやれないわ^^;




先週末の“サザエさん”で雛祭りの話があったんだけど

段々のお雛様を飾るのはもちろん

ワカメは舟お母さんから着物を着せてもらって

夕飯はお雛様の飾りの前でちらし寿司を食べて

みんなで歌を歌うのよ。「あかりをつけましょ・・・」って。




ワタシが子供の頃、ウチではそんな習慣はなかった(と思う)から

なんかこの歳になって「へぇ~~~。」って感心しちゃた(*^m^*)

「雛祭り」って言うくらいだから、ホントに「お祭り」ってゆ~か

ちゃんとしっかり「イベント」なんだな~って。




えっ・・・?今更・・・?( ̄▽ ̄)




2006写真 10072006写真 1006
一応女子のイベントってことでスィーツはワタシが用意しました。

でも・・・写真的には地味なケーキのチョイス^^;




右のは母に「ゆず・・・」 赤いのはワタシ「カシス・・・」

もう名前が思い出せない・・・(ノ ̄▽ ̄)ノ



「ゆず・・・」のはひと口味見させてもらったけど

さわやかなゆずのムースが美味しかった♪

ワタシはご飯食べたら何だかお腹いっぱいで食べずじまい。

明日の楽しみにしよっ^^♪




今回のケーキは「菓摘~カツミ~」にしました。

夕方買いに行ったんだけどお客さんがい~っぱい!

しかも女性より男性の方が多かったような。

仕事帰り、娘さんに買って帰るんだろうな~と勝手に想像。

なんだか微笑ましい気分になったりして^^




ケーキ屋さんって

ショーケースに並んだ色とりどりのケーキとふんわり漂う甘い香り。。。

そこにいると気持ちがほっこり和らいできます。

まさに、スィーツマジック^^♪










そうそう。ピー助の大きさがどれくらいか

これ↓でわかるかなぁ?
2006写真 1002
この間「とちおとめ」って苺をもらったんだけど

ピー助の方が小さかったわ~(*^m^*)



Comment

No title
編集
ここもお雛祭りなのかぁ。。
あーちゃんちょっと寂しくなったきた(笑)

苺の方が大きいって?
ぴー助めちゃ小さいんだね~
ナチュ☆さん指なが~~~っ!!
2011年03月03日(Thu) 23:04
No title
編集
ぴー助、一瞬、ケーキの下の写真かと思った∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ちっちゃ!!
こんなちっちゃいの、つぶしたら死ぬじゃん@@;

ホント、指が長い。。。!
手相的には、指の長い人は繊細で芸術的・あまりアウトドア派ではなく・多少空想にふける傾向がある・・・調べたんだけど、当たってる?( *´艸`)プププ
っていうか、写真の撮り方なのか?@@;
2011年03月04日(Fri) 07:55
No title
編集
ピー助くん ちっさいねe-266超ラブリー

最強母さん
ステキじゃないですか~
家は何にも飾るものもなく
当日は 結構ひっそり・・・・・泣

ケーキ美味しそう
ショーケースに並んでるのをみて
あれがいい?これがいい?って
悩んでる時って幸せな気分v-352
2011年03月04日(Fri) 16:31
No title
編集
あーちゃんへ

ヤロウどもばかりだとおひなさまってないよね~(*^m^*)
ウチもウチも。
ただ母は毎年張り切って作ってくれるからさ^^;
いただくばかりよ。

ピー助、ちっちゃいっしょ?^^
指ってゆ~かさ、そもそも手が大きいのよ(ノ ̄▽ ̄)ノ
2011年03月04日(Fri) 18:44
No title
編集
むるるさんへ

ケーキかと思った?!
も~♪爆笑やわ~^^
言われてみたらホントホント。
でもね・・・ケーキの方が倍以上あるよ(*^m^*)

ちょっと~♪わざわざ調べてくれたのね~♪
感激^^
「繊細で」ってトコは微妙やけど(周りが承知しない気が・・・)
多分・・・当たってるわ>m<
むるるさんスゴイね~。ありがと♪
2011年03月04日(Fri) 18:48
No title
編集
runrunmayさんへ

ちっちゃいやろ~♪
かわいいんだけど、この間みたいに
踏みつぶしそうになると即!致命傷よ( ̄▽ ̄;)

ウチの最強母、考えてみたら結構マメだなって^^;
ひな人形は持参したんだけどね。
写真用に~(*^m^*)

あんなにたくさんのケーキの中から
たった2個選ぶのってマジ、至難の業だから…
出来ることならいろ~んなケーキをひとくちずつ食べたい^^
2011年03月04日(Fri) 18:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

