ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ホテルでお祝いランチTOP外ごはん ≫ ホテルでお祝いランチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホテルでお祝いランチ

2006写真 991
え~っと…もう随分前になるんですが

なかなかアップできずにいたお祝いランチです。




いつもいつも時間のないその方に合わせて

今年は近くのホテルを選びました。




門司港ホテルのレストラン“ポルトーネ”




まずは前菜の三品から。

あまりに時間が経ってて料理の名前なんかは全く覚えておりません( ̄▽ ̄;)



2006写真 9922006写真 994
左の一品はデザートじゃ~ありません。

“フォアグラのブリュレ”です。




こちら、シェフ新作のお料理でしかも!

ワタシたちが初めて振舞われたお客さま♪だったらしく

テーブル担当のお姉さんから「お客さまの反応をとても気にしてるみたいです。」

なんて言われちゃって。

なんだかコメントするのも責任感じながら^^;

でも美味しかったから素直にそう伝えました。

「車じゃなかったら是非ワインを頂きたいところです♪」と。





右のお魚料理はソースに使われてた玄海産の海苔の風味が効いてます。

クリーミーなソースに磯の香り。

ん~~~~ワインが欲しい。。。




2006写真 9952006写真 996
左のお肉料理。本日の主役がとても好きなお料理で

赤ワインのソースに白いのは(確か)やわらかなめらかマッシュポテト。

この組み合わせが絶妙でお~いし~♪

くぅぅぅ~~~~~。もうワインしかないでしょ。。。飲みたかったna(;_;)




デザートはお祝い仕様の花火パチパチでやってきました。

プレートにはメッセージもね。




2006写真 997
本人的には今さらな感じもあるでしょうが…

今年一年も両手いっぱいの幸せがシャワーのように降りそそぎますように。




*門司港ホテルレストラン“ポルトーネ”*
北九州市門司区港町9-11
093-321-1111





Comment

No title
編集
ナチュ☆さ~ん!!
めちゃ感じのいいおしゃれな料理食べたんだねぇ~。。
“フォアグラのブリュレ”なんて読むのもややこしいけど
これはムリかも?!
ふつうのデザートのブリュレにしてくれぃ!!(笑)
ならまだ食べれるぞぃ!
花火なんて~~~~っ!!
感動じゃん。。
あたしもこんなお祝いしてもらいたいわ^^

そうそう。。メールサンキュv-207
2011年02月22日(Tue) 22:34
No title
編集
美味しそう~~~~



ケーキ!(^0^)V


2011年02月23日(Wed) 00:07
No title
編集
く~~っ!美味しそう~~!
こんな料理、久しく食べてない@@;
もう、どれもこれも食べてみたい!

ナチュ☆さん、やっぱり写真うまいわぁ。。。♪
2011年02月23日(Wed) 05:59
No title
編集
オシャレな食事~~
これは絶対ワインなどと一緒に食べたいね
フォアグラのブリュレ
食べてみたいe-420どんなお味なのかしら?

お誕生日の方 幸せのシャワー浴びてるかな(#^.^#)



2011年02月23日(Wed) 11:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月23日(Wed) 11:17
No title
編集
あーちゃんへ

フフッ♪たまにはね(*^m^*)
オサレなお食事もいたしますのよぉ。
まっ。お祝いだからさ。
特別感が大事なのよん。

九州に来ることあったら
ワタシがお祝いしたげる^^v
でもさぁ、あーちゃん、クリームブリュレも厳しかろ?!
また半年はいらんくなると思うよ( ̄▽ ̄)

無事でなにより♪
2011年02月23日(Wed) 22:19
No title
編集
妙孝さんへ

ご無沙汰してまっす^^

マスターって甘いモノOKなの?
そっか・・・意外とお酒がダメなんだっけ(*^m^*)
2011年02月23日(Wed) 22:22
No title
編集
むるるさんへ

たまには旦那さまと
デートしてくればいいのに~♪

こういうお料理でも
ランチだと気軽に楽しめるからいいよね^^

写真?ん~~~そうかなぁ^^;
近頃のカメラはいい仕事してくれるね♪サンキュ♪
2011年02月23日(Wed) 22:30
No title
編集
ryunryunmayさんへ

やっぱりね~☆
runrunmayさんなら分かってくれると思ってたんだぁ♪
こんなお料理を出された日にゃ~、
もうワインしかないっしょ?(*^m^*)
別にアル中ってことじゃなくてさ><

料理のためのお酒、お酒のための料理。
相乗効果なのよね~^^

フォアグラのブリュレはね
ちょっとほろ苦いムース状のフォアグラに
上のお砂糖カリカリの甘さ・・・やっぱワインよね( ̄∨ ̄)
2011年02月23日(Wed) 22:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

