ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ グリーンネックレスのその後TOP花とグリーン ≫ グリーンネックレスのその後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グリーンネックレスのその後

2006写真 990
この間アップした“グリーンネックレス”だけど。

どんな器に定植しようか迷った挙句…

結局こんなフツーの白い陶器で落ち着きました。




定植って言ってもそこは多肉植物だから…

土を入れたらその上に置くだけってゆ~ね(*^m^*)




2006写真 986
陶器は陶器でも、ハートの形デス^^

“ハート”って不思議だな~って思うんだけど

そのフォルムにとってもほんわかした気分になりません?




よく、心臓を現すのにハートを使ったりするよね。

内面的なハートと心臓そのものと。

実際はそうじゃないのにホントにそんな気がするもん^^




そんな自然に植えついてるイメージのせいかもしれないね。

“ハート”=“あったかい”



ハート型、大好きです。


Comment

No title
編集
ナチュ☆さんてホントおしゃれだわ・・・
あの事実を知ってからちょっと???だけど(笑)
しつこい?ワハハ。。

あたしもハート大好き♪
ほら・・乙女だもん。。v-238
2011年02月24日(Thu) 21:27
No title
編集
↑あの事実・・・お達者だから思い出せないのがつらい~~(><)

私、いつか買ったら、前にナチュ☆さんがupしてたようにつるしたいと思ってたんだけど、もしかしてつるすと問題あり?
こうして置くのもステキだね!ナチュ☆さん、いつもセンスがいいわぁ、ホントに♪
うちの汚い家に来て、きれいにしてもらいたいよ^^;
2011年02月25日(Fri) 08:40
No title
編集
私、狭小住宅だから スペースに余裕もなく
こういうセンスがイマイチ育たなくって・・・
ナチュ☆さんの お洒落さが眩しいですe-420

とりあえず
要らない物の処分が先!
ステキなスペースを作りたい~~がんばろー!!

そしたら
私もハート使っちゃうわ~e-265
2011年02月25日(Fri) 09:49
No title
編集
オオオ~~~~~、オサレ、オサレv-254
我が家のグリーンネックレス、だら~~~んと伸びっぱなし^^;

そんな風に置けばいいのね^^

ハート、私も好きだなv-238星☆もだけど!!

温かいハートのナチュ☆さん、先日はありがとう。
おかげで元気になったよ^^
その後のこと書いたから、時間あったらまた覗いて下さい。
2011年02月25日(Fri) 13:46
No title
編集
あーちゃんへ

キレイなもの可愛いものが大好きなのよ^^
でも自分自身は男前・・・(ノ ̄▽ ̄)ノ
まぁあの件ですっかりネタバレよねぇ(*^m^*)

そうやった♪
ワタシのまわりで今あーちゃんが一番乙女やわ♪
乙女=ハートやんね~^^
2011年02月25日(Fri) 21:30
No title
編集
むるるさんへ

あら。。。思い出せない?
そんな大したことじゃないから~(*^m^*)

この間のワタシの吊るし方じゃ
どこからも水分が摂れないからね^^;
なんぼ多肉植物でもやっぱ水分がないと
丸い葉っぱがシワシワになるらしいよ。
吊るすにしても何かに植えて
その器ごと吊るせばOKよ~^^
2011年02月25日(Fri) 21:35
No title
編集
runrunmayさんへ

狭小ならウチも負けてないと思うよ><
引越しして少し家らしいところになったけど
前居た団地はホントに狭小だったもん。
まぁ、小さかった息子と二人なら充分だったけどね。

今流行ってるよね。
「断捨離」~だんしゃり~  漢字合ってるかな^^;
ワタシはあんまりモノを溜め込まない方だと思うけど
それでも今回の引越しでめっちゃ捨てたよ~。
目指せ!シンプルライフ♪

2011年02月25日(Fri) 21:42
No title
編集
あきさんへ

長く伸びたら足の高い器とかに植えても
かわいいと思うよ^^
ワタシもうまく成長したらそうするつもり♪
やっぱりこういう植物は
垂れる姿がいいんだもんね。

ハートも☆もいいけど
あきさんにはやっぱ雪の結晶じゃない?^^

元気になってきた?
時間って誰でもどんな時でも
絶対に癒してくれる。裏切らないよ^^
2011年02月25日(Fri) 21:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

