ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ グリーンネックレスTOP花とグリーン ≫ グリーンネックレス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グリーンネックレス

2006写真 961
つる性の多肉植物でコロンコロンのま~るいのが葉っぱ。

和名は“みどりの鈴”だけど

“グリーンネックレス”の方がメジャーだしオシャレよね^^




この間スィーツ部のみんなからもらった

フラワーアレンジに使われてたモノで

お花は枯れておしまいだけど多肉植物はそうじゃない。




しばらく乾燥させておくと

植物が「おぉ~~~。水がいる。水はどこだ~~~。」と

本能で根を生やしてくるのね。

だからちょっとの間こうやって試練を与えるのです(*^m^*)




どうせなら可愛く飾っておきたいもんね♪

こんな時、「何かで使えるかも☆」と買い込んでおいた

小さな器や雑貨が役に立ちます^^;




2、3日はカーテンレールにかけて楽しんでから

ちゃんと鉢に植え付けます。




多肉植物って手間はかからないし

土の上に葉っぱをのせておくだけで根が生えて

簡単にどんどん増やしていけるのが楽しいんだよね。

久しぶりにハマリそうだわ(*^m^*)










Comment

編集
わ~い、グリーンネックレスだ♪
これ、欲しいんだけど、欲しいときは見つからない@@;
多肉植物の仲間なの??
グリーンピースの代わりに使えそうだけど、もし食べて使えそうだったら教えて♪

私、昔、「金のなる木」で、リースを作ったわ♪
確かに、よくお金がたまったよ( *´艸`)プププ
今も、あれを買えばいいのかな?( *´艸`)プププ
2011年02月04日(Fri) 09:13
編集
なんてお洒落なんだe-266

これ、結構丈夫なの?
見た感じは弱そうな・・・

家は観葉植物が少しあるだけ・・・
ナチュ☆さんのとこ来ると
お洒落に暮してる~って感じで
写真見てるだけでも気持ちがいいわ

それに 自分もお部屋片付けようって
気分にさせてくれる^^ ありがとぅ
2011年02月04日(Fri) 11:44
編集
多肉・・・可愛いのよね~♪
でもヒョンジュンに愛を注ぎすぎて(笑)
多肉ちゃんまで愛をあげれないから枯れる(爆)

おしゃれだわ~♪
可愛いわぁ~♪
2011年02月04日(Fri) 11:54
編集
むるるさんへ

グリーンピースって・・・おいおい(*^m^*)
これ、多肉植物だよ。
花も咲くんだね~。見てみたいわ。

「金のなる木」でリース?
スゴイ!お金が貯まったって言えるってことは
そ~と~貯まったな!
羨ましい~~~。
2011年02月04日(Fri) 22:16
編集
runrunmayさんへ

多肉植物だもの~。かなり放置してても・・・
ってか、放置してるくらいがいいから嬉しい^^
でも、お水が足りなさ過ぎると
ま~るい葉っぱがシワシワになるんだって。
気をつけないとね^^;

そんなオシャレな毎日じゃないよ~><
貧乏暇なし(ノ ̄▽ ̄)ノ
でも、自分の好みなウチにしていくのは大好きよん♪
好きなモノに囲まれて暮らすのは心地いいもんね^^
2011年02月04日(Fri) 22:23
編集
あーちゃんへ

多肉の可愛さも王子には負けるよね(*^m^*)

これを枯らすってゆ~と
ちょっとでも花の仕事に携わる者としては
かなりの減点だからねぇ><
気を抜かずに世話しないとね^^;

でも・・・あまり世話をしなくていいってなると
気がつくと枯れてたってありがちだわ・・・
2011年02月04日(Fri) 22:28
編集
多肉ちゃん、私も最近好きなんだ~^^
グリーンネックレスもあるんだけど、飾り方によって別もんだわv-10
我が家、カップに入れておいてるんだけど、ただ延び延びになってるわ(><)
もう少し暖かくなったら、寄せ植えとか挑戦しようと思って、たくさん買い込んでるよ。

生花が好きだけど、いつも飾るのも大変だし、安いし多肉ちゃんGOOD!
2011年02月06日(Sun) 07:24
編集
あきさんへ

ワタシも生花が一番好きだけど
毎日キレイに飾る経済的余裕が・・・(ToT)

多肉ってシブくて若いころは全然好きじゃなかったんだけど
これを「かわいい♪」と思うようになるってゆ~のも
お年頃のせいかしら?!(*^m^*)

そろそろちゃんと植えなきゃと思うけど
どんな器にしようかと悩み中よ~><
2011年02月06日(Sun) 17:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

