ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ とらやの栗黒丸TOPスウィーツ ≫ とらやの栗黒丸


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とらやの栗黒丸

2006写真 954
この間、父が“鹿児島物産展”で買って来てくれた和菓子。

とらやの“栗黒丸”

この名前、かわいくない?^^




栗餡で丸ごと栗を包んで黒糖羊羹がうっすらかかってます。

コレ、甘いものが苦手な人が聞くと「ヒェ~~~。」

って感じかな^^;



でも実はこの栗黒丸、和菓子が苦手な妹のお勧めなの。

基本、餡が苦手だからこういう栗とか芋とかってお菓子の方が

食べやすいんだろうね。


2006写真 955
それがさぁ・・・

どんなあっさりした和菓子かと思って食べてみたら・・・・・





結構甘いんですけどぉ~~~(ノ ̄▽ ̄)ノ




結論。

小豆餡が大好きなワタシには返って甘ったるく感じてしまいました^^;



でもこのお菓子、通常こっちの店頭じゃ売ってないらしくて

鹿児島の物産展とかでしか買えないんだって言ってた。

貴重なお菓子を味見できたことはラッキーだね^^



いつもワタシや妹や最強母が「コレおいしそ~♪」って話してると

それを聞いててそっと買ってきてくれる父。

「今日買ってくる。」とか「今度買ってきてやる。」とか

な~んにも言わずに買ってきてくれます。

最強母とは本当に対照的な父なのです。頑固だけどね~(*^m^*)





Comment

編集
あ~~、美味しそう!
これまた、ナチュ☆さんの写真が実物(すぐそこにある)っぽい!
私、甘いもの、大好き( *´艸`)プププ
時々、頭痛くなるくらい甘いのがほしくなる( *´艸`)プププ
でも、あんまり食べると太るかなと思って見ないようにしてるんだ^^;

優しいお父様♪
なんだか、ナチュ☆さんのお父さんのイメージ、とってもダンディーなんだけど。。。( *´艸`)プププ
家族思いのお父さんだね♪
2011年01月28日(Fri) 08:49
編集
うわぁ~♪
甘そうだけどあたし栗のお菓子?饅頭好きなの~^^*
おいしそう。。。
羊羹?羊羹部分はいらん。。(笑)

なぁなぁ。。これブログ用に写真撮った?ぶはははは~!!
白状しなさい!!
2011年01月28日(Fri) 10:53
編集
お久です!!ん~、和菓子苦手の私ですが・・・。ナチュさんの写真は思わず食べてみたくなるから不思議。でも絶対食べられないけどね。ナチュパパは本当に優しいよねえ。無口だけど思いやりのある人。結構理想の男性なんじゃない?
2011年01月28日(Fri) 16:11
編集
むるるさんへ

頭が痛くなるくらい食べたくなるの?
そりゃ大変^^;

この画像はほぼ実物大かな。
イメージ湧くといいけど^^

ウチの父がダッ・・ダンディー???
いやぁ~それはちゃんと訂正しておかないと・・・かな。
父はちっちゃくて無口で普段は気配も感じないほど静かなんだけど
お祭りになるとイキイキしてそのパワーにはみんなビックリ。
ターミネーターと呼ばれたりしてます(*^m^*)
2011年01月28日(Fri) 22:52
編集
あーちゃんへ

この「ひぇ~~~。」って言ってるのは
あーちゃんのつもりだったんだけど><
栗のお菓子は好きなのね^^;

ここから羊羹を剥がすのは至難の業よ~(*^m^*)

えっ?写真?
ほ~~~~~っほっほっほっほっほっほぉ♪
2011年01月28日(Fri) 22:56
編集
桜さんへ

あらっ♪珍しい・・・いやお久ぶりです^^

ん~~~このお菓子はワタシでも甘いと思うほどだから
あなたには無理でしょうな。。。

理想の男性?
いちいち文句も言わないし愚痴や泣き言も言わないのはいいけど
ワタシはもっと会話を楽しめる人がいいわ(*^m^*)
2011年01月28日(Fri) 23:01
編集
お久しぶりです!

お引越し~
お疲れ様でした!!

新たな~
スタート~~

素敵な思い出が沢山満ち溢れますように~~

v-411
2011年01月29日(Sat) 04:56
編集
妙孝さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

お店に近くなりましたよ~♪フッフッフッ(*^m^*)
今度からはバスの最終を気にすることなく
ゆっくり呑める^^v

人生二度目の引越しで心機一転です☆
2011年01月30日(Sun) 20:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

