ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 干支土鈴TOP日々のつれづれ ≫ 干支土鈴


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

干支土鈴

2006写真 949
毎年初詣に行ったらその年の“干支土鈴”を買ってきます。

いつもなら家の氏神さまの神社で買うんだけど

今年は違う神社の土鈴です。




だって・・・いつもの神社のは割りとリアルでさぁ

こっちの方が可愛かったんだもん(*^m^*)

まっ、今年の干支は“うさぎ”だから結構可愛くなってたけど^^




確か・・・家の東北の位置から中心に向けて置くといいんだって♪

Dr.〇パが言ってた^^

もひとつ言うと・・・今年のラッキーカラーは

「グリーン・ゴールド・ラベンダー」なんだって。




信じる、信じないは・・・人それぞれ・・・




さてさて、お正月休みもあっという間に終わろうとしています。

毎年そうだけど、今年は特に早かったな~(@_@)




今日はお昼から引越しの準備よくガンバリマシタ^^v

明日から現実だわ・・・

ワタシのやってる仕事ってね

休んだら休んだ分どんどん溜まるってゆ~ね(ノ ̄▽ ̄)ノ

でも、せっかくの休みやもん!

休んでる間は全く考えないようにしてた^^;

だから、明日職場に行って初めて「ガビーン!」と感じてきます。

やるしかない!やってやるぅ~。




お仕事の人も、家事のスペシャリストも、また一年頑張ろね~\(^0^)/



Comment

編集
このうさぎちゃん可愛いやぁ~ん!!
こういうの集めるのもいいね^^
置き場に困るけど・・・@@;
親戚のおばちゃんは干支のお皿を集めてる~
もう12年分貯まったみたい^^

ナチュ☆さん明日から仕事なのね~
ゆっくりできた?
あ、ゴロゴロしてた?
ちゃうやん!引越し準備してた?
もうすぐ引っ越しちゃうね。。
早くPC繋いでね(笑)
遠すぎてお手伝いに行けなくてごめんよぉ~~~!!
2011年01月04日(Tue) 00:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月04日(Tue) 00:13
編集
ホントだ、このうさぎちゃん、可愛い~♪
私、そもそも初詣に行かないからゲットできないわ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

引越しの準備、着々できてる?
片付けながらやるとベストなんだけど、だんだん切羽詰って、詰めるだけになったりしてたなぁ。
でも、そのほうが格段に早くなって∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ナチュ☆さんはそのあたりが上手にできそう♪

仕事、休んだら休んだだけたまるの?
なんか貯金のような∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2011年01月04日(Tue) 07:54
編集
あーちゃんへ

結構かわいいやろ^^
しかも♪ラッキーカラーがちゃんと入ってる♪

置き場に困るってあーちゃん(*^m^*)
一般的に玄関じゃない?!
ワタシは集めてはないんだけどね。
次の年の初詣に持っていって
神社で焼いてもらってる^^

今日から仕事・・・現実の始まり始まり・・・
引越しの準備はだいぶ出来てるつもりなんだけど^^;
当日になるとバタバタするのかな~。。。><
気持ちだけで充分(*^m^*)
ありがと~♪
2011年01月04日(Tue) 21:33
編集
むるるさんへ

引越しの準備がんばってるよ><
今のところ、ゴミ袋5個分のゴミを処分。
模様替えとか引越しって
家のダイエットには絶好の機会だよね^^
ホントに必要なモノに絞って
新生活に挑むのだ♪

貯金みたい?!そっちなら喜んでいくらでも休むけどね(ノ ̄▽ ̄)ノ
この正月休み分の仕事を片付けるには
あと2,3日かかるだろうな~。
そうこうしてる間にも日々溜まる・・・も~~~~~!
2011年01月04日(Tue) 21:41
編集
今日からお仕事なんだね、ご苦労様です!
今日から自由だなんて、浮かれてる私を許してね~(笑)

うさちゃん、可愛いねv-10
なになに?ラッキーカラーはそれなのね!!
気にしてみよう^^私はちょっとは信じるから。
でも、すぐ忘れるからダメなんだよね・・

お引越しの準備も大変だけど、ナチュ☆さんには楽しみなんじゃない?
どんなインテリアに?とか考えてするの好きそうだもん^^

お引っ越し済んだら、ちょこっと写真み~~~~せて!!
2011年01月05日(Wed) 16:05
編集
あきさんへ

返事が遅くなってごめんね。。。

ラッキーカラー何かに取り入れてみてねん^^
こういうのって信じる人、信じない人、
人それぞれだけど
ワタシは前向きに捉える方かな♪

自己暗示でもなんでも
それで気が楽になったり
「よくなった気がする♪」って思い込みだったり
そんな風にいい気分を引き寄せられるなら
それもアリだと思ってるんだぁ^^

インテリアやろ?
狭い部屋やけん限界があるけど
それでも楽しみよ~。
あきさん、わかってるね~(*^m^*)
2011年01月07日(Fri) 22:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

