ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アッパレ同好会in沖縄・大失敗の巻TOPtrip ≫ アッパレ同好会in沖縄・大失敗の巻


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アッパレ同好会in沖縄・大失敗の巻

2006写真 885
雲を上から眺めてると、その上へ乗ってみたくてしょうがない衝動で

ウズウズしませんか?^^




先週、一泊二日で沖縄へ~♪

ここ何年か恒例になってきた長年の友との年に一度の「ご褒美旅行♪」

今年はなりゆきで三人旅となりました^^





ある日の“アッパレ同好会”の席で

「うちら今度沖縄行くんだ~♪」って話で盛り上がって

お酒の勢いか?!相方が突然「ねぇねぇ♪一緒に行か~ん?」ってムチャ振りを。

何が目的って・・・この相方・・・

運転手を確保しようって下心ありありで(ノ ̄▽ ̄)ノ






でも、案外ムチャ振りではなかったらしい^^;

“ご本人のたっての希望”ということで今回はその名目も

「アッパレ同好会・大忘年会!!!」ってことになりました^^






沖縄に着いたらレンタカーに乗り換えて

まずは“国際通り”へ・・・ゴー♪♪♪

今回の旅はほぼ目的なしのユルユルのほほんの旅^^

その場の気分と流れで「んじゃとりあえず国際通りでブラブラする~?」

って感じね^^


2006写真 886
公設市場の二階にある食堂でお昼ごはん。



2006写真 887
手前がワタシのオーダー「そーきそば」

奥は相方オーダーの「ラフテーそば」

じっくり煮込まれた感のトロントロンなお肉がうま~い^^

この他に「ゴーヤチャンプル」も頼んでみんなでつまみ食い♪

なんだろ~♪沖縄で食べるとますます旨い♪



2006写真 8892006写真 891
夕方ホテルに到着。

今回はちょっと奮発して新しくて綺麗なホテルを選びました。

しかも、到着してからフロントで勧められてワンランク上の部屋へグレードアップ♪

もちろんお金がいるけど^^;

ひとり2100円の追加料金で「ここまで来てケチケチしまいや~♪」と

ご機嫌で太っ腹な三人。旅先ってホント、大胆になれるわぁ(*^m^*)



2006写真 892
そんな部屋のベランダから見える景色。

初日は残念ながら曇りだったから空も海もちょっと冴えないこんな色だけど。

翌朝はめっちゃ気持ちよかったよ~♪



2006写真 8932006写真 895
バスルームから海~♪


2006写真 8962006写真 897
こんなベットルームがもうひとつあります。

バスルームの他にシャワールームもあった^^




2006写真 890
まぁね。12月も半ばですから。

こういうクリスマス的なディスプレイは当然っちゃ~当然なんだけど

なんせ気温が・・・最高気温は24度くらいあったんじゃないかな?

あったかい・・・ではなく、暑い!

家を出てくる時は11度とかやったのに・・・

同じ日本とはとても思えなかったわ^^;




そうそう。家を出てくる時と言えば・・・

今回はワタシの車で空港まで行くようにしてたから

6時に相方のウチで集合ってことにしてたのよね。

その時間もさぁ、この相方がだいたい待ち合わせに遅れるから

その時間を見越して6時にしてたの(*^m^*)

だから余裕で空港に着くはず・・・だったのに・・・




ワタシ、人生で初めての、そして最大の失敗をやらかしました・・・

朝、その相方からメールが来て、携帯を見ると6時3分。





「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?!?!?!」





ハイ。その時間に起きました。ワタシ。

もうね~、頭まっしろ!何が何だか!自分の置かれてる状況が・・・




「ワカラナイネ~。」




その一瞬で色んなことが頭の中をグルグルグルグル・・・

とりあえず二人には先に行ってもらってワタシは後から追いかけて・・・

とか必死で考えてると相方が「タクシーでそっちまで行くから。」




あっ。そうね。そういう手があったね。

とりあえずワタシは~・・・歯を磨こう・・・ウン。




もちろん準備は前夜にしてあるから急いで着替えてお化粧もそこそこで

とにかく二人がタクシーで到着するのを車で待ち

予定より30分?40分?遅れくらいで出発。

なんとかギリギリで間に合ったのでした・・・(@_@)

よかったよ~~~(T0T)



そんなこんなだからさ。到着するまでテンション上がらないったらね~^^;

口数も少なく、ひたすら小さくなっておりました。

はぁ~~~~~。一生の不覚だ。

そして、一生酒の肴だ。



でも、そんなとんでもない状況を笑いに変えて

大きな大きな心で受け入れてくれた二人に、ワタシは頭が上がりません。

ありがと。そしてホント・・・すみませんでしたぁ。


Comment

編集
わっほ♪ 待ってたよ~、レポート♪
いいねぇ、やっぱり旅って♪
リフレッシュできて、力みなぎってる感じする( *´艸`)プププ
行ってる間、あったかかったんだね。
帰ってきて寒くなっててびっくりしなかった?

失敗も楽しい思い出になるよ( *´艸`)プププ
でも、あせったね@@;
終わりよければすべてよし!^0^
2010年12月17日(Fri) 05:53
編集
マジ焦ったね!
でも、楽しい旅だった様子がうかがえます^^
豪華なホテルに
美味しい食事
ステキな大忘年会でしたね
2010年12月17日(Fri) 15:30
編集
むるるさんへ

みなぎってる?(*^m^*)
今回はほとんど計画立てずに
気ままに旅したから
リラックスでの~んびりな時間を過ごしてきたよ^^

向こうはあったかいを通りこして 
暑かった><
昼間は半そでのTシャツでいいくらい。
帰ってきて身が縮まったのは言うまでもありません・・・
2010年12月18日(Sat) 08:31
編集
runrunmayさんへ

ありえん状況って
ホントにあるんだねぇ( ̄▽ ̄;)

「意味わからんし!」
って自分で自分に逆キレ?!したりして^^;

なんとか間に合ったからよかったよぉ(T0T)
2010年12月18日(Sat) 08:35
編集
やっちまったなぁ。。
でもホント焦ったでしょ~~~!!
わかる!わかる!
もう頭ん中真っ白けっけだよね~
飛行機待ってくれないじょ。。

当分酒の肴になること間違いなし!!
2010年12月18日(Sat) 08:45
編集
あーちゃんへ

遅くなってごめんね・・・

やっちまったよ^^;
焦ったとかなんとか・・・
自分でも状況が飲み込めんやったわ><

当分の間は酒の肴でイジラレること間違いなし・・・やね。
2010年12月19日(Sun) 15:41
編集
たのしそ、たのしそ、たのしそ~~~~~v-10

まっ、失敗は置いといて~(笑)ナチュ☆さんでもあるんだね^^;
気持ちはよ~~くわかるよ、私ドジの天才だから!!v-12
でも、過ぎてみれば思い出の一つってことで!

ほんとに旅行雑誌みたいな写真ばかりで、きれい~v-10
おニューなホテルっていいね^^

次のレポも楽しみだぞ!!

2010年12月19日(Sun) 22:53
編集
あきさんへ

うれしい!たのしい!たのし~い!

ワタシね、顔がキツイからか^^;しっかり者に思われることが多いんだけど
肝心なところで結構トボケてるから(ノ ̄▽ ̄)ノ
そのギャップで勝手にガッカリされて割りと凹むんだよね・・・
B型だから。基本マイペース・・・なんでしょ~よ。

このホテル超☆キレイやったよ~♪
リゾートホテルって言うくらいだから。
こんな素敵なところ・・・ホントはこんな仲間で来てちゃいかんやろ!
って三人でずっと言ってたけどね(*^m^*)


2010年12月20日(Mon) 23:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

