ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 腕イタイTOP日々のつれづれ ≫ 腕イタイ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腕イタイ

2006写真 864
最近CMでちょくちょく見かけるこの子。

ウチの甥っ子にそっくりなの^^





今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

去年までは季節性と新型のワクチンが別々だったけど

今年は合体しちゃったのね~。




去年、新型ワクチンを接種して副作用が出てた人が結構いたから

ワタシは打つつもりなかったんだけど

混合になってたからどうしようもなく・・・




無事に副作用は出ずに済んだけどね^^よかったよかった♪




ワタシさ~、滅多に風邪ひかないのに

何故かインフルエンザウィルスには弱くって。

前にも話したと思うけど、シーズンで2度かかったことがあってね^^;

ご丁寧にA型とB型の両方。

あの時はしんどかった~。




それ以来毎年打ってます。ワクチン。





筋肉注射って痛いのよね~><

でもさ、昔は接種したあと「よ~く揉んでくださいね。」って言われてたのに

ここ何年かは「揉まないでくださいよ。」だもんね。

これって、ど~ゆ~こと?!




あ~~~。だんだん痛くなってきた。。。







Comment

編集
このネコちゃん、眉書かれてるんだね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
眉書くと、とたんに人間ちっくになる( *´艸`)プププ

インフル、私先週したよ(><)
もんでるんだけど、いいのかな!?(笑)
今年はならなかったけど、去年はね、注射のあと、風邪引いたかな?と思うくらい、じわじわして(><)
もしかして、軽い副作用だったのか??
今年は息子が同じようになってたよ(><)
2010年11月22日(Mon) 21:09
編集
甥っ子ちゃんに似てるって!
想像してしまったじゃないですか~~~(笑)

えっ、ナチュ☆さん、インフルエンザにかかりやすいの?
お仕事で毎日出なきゃならない人は、かかる確率高くなるよね^^;

我が家は、ワクチンは受けてないわ・・・
でも、問題はあす姉!!!
今年も正月からインフル騒ぎだったからねv-12
受けてくるように言うんだけど、忘れた~!で終わりだ(><)
2010年11月23日(Tue) 06:39
編集
誰に似てるって?!
甥っ子ちゃん?
もう~~っ!ナチュ☆さんたらぁ。。。
猫と人間・・ぎゃはははは~!!

あたし注射全然苦手じゃなくて筋注だろうが皮下注だろうが静脈注だろうがドン来い!
が・・予防注射した事ない!(笑)

もうボチボチ騒ぎ出すんだろ~ね^^;
次男が2月に修学旅行なのに・・大丈夫かいな@@;
なんで流行る2月やねん!!って言いたいわ。。
2010年11月23日(Tue) 10:06
編集
むるるさんへ

このネコちゃん・・・多分眉毛は自前だよ^^;
このCMでは毛の模様に特徴のあるネコが色々でてるから♪
だからこの子の名前は「マロ」^^

インフルね。痛いんだよね><
こっちでは揉まないように注意されるんだけど・・・
地域によって違うのかな。
新型は結構副作用が出るのよね。
血圧が下がったり熱が出たり。
若い人に感染しやすいウィルスだから打たなくてよかったんだけどさ( ̄∇ ̄;)
混合になってちゃ仕方ない・・・
2010年11月23日(Tue) 15:29
編集
甥っ子も八の字眉(*^m^*)
でも人懐っこくてかわいいんだ~♪

インフルエンザの予防って手洗いが重要っていうから
仕事場を出る前と家に帰ってから手を洗うようにしたら
去年は初めてかからずに済んだよ^^
ワタシの職場も人の出入りが多いから油断大敵!

あす姉さんもリスク高いよね~。
でも彼女の場合はウィルスなんかよせつけない
パワーがありそう♪
2010年11月23日(Tue) 15:34
編集
あーちゃんへ

ほんとに甥っ子に似てるんだって~^^
一応気にしてるから本人には言えないけど(*^m^*)
かわいいのにさ♪

注射ドンと来い?!頼もしいわ~♪
ワタシも苦手って程じゃないけど
針が刺さる瞬間は見たくないね^^;

うちの息子も修学旅行で流行中の関西へ行ったからずっとマスクしてた。
帰っきて駅に着いた時の記事が新聞にも載ったんよ。
その後に出発予定だった学校はみんな延期になったわ^^;
次男くん、無事に行けますように!
2010年11月23日(Tue) 15:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

