ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 休みの朝はTOPスウィーツ ≫ 休みの朝は


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休みの朝は

2006写真 862
何も予定がないお休みの日。

目覚ましなんかかけずに自然に目が覚めるまでゆっくり寝るのが最高に幸せ♪




朝ごはんともお昼ごはんともつかない時間に

これまた時間を気にせず、好きなテレビを見ながらのんびりとコーヒータイム。

そんな休みの朝がめっちゃ好き。




今日はパンもなかったからひっっっさし振りに手作り。

この間“むるるさん”がアップルケーキを焼いてたのに刺激されまして(*^m^*)

ちょっと熟れてしまったバナナとホットケーキミックスがあったので

「バナナケーキを焼こう!」と珍しくやる気になったワタシ♪




適当にやってもそれなりにちゃ~んと出来上がるのが

ホットケーキミックスマジック!!!いい仕事してくれます^^




材料を全部入れてグルグル混ぜてももちろん出来るんだけど

ホットケーキミックスだけは最後にヘラでさっくりと混ぜる。

このひと手間だけで焼き上がりがふ~んわりと更に美味しくなるんです♪




今日もめちゃめちゃ適当に生地を作ったんだけど

思ってた以上にいい感じに焼き上がってすっかり自己満足(*^m^*)♪




さてと。

本日北九州はとってもいいお天気♪

今日こそ重い重い腰を上げて家の片付けに精を出しますか。。。ねぇ。






Comment

編集
これは!
ホットケーキミックスと、バナナだけ?
めちゃ、美味しそうなんですけど~!
ね、これって、りんごを入れれば、アップルケーキにもなるね♪
ホットケーキミックスを最後に入れてサックリ、がポイントなのね、
試してみるわ~^0^

片付け、はかどった?
2010年11月07日(Sun) 21:35
編集
あたしも昨年は色々作ったけど今年はヒョンジュン徘徊で忙しくて~(笑)
でもホットケーキミックスホンマええ仕事してくれるのよね^^
あたしもアップルケーキもこれで作ったし~!!
あたしもそろそろ作ろうかなぁ。。
スイートポテトにアップルパイに・・・
あぁ。。でも面倒臭いなぁ。。
2010年11月07日(Sun) 23:19
編集
ほんと ふっくらしてる~~~
美味しそう♪

混ぜるとき ついつい一生懸命混ぜちゃうんですよねv-406
カップに入ってるとプレゼントにも良いですね。
2010年11月08日(Mon) 21:27
編集
すんご~~~~い!!美味しそう^^

私でも出来る?かな~^^;挑戦してみよう!かな~(笑)
写真、どうもうまく写せないよ・・・
携帯だから仕方ないって思ってるんだけど、弁当も料理も、クソまずそうに見えるわ、私の(><)

写真の講習会っていうのが流行ってるらしい!
でも、そこまでするほどのブログでもないか^^;
2010年11月09日(Tue) 16:48
編集
むるるさんへ

実はワタシ・・・リンゴの煮たのが苦手なの^^;
リンゴに限らず、果物をコンポートにしたあの食感がどうもねぇ・・・
シャキシャキなのかトロットロなのか。どっちかじゃないとダメ><
グニャ~、グジュ~的なモノが苦手です^^;

だからケーキに入れるのはもっぱらバナナ(*^m^*)
最後に粉をサックリ!これで結構出来上がりが違うよ♪

片付けがんばったよ~^^v
2010年11月09日(Tue) 23:04
編集
あーちゃんへ

そう言えば・・・
去年の今頃はスイートポテトとか
めちゃめちゃ作ってたやん♪
今年は王子様の登場でそんなどころじゃないよね(*^m^*)♪

なんだかんだ言って結構マメに作っちゃうのがあーちゃんだけど・・・
今はやっぱり王子様?!
2010年11月09日(Tue) 23:08
編集
runrunmayさんへ

そうなの~♪粉は最後にサックリと。
このひと手間でふんわりふっくらよ~^^

この日は用意した生地に対してパウンド型が大きすぎちゃって^^;
何せ余ってたホットケーキミックスで作ったから。
だからカップで作ったんだけど
ホント、カップならプレゼントにももってこいよね^^♪
2010年11月09日(Tue) 23:12
編集
あきさんへ

これ、マジで簡単だから^^
卵、バター(少しだけならマーガリンとかでもOK)、バナナをボールに入れて
泡だて器などでバナナを潰しながらグルグル混ぜる。
ヘラに変えてホットケーキミックスをさっくりと混ぜ合わせる。そんだけ^^
ちょっと固そうだな~と思ったら牛乳や豆乳などを混ぜ入れる。
粉を混ぜた後はあくまでかる~く切るように混ぜる。

あとはホットケーキミックスが勝手にいい仕事してくれるから(*^m^*)
チョコチップとかナッツ類とか・・・好きなトッピングで楽しめるよ。

写真がクソまずそうって・・・クソはないでしょ~>m<
真正面からじゃなくて斜めの線でとらえるだけでも感じが変わるよ^^
ワタシも専門的なことは全く知らないから勉強してみたいな~と思うけど♪
2010年11月09日(Tue) 23:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

