ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ レーシックから一週間TOP日々のつれづれ ≫ レーシックから一週間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レーシックから一週間

2006写真 867
昨日、レーシック一週間検診に行ってきました。

色々お騒がせしましたが

目は順調に回復しているようです^^




画像のメガネはオペから一週間保護用に使っていたモノ。

オダギリジョーと栗山千明(千秋?)がCMに出てる

“JIN’S”のエアフレーム。



セルフレームでなんと10gという軽さです。

な~んて・・・メガネに全く知識のないワタシには

それが画期的に軽いモノなのかどうか・・・

ホントはわかんないんだけど^^;




それでも近視用に作ってたメガネが21gだったのを思うと

半分だよ!間違いなく軽いよね♪



レーシックのオペから一週間。

ドクターの太鼓判を頂いたところで

ようやくこの伊達メガネをかける義務から開放されました^^



それになにより!

ようやく“アイメイク”解禁だぁ~~~♪




「顔が地味」だの「まだ目がショボショボしてるね」

などと周りからチクチクされながら

ワタシは一週間ノーメイクに近い顔でガンバッタ!





いくらファンデーション、チーク、口紅は塗ってても

アイメイクがゼロだとほとんどスッピンにしか見えないのよねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

我ながら・・・よくそんな顔で一週間も仕事に行ったわ・・・




次の検診は一ヶ月後。

この調子なら多分問題なくいくよね~^^v






Comment

編集
お~~!よかったね!
先生のお墨付きもらったら、もう安心だ♪
違和感はもうない?

>アイメイクがゼロだとほとんどスッピンにしか見えない、
ちょっと~~!
私、ごく最近になって、ようやくアイメイクし始めたんだけど~~。
もっと早く教えて欲しかった、トホホ。。。
2010年11月02日(Tue) 15:19
編集
やっとだね~^^
でもこのメガネおしゃれじゃない~?
友達はサングラスみたいなのんって言ってたよ・・^^;
だから手術終って病院から出てくる時みんなそれかけて出てくるから
笑える~!って

ま、何よりよかったね^^

アイメイクなんてあたしほとんどしてないし・・
気合の入った化粧なんていまだにした事ないぞ!(笑)
2010年11月02日(Tue) 18:15
編集
むるるさんへ

最初の一日、二日くらいは
ゴロゴロした感じがあったけど
今は大丈夫よん^^
朝起きた時にまだちょっと乾燥するかなぁ。
でもコンタクトしてる時のあの乾燥に比べたら
全然問題なし^^v

アイメイク・・・そんなにガッツリやってる訳じゃないのよ^^;
アイラインとマスカラだけ。
初めてしたのも35歳くらいだったかな~。
それでもしてないと目がしょぼしょぼした感じ?><
人は全然気にしないんだろうけどね(*^m^*)
2010年11月02日(Tue) 20:45
編集
あーちゃんへ

やっとよ~(T0T)
お化粧って生活のスイッチみたいになってるからさ。
それをせずに仕事場に行くっていうのは
ホント、妙な感じだったわ^^;

病院とかレーシックの種類によって色々違うみたいね。
ワタシの知ってる人はオペが終わったら
ゴーグルみたいなのを付けて出てきたって言ってたわ。
なんにしろ、角膜の表面を剥がしてレーザーあてるんだもん。。。
それなりの対処はしかたないか^^;

アイメイクなしでまだまだイケルなんてさすが28歳♪
ワタシもしなくて済むなら簡単なんだけどな~・・・
2010年11月02日(Tue) 20:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

