ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 試験・・・TOPああ息子 ≫ 試験・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

試験・・・

2008ブログ 093

いつも学校から帰って来ると・・・

   1.カバンを放り投げる
   2.トイレに駆け込む
   3・制服を脱ぎ散らかして着替える
   4.遊びに出掛ける(たまに玄関のドア全開)

この一連の動作にかかる時間は1~2分。 (気づいた時にはすでに居ないことも・・・)
そして毎日毎日毎日毎日夜の7時頃まで遊び呆けてご機嫌さんで帰ってくる息子。

昨日も当たり前のように、いつもと何ひとつ変わらず遊び呆けて7時前に帰って来ました。
ブログに夢中(旅のレポアップは大変なのよぉ♪)で、夕飯の用意もさっぱりしていなかったお気楽な母。今から用意するけ、待っとって~というワタシに衝撃的な息子の言葉が返ってきました!!!






    「じゃあ、そのあいだ、勉強しよくわ」






えっ??????なんですと?????今、うちの息子の口から「勉強」という言葉が出ましたか?出ましたよね?え~~~~~!あまりの不意打ちにワタシの口から思わず出たのは・・・







    「・・・具合・・・悪いん?」








そして、更に衝撃的なことを、息子は言いました。










     「はぁ?だって、明日から試験やもん」









はぁ?はぁ?はぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~?????
ワタシにカメハメハが使えたら、間違いなく吹き飛ばしてやったでしょう。
しかも・・・部屋に行って3分後・・・





「かぁ~さん!すごい事が判明したよ!ワーク(ドリルみたいなの)しよったんやけど、よく見たら一年生のやった。ヒャヒャヒャ~♪♪♪」(注:息子は中学2年生)

「しかもさぁ、他のは学校に置き勉しとうけ勉強できんや~ん。ヒャヒャヒャ~♪♪♪」





とっても楽しそうに語る息子に、母はかける言葉もありませんでしたわ。
あっ。画像は息子がクレーンゲームで取った犬デス。お土産~♪とご機嫌さんで持って帰って来ましたの。



「お父さん(ソフトバンクのね)みたいやろ~♪そ~と~可愛いやん♪ヒャヒャヒャ~♪」



ほんとにほんっとに・・・・・ああ・・・・・息子・・・・・


       
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
またまたコントですか?というか、私も勉強するという言葉の所、思わず二度見しました。最後のオチを聞いて思わず安心しました。
2008年10月17日(Fri) 15:19
No title
編集
桜さんへ

うちの息子から≪勉強≫なんてねぇ。息子をそんなに知らない職場の人たちが、「おっ!」と驚いたくらいだから、あなたが驚くのは当然です。まぁしかし、こんなモンですわ。ヤレヤレ・・・
                    ナチュ☆
2008年10月17日(Fri) 23:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。