ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 予約しましたTOP日々のつれづれ ≫ 予約しました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予約しました

2006写真 820
ちょっとちょっと~・・・
無防備にもほどがありませんかピー助くん・・・


ちなみにコレ、熟睡中ですから。
ご心配なく・・・^^;


ハムスターってこんな風にひっくり返って寝たりもするの^^
かわいいわぁ♪


ところで・・・
なんの予約をしたかといいますと。



☆レーシックの適応検査☆


角膜をレーザーで治療して視力を回復させるって、アレです。
2、3ヶ月前からどうしよっかな~って考えてたんだけど
なんだかんだと身の回りがザワザワしてて
ようやく勢いづいたっていうか^^



レーシックってね、
適応検査をクリアしないとオペできないのよ。
実際この検査をパスできなくて
オペを断念した知人もいるんです。



だからとりあえずこの検査を受けてみないことには
何も始まらない。



ワタシの予約した病院では
近視のみのソフトコンタクト使用だと
検査の三日前からコンタクト装着禁止。



検査は来週の火曜日に予約したから
今日からコンタクトを外して過ごしてます。
ワタシの視力は多分0.3くらいだから
家の中だとそんなに困らないんだけど
仕事がね~。問題よ。



ほとんどパソコンに向かってるから
はっきり見えないとホントに疲れる・・・
眼鏡をかけてたけど普段全くかけないから
頭が重くて重くて><


しかも!お化粧直しで外したら
鼻の上の眼鏡が当たるとこ(なんてゆ~の?)が
ぼっこし凹んでるわ真っ赤になってるわ。。。
歌舞伎役者かよっ!って自分で突っこんだし( ̄▽ ̄;)


いやね。歌舞伎役者のメイクみたいな顔になってたもんで^^;


明日は日曜だからいいけどさ~。
月曜日と火曜日の午前中・・・
なんとか裸眼でがんばらねば。


さてさて。どうなることやら・・・









Comment

編集
ハムスター飼ってるの?
きゃわゆい♪
ピー君っていうんだ~~!
起きたら、忙しそうにチョコチョコよく動くんだろうね( *^艸^)プププ

シーレック!
なんか、快適らしいね!
私なんて、裸眼は0.02とかだから、ホント、困るわ(><)
温泉なんかに入ったら、何にも見えない(><)

そのシーレック、老眼が入ってくるようになるとどうなるの?
近視より、老眼が気になる私∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2010年10月17日(Sun) 05:30
編集
こんにちは~^^

あたしの友達もド近眼で1年くらい前にレーシック手術受けたよ^^
でね・・よく見えるしいいよ^^って
でも老眼は仕方ない・・って
あたしも普段は眼鏡生活じゃないんだけど夜の運転だけはかけることもあるんだよ・・
あたしも最近視力悪くなってる気がするわ@@;
2010年10月17日(Sun) 12:27
編集
むるるさんへ

ちょっと突っ込んでいい?
「シーレック」じゃなくて「レーシック」だから(*^m^*)
よく突っ込み隊長がスルーしたわぁ。
あっ。あーちゃんのことね^^

老眼よね~。そりゃ避けられない・・・
だからよ~。コンタクトだけでもわずらわしいのに
その上に老眼鏡よ!考えただけでうっと~しい><
それにね、ワタシコンタクトすると目の乾燥でそりゃあ不快感なの。
元々2.0くらい視力があってパソコンで一気に悪くなったから
もうこのうっとおしさが嫌で嫌で。
「40歳を過ぎたらリスクがあるからお勧めしません」って何かの冊子で読んで
諦めてたんだけど、この間知人が検査を受けた時に聞いてもらったら
そんなことありませんって答えだったから受けてみることにした^^v
2010年10月17日(Sun) 21:22
編集
あーちゃんへ

視力が落ちるってホント面倒よね~。
ワタシさ視力検査の時一番下まで見えてたんだよ。
それが23歳の時急に悪くなって・・・
当時のパソコンって黒っぽい画面に蛍光色みたいな緑の文字色やったやん?
それで一気に視力低下(T0T)
って言っても0.5くらいだったけどそれまで2.0だったからね^^;
んで、今の職場に入って更に今の部署に移ってから
一日中パソコンに向かわないといけなくなって更に落ちた・・・
どうなるかわからんけど、とにかく検査受けてみるよ~^^
ワタシもあーちゃんの友達みたいにこの煩わしさから解放された~い!
2010年10月17日(Sun) 21:28
編集
私も近眼で、最近老眼もひどくなって、細かい作業もパソコン見るのも、特に携帯は疲れるし、間違いが多くなるし最悪v-12
目からだと思うのよ、頻繁な肩コリと頭痛は・・・

レーシック、憧れるけど、怖い~~~~(><)弱虫だからね^^;
最近は料金もだいぶ安くなったらしいから、娘も挑戦したいって言ってたわ。
ナチュ☆さん、勇気あるわ!!
頑張ってね!
2010年10月17日(Sun) 22:40
再び!
編集
レーシック!
がはは~~~!(爆)
しかし・・・まったく違和感なかった・・・今も・・・( *^艸^)プププ
きっと、これから先も間違える∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2010年10月18日(Mon) 14:52
編集
あきさんへ

視力が落ちるってホント不便。
ずっとよく見える生活してたから尚更そう思うよ><
近視だけでもこんなに不便なのに
そろそろ老眼も・・・やだね~まったく・・・
目の疲れってバカにできないよ。
肩こり・・・うん。絶対ある!顔も疲れ顔になるしさ~。
悪いことだらけよ。

あす姉さんも考えてるんだね^^
ワタシも若い頃にこれがあったらこんなに不便な思いはしてないかも。
まぁでも10年後20年後の症例がまだ出てないから
確かに不安はあるけど・・・^^;
2010年10月18日(Mon) 23:12
編集
むるるさんへ

気付いた?(*^m^*)
ま~気持ちはわかるよ。同世代^^

手持ちブサタ?手持ちブタサ?
みたいな>m<
2010年10月18日(Mon) 23:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

