ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 出会いTOPスウィーツ ≫ 出会い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出会い

2006写真 781
この再開をどれだけ待ちわびたでしょ。。。


「ポエム タケモト」の黒棒。


もう7、8年前かなぁ。
以前働いてた職場でお土産に頂いたんだけど
コレ、普通の黒棒と全然違うのよ。


だいたい黒棒ってちょっとパサッとしてるけど
この黒棒は黒糖がじゅわぁ~~~っとたっぷりまぶされてて
しっとりずっしりな黒棒なんです。


初めて食べた時はまさに「なんじゃこりゃ!」
こんなリッチな黒棒があるのかと感動した^^


でもその職場も辞めちゃったから
この黒棒が何てお店のお菓子なのか覚えてなくて
ただ分かってたのは長崎県島原のお菓子だったってこと。


ふと食べたくなってネットとかでも探してみたけど
ワタシのあやふやな記憶では全く辿り着けず・・・


多分このお店は出てきたはずなんだけど
「ポエム タケモト」なんて可愛い名前じゃなかった気がして
その時は完全スルー。


それがこの間久しぶりに抹茶ソフトを食べに行った
「辻利茶屋」で偶然見つけたのよ~!


ん?この黒棒の感じは・・・と思って製造元を確認したら
「長崎県島原」って書いてる♪
うぉ~~~♪これはあの時の黒棒じゃないのぉ~~~?


2006写真 782
わかるかな~?この黒糖じゅわ~な感じ。


ん~~~♪コレコレ♪
コレだった♪(と思う・・・)
まさにここの黒棒よ~♪(なハズ・・・)
もうコレってことでいいぢゃん!(おい・・・)


こうして再会できるまでに7年もかかったけど
その美味しさは確かに記憶のままでした^^
うれしいな~♪




Comment

編集
何だろう?と思ったら、黒糖の塊なのね?
お気に入りのものって、なかなか手に入らなかったりすると悲しいね。
ないと思うと、ますます欲しい、食べたいv-10ってなるし^^;

よかったね、再開できて!格別に美味しかったでしょ?
黒糖は、身体にいいミネラルやいろいろ豊富で、女性には特におすすめとか?
幸せそうな、ナチュ☆さんの顔が浮かぶよ~v-10

抹茶ソフトもうまそ!!!
2010年09月20日(Mon) 06:57
編集
あきさんへ

あきさん、お休みでも早起きだね~♪
いつもありがと^^

これね、一応「黒棒」だから小麦粉を焼いた生地に
黒糖を沁み込ませて、そして更に周りにまぶされてるの。
普通に売られてる黒棒は沁み込ませてあるだけだと思うんだけど
ここのは更に!ってとこがポイント♪
黒糖が好きな人にはたまらないお菓子だと思うよ^^
でも友達にはいつもワタシのお菓子の好みが“シブイ”と言われるけど・・・ね(*^m^*)

「辻利茶屋」は元々お茶屋さんだから
ここの抹茶ソフト美味しいんだよ~♪
2010年09月20日(Mon) 08:56
編集
おはよ^^

あまそ~~~~っ!!
でもね。。何気に黒棒好きなあーちゃんなのです!!
もちろんいっぱいはムリなんだけどちょっとたべるの好き^^
だけどその辺で売ってる安いヤツね^^;

これに再会したとき嬉しかったでしょ~?
わかるわぁ。。
あたしも大好きなおかきがあっていつも買えるお店から消えた時探しまくったし~結局ネットで見つけて購入^^v
あとはあたしもお土産で貰ったものでお気に入りのお菓子。。。
それもうろ覚えで^^;でも見つけた時テンションあがりまくり~やったよ♪
2010年09月20日(Mon) 09:43
編集
あーちゃんへ

あーちゃんも。いつもありがとね^^

この黒棒は黒糖がいっぱいな分
確かに普通の黒棒よりは甘いよ^^;
でも美味しいんだ~♪
黒糖ってさ、コーヒーにも合うよね。

そうそう。
お土産とか頂き物で美味しかったものってさ
ちゃんとラベルとか取っておけばいいんだけど
最後は忘れて箱とか包みとか捨てちゃってる><
最近はネットでたいていのモノは調べられるから
便利になってきたよね~♪
2010年09月20日(Mon) 21:30
編集
ワタシも!ワタシも!!
先々月くらいにお土産にいただいて、おいしかったからコレはメモしておかねば!と思ってメモしてたのに、メモした紙なくしちゃって、、、
まさかナチュ☆さんのブログでお目にかけることができるとは!

ありがとーございマス。
これで探すことができます。

この黒棒、ずっしり重くておいし~んですよね~♪♪
うう、また食べたくなってきた!


2010年09月25日(Sat) 13:26
編集
sakkoちゃんへ

返事が遅くなってごめんなさい。。。

おぉ~~~♪sakkoちゃんもこの黒棒のトリコね^^
黒棒の概念がちょっと変わるよね~♪
ワタシは再会までに7年もかかったけど
sakkoちゃんは2ヶ月で済んでよかった☆
思わぬところで役に立ててワタシも嬉しいわ^^

お取り寄せもできるんじゃないかなぁ。
是非調べてみてねん♪
2010年09月29日(Wed) 21:12
編集
昨日は~
有難うございました!

忙しく~少ししかおしゃべりが出来なくて残念でした!(^0^)


次のときは・・・・

ゆっくり話できたら嬉しいです!
2010年10月03日(Sun) 04:43
編集
またまた遊びに来ちゃいました!
いいかな?^^;
って、もう来たけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ほほうぅ~~、黒棒!懐かしい・・・
子供の頃食べたきりかも。
これも、奥が深そうねぇ。。。

↓相変わらず、素晴らしい作品を作ってるね♪
ため息が出るわ。。。♪
2010年10月03日(Sun) 21:56
編集
妙孝さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい><

土曜日は賑わってましたね~♪
商売繁盛!いいことです^^

また今週も伺いますのでよろしくデス^^v
2010年10月06日(Wed) 08:21
編集
むるるさんへ

お久しぶりです^^お元気そうでなにより♪
なのに・・・お返事が遅くなってしまって・・・
ごめんなさいね~~~><

最近はPCを開くことさえなかなか・・・
こんなトコでよかったらいつでも遊びにきてね^^

この黒棒美味しいんよ~♪普通のとはちと違う。

むるるさんも愛情たっぷりデザート作ってるかな^^
2010年10月06日(Wed) 08:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

