ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 山陰の旅・アウトロダクションTOPtrip ≫ 山陰の旅・アウトロダクション

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山陰の旅・アウトロダクション

2008ブログ 088
仔猫です。石見銀山の町で無邪気に遊んでた仔猫です。それまで、結構歩き疲れたのと幸運にもいいお天気だったからとっても暑かったのとで、口数も少なくなっていた友人のテンションが急に上昇したのよねぇ。どうしても撮れってゆーもんだから。まっ、確かに可愛かったけど♪


警戒するどころか、ワタシが向けるカメラに興味深深なニャンコ。
2008ブログ 078
人間でも動物でも赤ちゃんって可愛いですよね~♪


こうして、一泊二日の「山陰いいとこ取りツアー」は無事に全ての予定を終了しました。
二日間なんてホントあっという間です。仕事の二日間は長いのにね~・・・

今回はバスツアーを利用しましたが、運転もしなくていいし♪眠くなったらウトウトできるし(首は痛いけどぉ)楽チンでしたよ~♪そしてそして何より!今回のツアーをこんなに楽しむ事が出来たのは、ガイドさんの力によるところがかなり大きいとワタシは思います。西鉄観光の確か・・・児玉さん。もうその豊富な知識には感心させられっぱなし。乗客に対するベテラン(本人曰く28歳。しかし、その経験は30年以上と思われる・・・)ゆえの軽快なジャブ!本当にお見事なプロのガイドを聞かせていただきました。

≪天晴れ!児玉さん!≫

若い頃って、そのガイドが正直うっとおしく思えたりしませんでした?それが、身を乗り出して話を聞くほど楽しんでる。聞きたいと思って聞いてる。同じ観光するなら、その土地や風土、その周りにあるもの、そこにまつわる歴史、伝説、そして今回の場合は神話も。その色んな話を聞いて観光するのとしないのじゃ・・・どちらがより楽しめるかは歴然です。他のガイドさんじゃここまで楽しめなかったかもしれません。ってくらい、素晴らしいガイドさんに出会えた縁に感謝♪もしかしたら、出雲の縁結びはすでにここから始まっていたのかもしれませんね。児玉さん、素晴らしい旅を本当にありがとうございました。


毎日毎日色んなことがあります。もう頑張れないと思うことも。だけど、見ようと思ったら真昼の月がちゃんと空にあるように、小さなHappyはいっぱい自分の周りにあるのです。ただ、そのHappyに気づくか気づかないか、いや、探そうとしているかどうか・・・それだけの違いなのかもしれませんね。

今回のステキな時間を共に過ごした友に、ワタシが留守の間いつも二つ返事で息子を預かってくれる両親に、笑って留守番してくれる息子に、旅の途中で慌てて頼んだ篤姫の録画を心よく引き受けてくれた先輩に、そして職人技のガイド児玉さんに・・・スペシャル・サンクス!!!
(何かちょっと・・・ハリウッドスターみたいだわぁ!フフッ♪)


      
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
旅行お疲れ様でした。本当に楽しい旅でしたね。同じバスツアーにもう一度行ってもいいと思えるくらい充実した旅でした。旅行日記もお疲れ様でした。日々色んな事があって、凹むことも多いけど、まだまだ大丈夫。こんなに笑えて、こんなにお喋りできて。綺麗な物を綺麗だと感動できて。心が動く間はきっと大丈夫。時々こんな充電して、明日を迎える活力にしましょう!
2008年10月17日(Fri) 10:46
お疲れ様でした。
編集
旅行記大変楽しく読ませて頂きました♪
全部にコメントしようか・・・と思いましたが、嫌がらせって思われるかも・・・と思いやめました^^;
どの写真もとっても良いけど、私が心奪われたのは・・・

足立美術館のお庭♪

お庭大好きなんですよ~(≧▽≦)

あと目に浮かびましたよ~紙袋(大)にいっぱいのお土産を買い込む友人・・・
2008年10月17日(Fri) 14:45
No title
編集
桜さんへ

旅行、お疲れさまでした。楽しい時間はあっと言う間ですね~。また来年の計画に向けてコツコツやりましょう。その間にプチご褒美も散りばめてね~♪
                    ナチュ☆ 
2008年10月17日(Fri) 15:19
No title
編集
りこさんへ

足立美術館の庭園は、何にも興味を示さない私の妹が「きれい」と感じたくらいですから・・・そりゃそ~と~なモンです。
気にせずにコメントしてくださいまし~♪励みになります。・・・って、ワタシもあまりしないけどぉ・・・いつも見てますよ。
                    ナチュ☆
2008年10月17日(Fri) 15:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

