ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 初紹介TOP日々のつれづれ ≫ 初紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初紹介

目まぐるしい毎日・・・
その上、たまにPC開こうと思ったら
「インターネットに接続できません」


・・・・・んもぉぉぉぉ~~~(T0T)


今日、お休みなのに珍しく早起きしたから
よ~し!今日こそブログだ!と張り切ってみた。


なのにまた接続できず・・・


何気に「診断します」みたいなの、クリックしたら
自分で何やら原因を探し始めたPC。
原因はモデムだったみたいで
指示通り一度電源を切ってしばらくして入れなおしたら
見事に繋がりました^^♪


おぉ~~~♪そんなにカシコイことができる子だったのね~。


・・・・・って、気付くの遅い・・・・・よね?^^;


こんなつたないブログに遊びに来てくださる
希少で貴重なみなさま・・・


長らくご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
ワタシは元気でやってます^^



ところでこの子↓↓↓
2006写真 803
ウチの(多分)次男。ピー助。
今年の春に我が家の仲間入りしてました。


ある日突然息子からのメールで


新しい家族買った


だって・・・事後報告かよっ・・・( ̄▽ ̄;)


買ってしまったものはしゃ~ないし、
ワタシもハムちゃん好きだからいいんだけどさ。
以前も飼ってたからこの子で二匹目。
ワタシに関して言えば、子供の頃にも飼ってたから4匹目のハムちゃん。



ウチの息子、ホントは猫が好きなのよ。
飼いたいのね。
でもウチ、団地だから。飼えないよって小さい頃から言い聞かせてて。



だからせめてハムスターってなるんだよね。
ホントはそれもいいのかどうかわかんないけど^^;


んでこのピー助さん。まぁ~~~よく寝る子でして。
今年の夏は激暑だったから
昼間のピー助が心配で心配でさぁ。


そんな暑さのせいなのかどうなのか。
いつ見ても寝てるんです。
さっきクルクル遊んでたかな~と思って振り向くと・・・寝てる・・・


さっきご飯食べてたよね?・・・もう寝てる・・・
夜行性だから夜中に起きて遊んでるのよ~。
って思うでしょ?


ワタシ、結構遅くまで起きてるし朝は6時過ぎに起きるけど
寝る前も、起きてからも、見ると寝てる・・・


2006写真 801
暑いのかなぁ。小屋からちょこっと顔出して寝る。


2006写真 802
どうしても暑かったのかなぁ。体の半分まで出して寝る。


2006写真 796
外に出てこんな隙間で伸びる・・・いや、寝る。


ほかにも、クルクルの上、砂場の中、カゴの隅・・・
あらゆる場所で寝る寝る寝る。


丸くなってる時はまだしも
ひっくり返って寝てる時は


「へっ・・・?・・・死んだ・・・?」


って何度もびっくりさせられたわよ^^;


そんな可愛いピー助にもようやく朝晩は涼しくなってきて
ちょっと安心な季節となりました。


人間にとっては今からが夏バテの季節。
休める時はちゃんと休んで
体調を崩さないように気をつけましょうね~^^








スポンサーサイト

Comment

編集
おはよ~ん^^

PC繋がらなかったのね~^^;
本場の美術館まで行ってしまったのかと思ったわよぉ~(笑)
最近はPCも親切で教えてくれるのよね・・・
あたしも前に調べたよ・・ま、結局わからんで電話サポートしてもらったんだけどさ^^;

でっ!知らぬ間に可愛い家族増えてるじゃぁ~ん!!
「新しい家族買った!」でよかったわ~
「新しい家族できちゃった!」やったらどうするさぁ~?(爆)
このネズミハムちゃん可愛い~♪
ウサギみたいだね^^
もうすぐ涼しくなるだろうけどこんなに暑いと生き物は大変だね^^
お気をつけあそばせ~★
2010年09月12日(Sun) 09:17
編集
あーちゃんへ

早速のコメントに感激よ~^^
あーちゃん、ホントにいつもありがとね♪

本場の美術館・・・行ってみた~い!
でも残念ながら現実はクルクルマイマイで
ただ慌ただしいだけの毎日&PC不調でした・・・^^;

ネズ・・・いやハムちゃんよ^^かわいいっしょ♪
嫌いな人には確かにネズミにしか見えないよね><

「新しい家族ができちゃった。」・・・
この先そういう心配も加算される訳よね・・・
なくないわ~~~(+o+)
2010年09月12日(Sun) 09:31
編集
あら、初めまして、ピー助ちゃん^^
私は、生き物全般苦手だから飼えないけど、見てる分にはかわいいわ~v-10
ほんと、この夏の猛暑でよく無事で~~~!
ハムスターは一日中、エアコンとかは必要ないの?

息子君、お世話はよくするの?動物を育てるのはいいことだよね。

あーちゃんのコメント読んで、噴き出したけど、現実問題だわ!
できちゃった婚が友人の娘さんにチラホラと・・・
次はうちの娘では????覚悟はしてるけど、そうなったら大変だよね。
彼氏がいるかどうかもわからないけど(笑)、うちの娘もなんでも事後報告だから^^;
2010年09月13日(Mon) 17:56
編集
あきさんへ

あきさんも♪いつもありがとね^^

かわい~のよ^^ハムちゃん♪
お世話?んなもんする訳ない・・・
飼う時は「ちゃんとする。」って言ってるけどね。
結局ワタシが見かねてやるのよ。
だって、生き物だから放っておけないしさ~^^;
ホントならエアコンを付けてあげられるといいんだけど。
ウチみたいな貧乏にはそんなこと無理><
かわいそうだけど耐えてもらうしかないわ。
扇風機は付けっぱなしでおいたけどね。

できちゃった婚ねぇ。。。
そんなの普通になりつつあるもんね。
それが結婚のキッカケみたいな。。。
個人的にはやっぱ嫌だわ。。。( ̄_ ̄;)
2010年09月13日(Mon) 23:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

