ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ラーメンTOP外ごはん ≫ ラーメン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラーメン

2006写真 780
ここ九州じゃラーメンと言えば“とんこつラーメン”
わざわざ“とんこつラーメン”とは言わない。



とんこつラーメン以外のラーメンを言う時は
“しょうゆラーメン”とか“味噌ラーメン”とか言うのにね。



って訳で、昨日はラーメンを食べに行ってきました。



友達から「美味しいよ~♪」って聞いてて
前から行ってみたかったお店。



ラーメン ≪みなみ屋≫



息子に「何か食べに行こうよ~。」って言うと
8割の確率で「んじゃラーメン♪」って答えが返ってくる。
コレ、野球選手ならイチローもビックリの打率やわ。



ワタシだって元々うどんよりもラーメン派。
でも年々食べられなくなってきちゃってて・・・
だから息子のリクエストに応えるのも
5回に一回くらいかな~。減ってきた^^;



ここ≪みなみ屋≫はご主人がひとりで切り盛りしてるから
お客さんが重なった時は待つことも仕方ありません。
まぁ、美味しいラーメンのためだものぉ。
待ちますとも~^^



ギトギトしすぎてなくて
でもちゃんととんこつの濃さはあって。
ワタシ、ここのラーメン好きだわ。うん♪



ひとくちギョーザはニンニクを使ってないから
しつこくなくて食べやすかったよ。



チャーハンは醤油の味が強めな感じ。
個人的にはその醤油の味が気になったけど・・・
息子は満足してたみたい。しっかり完食してました^^
最近、随分まともに食事をするようになったわぁ。
よかった♪よかった♪



2006写真 7782006写真 779
カウンターに置かれてたこの小さめのヤカン。
なんか可愛いわぁ♪


ひと席だけある小上がりには
ま~るいちゃぶ台にレトロなインテリアが
とっても昭和チックでこれまたいい感じ。
全てがこじんまりとしてて、懐かしい居心地です。



ただひとつ難点なのは駐車場がないこと。
お店から200メートルから300メートル歩くと
コインパーキングが何箇所かあるから
そこに停めて行くしかないんだな。



でも、いつかまた食べに行きたいお店です^^



2006写真 777
小倉北区片野にある“フォルクス”と“よし牛”の間にあります。
地元の人ならすぐに分かるよね~♪





Comment

編集
美味しそうなとんこつラーメンv-25
やっぱり、本場のものは、その土地に行って食べてみなくちゃね!
いつか、九州行ってやる~~~~!(笑)

昭和博物館と思うほど、レトロ感が漂ってるわ^^なんかいい感じ~。

息子君と一緒の外食、良かったね^^
2010年08月04日(Wed) 22:55
編集
ん、もう~~~^^;
なんでプレゼント???
目がハートの絵文字にしたはずだった・・・
突っ込み隊長に見つかる前に、自己申告!(笑)
2010年08月04日(Wed) 22:57
編集
うひょひょひょ・・・突っ込み隊長出番ナシ・・・(笑)

うわぁ~!!おいしそうなラーメンやぁ~
今体操行ってお腹空いてるから・・
今食べるとおいしいだろうなぁ~。。。
息子っちと行ったん?
グレムリン・・・ぷぷっ。。
ちゃんと一緒に行ってくれるじゃぁ~ん^^v
2010年08月04日(Wed) 23:08
うわぁ~
編集
どこ?どこ?そこどこ?
って思ったら、まぁ~ウチの近くぢゃないですかぁ~♪
しかもスキップで行ける距離~♪かな?
でも私はどちらかと言えば、うどん派です(≧▽≦)b
2010年08月05日(Thu) 23:31
編集
あきさんへ

自己申告ご苦労さんです(*^m^*)
すぐ後ろに隊長が控えてたみたね♪セーフ!

あきさん来て来て~~~♪
九州に来たらワタシ、ガイドするから^^v

息子、最近調子がいい。
まぁでもこの波もいつ引くかわからんけどね( ̄▽ ̄;
2010年08月06日(Fri) 00:11
編集
あーちゃんへ

あーちゃん、とんこつは大丈夫?
ワタシ、とんこつ以外はほとんど食べる機会なし^^
根っからの九州人だね~。

グレムリンやろ?
最近悪魔に変身してないのよ(*^m^*)
毎日鉄砲玉みたいに出て回られるのも困るけど
こう毎日毎日家にいると、それはそれで
「今度は引きこもりか?!」ってね。
どう転んでもヤキモキさせられる事に変わりなしやね(T_T)
2010年08月06日(Fri) 00:22
編集
りこさんへ

おっ。ここもスキップ圏内ですか^^
この辺、結構お店がいっぱいあるよね。

駐車場がないお店が多いから
スキップで行けるってのは羨ましいわ♪
でも、うどん派っていうのは残念><
2010年08月06日(Fri) 00:27
編集
ここお昼だったら横に駐車場あるよ。
夜はないから100円パーキングにとめるしかないよね^^;
うちからは頑張って歩いていけるけど♪

夜は居酒屋メニューも豊富でこれまた美味しい♪
奥さん?みたいな方が手伝ってたけどいないのかな?

私、麺類のお店はあまりのせないけど
ここ、けっこう昼夜行くよ~^^
家族でレトロなテーブル席(笑)
2010年08月06日(Fri) 01:13
編集
見たらラーメンがすご~く食べたくなった~
奥のチャーハンも美味しそう♪

レトロ感たっぷりだけど
小奇麗にしてそうで いいわぁ~ このお店
(ちょっと遠過ぎて行けないけど・・・・)

グレムリン君
ちゃんとママさんと外食行くのね
羨ましいなぁ~
うちなんて絶対アリエンティ~~~♪ だってv-406
2010年08月06日(Fri) 16:19
編集
桜子さんへ

お昼なら停められるんだぁ。
さすがジモティ^^ 情報ありがとん♪

夜は居酒屋???
ラーメン目当てで行ったし一番手前のカウンターに座ったから
そんなメニューがあるなんて全然気付かなかった><

仕事帰りのOLさんがビールとギョーザでやってたんで
ラーメン屋に寄って一杯とか粋だね~って思ってたけど^^;
なるほど。居酒屋メニューがあるならそれも納得。
ワタシが行った時は(19時頃)ご主人がひとりでやってたよ~。

いつかレトロ席にオサレな三人家族がいたら
思い切って声かけてみるわ(*^m^*)
2010年08月06日(Fri) 17:51
編集
runrunmayさんへ

ラーメンってさ、テレビとかで見ると
ムショーに食べたくなったりするよね^^
ほら。ワタシ、サスペンス好きだから
結構ラーメン食べるシーンがあるじゃない?
あれ見るといつも食べたくなる♪

runrunmayさんちからだと
結構な距離あるよねぇ^^;

うちのグレムリン、最近ご機嫌モード。
でも・・・いつ変身するかわからないからね~~~。
油断は禁物><
2010年08月06日(Fri) 17:57
編集
このお店
レトロな雰囲気がいいね~^ ^

なんかラーメン食べたくなってきたーーー♪
夏は特に麺が食べたくなるよ~
2010年08月06日(Fri) 21:36
編集
きこりんさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。。。

そうだね。
こう暑いと麺でスルスルッと♪
あんまり食べたくない時でもイケルよね^^

関西でラーメンっていうと・・・醤油なのかなぁ。。。
2010年08月08日(Sun) 21:40
ないす♪
編集
ら~めん♪超~好きぃ♪かなりの頻度で食べれますな~(笑)今日もたべたし♪ちなみにオイラの行き付けは大門にあります♪…最近ちょっと味変わっちゃったけど…そっちに乗り替えよっかなぁ~
2010年08月09日(Mon) 23:09
編集
DAVEさんへ

返事めっちゃ遅くなりました。。。
ごめんなさい。。。

大門ってあのお店かなぁ。
旧電車通りの到津方面へ曲がるとこら辺に
ラーメン屋さんあるよね。
行ったことないけど気になってるんだぁ^^

このお店も美味しかったよ♪
夜は居酒屋メニューもあるらしいし。
DAVEさんの好みに合うといいけど~^^
2010年08月11日(Wed) 14:13
編集
ここね~ ワタシ よくいくのよ♪
お持ち帰りもよくするし。。

なかよし りっちゃんの親友のお店なの^^

ごひいきに~^^
2010年09月09日(Thu) 16:39
編集
つばきさんへ

コメントありがとうございます♪
なのにお返事がこんなに遅くなってしまって
本当にごめんなさい><

つばきさん・・・って
メープルさん・・・?

ワタシにこの美味しいお店を教えてくれた
あなたかしら?(違ってたらこれまたごめんなさい^^;)

ここのラーメン、噂どおり美味しかったよ~^^
もう少し涼しくなったらまた行きたいな♪
2010年09月12日(Sun) 09:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

