ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ エビとパプリカTOPウチごはん ≫ エビとパプリカ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エビとパプリカ

2006写真 794
エビとパプリカ。あとブロッコリー。
にんにく、生姜、オイスターソースと豆板醤で
アジアンな炒め物。


なんとなく、適当に作ったワリには
なかなか旨し^^♪


最近豆板醤をよく使うなぁ。
茄子の味噌炒めとか和のメニューにも使ってます。
なので冷蔵庫にはいつもストック。
味噌とか醤油とか砂糖とかと同じ立ち居地で必需品。


それに比べて使用頻度がなかなか上がらないのがウェイパー。
色んなトコで活躍するスグレモノなはずなのに
あることを忘れてる・・・いや・・・
料理をする時にワタシの頭に入ってない^^;
ウェイパーを使うっていう発想に至らないのよねぇ。


これを機にちょっと意識してみよっかな。ウェイパー。



話は変わって。。。



しばらくブログを更新してなかったけど
その間にハマってたこと、それは・・・



賃貸物件の検索(*^m^*)


今ね~、引越したくってしょうがないの。
そりゃあさ、現実問題・・・厳しいよ・・・
でもね、ネットで色んな物件見て


「ここは交通の便が悪すぎるな。」とか
「この間取りだとここが息子の部屋だな。」とか。


そんな風に色々考えるだけでた~のし~♪
そう。完璧妄想族>m<


い~のい~の。妄想でもなんでも
そうやってる間は余計なこと考えなくて済むしね。
気付いたら2時間、3時間あっという間よ^^;


ワタシの理想。
新築・対面キッチン・目の前には空しかない高いところ。


そんな理想の場所に住みたいなぁ。。。
よし!サマージャンボに賭けるかっっっ!




Comment

編集
おはよ~ん^^

いやぁ~ん。。おいしそう♪
色のついたパプリカっていい仕事するのよね~♪

ウエイパー・・うちにはないよぉ。。
珍しいやろ?(笑)
豆板醤とオイスターソースはあるけど最近出番なし(爆)

引っ越すん?
あたしもきれいな家に住みたい!だってもう築20年!
汚いよぉ@@;
宝くじ買ってないから当たる事もないしなぁ。。
2010年07月23日(Fri) 08:43
編集
美味しそう~~~v-10
なんで、そんなに写真きれいに写せるの~!!
料理本の写真家になれるんじゃない?

あの~、ウエイパーってなに?(笑)
聞いたことはあるような・・・調味料なのね?あはっ^^;

そうそう、宝くじ、買ってもいないのに夢が膨大に広がる~~~(爆)
引っ越しするの?
できることなら、私もしたい・・・ローン地獄があと何年よv-12
2010年07月23日(Fri) 16:58
編集
あーちゃんへ

パプリカ。肉厚でおいしいよね^^

ウェイパーってホント色んなレパートリーに使えるんだけど
買ってあることすら忘れてるから^^;

引越し・・・たいと思ってるんだけど
なかなか簡単じゃないから
物件の間取り見てひとり楽しんでるのさっ♪

あーちゃんちは旦那さんがちょちょいのちょい!
でキレイにしてくれるんじゃ?
強い味方だ~^^
2010年07月23日(Fri) 22:48
編集
あきさんへ

料理本の写真家って・・・
あきさんハードル上げすぎやわぁ>m<

アレ?ウェイパー知らない?
赤い缶に入ってて中華的調味料で
変なおじさんがのってるよ。
きっとあるからスーパーで見てみて^^

中華調味料なんだけど
パスタとかに使っても美味しいらしいよ。
ワタシも買ってるだけで全然使ってないけど^^;
2010年07月23日(Fri) 22:53
編集
美味しそう♪
ウェイパーあるよ^ ^
オイスターソースも豆板醤もあるある~
この子達が良い仕事してくれるよ(笑)

引っ越しするの?
うちは16年経って リビングのクロスとか張り替えたいし キッチンも.....
まだまだ先になりそうーー
いつの事やら.....^^;;;
2010年07月26日(Mon) 19:24
編集
きこりんさんへ

きこりんさんはお料理がいつも豪華やも~ん。
あらゆる調味料がきちんと揃ってそう^^
家族は幸せだね♪

引越しはね・・・願望よ。願望^^;
なんかね~気分も人生の流れも
変わりそうな気がして・・・?!
まぁ・・・難しい現実がありますが・・・
2010年07月27日(Tue) 00:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

