ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 食べ方TOPウチごはん ≫ 食べ方


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べ方

2006写真 791
夏に美味しい食べ物と言えば・・・?
って質問の答えには必ず入るんじゃないかな~。


≪そうめん≫


だけどワタシ、あんまり好きじゃないんだな。そうめん。
ひと夏・・・っていうか一年に食べるのって
一回か、よく食べて二回^^;



手軽ってこともあるし、
食欲がない時でもスルスルッと入るってこともあるから
ワタシのまわりでも「そうめんが嫌い」
って人はほとんどいない。



卵や甘辛く煮付けた椎茸、
きゅうりやトマト、ねぎに大葉なんかをのっけて
つゆをかけて食べるぶっかけ式なら好きなんだけど
ただただ薬味とつゆにつけて食べ続けるってのがどうも苦手。
この食べ方だと一束食べ切るにはかなりの頑張りが必要。
そこまでして食べなくていっか・・・って話よね^^;


この日はご飯もパンもなくて
仕方なくそうめん。。。


ツナ・ねぎ・大葉とゆず胡椒でいただきました。


そうめん自体は淡白な食材だから
それぞれの家庭で色んな食べ方がありそうね^^










Comment

編集
へ~っ!!
シーチキン?大葉?柚子胡椒?
初耳!!

あたしはふつ~にそうめんつゆ(市販)に生姜のすりおろしとネギのみ。。。
飾りはいらない!!
実家の母は椎茸やら干しエビ?みたいなのんで出汁とって作ってくれてたけどそのときは食べれなかった^^;
あたしもあまり好きじゃないかも~!!
冷麦とかざるうどんとかの方が好きかな・・・えへ♪
2010年07月15日(Thu) 22:27
編集
昨日 社員食堂でそうめん食べた^ ^

錦糸卵とハムとしいたけとカイワレが載ってました。
うちも これに似たかんじかなぁ?
何もなかったら つゆにしょうがとねぎで食べるよ~

シーチキンは初めて知ったけど
素麺チャンプルに合いそうだね^^
2010年07月16日(Fri) 08:54
編集
ツナを一緒に食べるんだ~^^美味しそうだね!
我が家はそうめん大好き!!
シンプルにつゆに生姜、ネギ、あれば大葉、みょうが入れて・・・
それだけじゃ寂しいから、あるもの天ぷらするのが定番よ。
これからが、美味しいよね~。

故郷では、温かいそうめんをよく食べてた。
懐かしく、思い出したわ^^
2010年07月16日(Fri) 18:36
編集
あーちゃんへ

えっ?そんなにいっぱい初耳?
変わってるかしらん・・・^^;

要するに、色々具がないとダメなのよ。
あの単調な味を食べ続けるのは
どうしても苦手。

ワタシもそうめんより冷麦。
それよりざるうどんが好き^^
ここでも気があうぢゃ~ん♪あーちゃん^^
2010年07月17日(Sat) 00:04
編集
きこりんさんへ

そんな感じのそうめんならいいね^^
ウチも社食あるけど
メニューが決まってるから
好きなメニューの時だけ頼んでる♪
だから多分そうめんの日は頼まないだろうな~。
でも、ウチの社食はそうめんって無いかも。
冷やしうどんはあるけど^^天ぷらとかのっけて食べるの。
これは好きよ^^

そんなにツナって変わったチョイス?^^;
2010年07月17日(Sat) 00:10
編集
あきさんへ

そうそう!天ぷらがあれば最高なのよ!
でもさ・・・天ぷらってお店で食べるのが一番美味しいから
ウチではほとんどしない^^;
あきさん作って~~~♪

冷やしそうめんよりにゅう麺の方が好きだわ^^
あと、お味噌汁に入れたのも好き。
それなのにつゆと薬味だけで食べるのは苦手><

やっぱり?ツナって変わってるのね?^^;
2010年07月17日(Sat) 00:14
編集
こんにちは runrunmayです
いつもコメントありがとうございます。

このソーメンのつけダレ すご~く美味しそうです
是非、試してみたい~♪って思いました。

我家は娘はソーメン派
息子はそば派
私はうどん派
と、みんなそれぞれですv-356
2010年07月20日(Tue) 16:38
編集
runrunmayさんへ

わぁ~♪ありがとです^^
せっかく初コメいただいてたのに
お返事がこんなに遅くなって・・・ホントにごめんなさい。

ワタシはそうめん自体あんまり好きじゃないから
なんとか具沢山にして美味しく食べてます♪

三人三様の好み・・・
食卓は大騒ぎ♪だね(*^m^*)
2010年07月22日(Thu) 22:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

