ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ だいじょう部TOP外ごはん ≫ だいじょう部


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だいじょう部

2006写真 7922006写真 793
とある平日の昼下がり。
女三人かしましくランチに出かけてきました♪


今回行ったお店は宗像市赤間にある
≪ダイニングガーデン 庫裡(くり)≫


前に出かけてから随分と時間が経ってるねぇ。
相変わらずの落ち着いた空間。
料理よりも何よりも、
この空間がご馳走なのです。ワタシ的に。


2006写真 7952006写真 796
なんだこのアングル(T0T)
PCに落としてみて初めて気付いた・・・
どこをどう撮りたかったんだ???
メインなのにね~^^;


デザートは4種。
よく見えないけど
グレープフルーツの後ろにあるのは“豆乳プリン”
このお店の人気スィーツでお持ち帰り用に販売もしてます。


写真にはないけど
今回ワタシともうひとりはパンをチョイス。
そのパンがお~いし~♪


そのパンも販売してたから
買って帰りました。
小さいパンだけど一個100円。
結構・・・高いよ・・・


その他にも醤油ロールケーキや抹茶シフォンなどが販売されてました。
前に行った時もあったのかな~?
気付かなかったや。


このブログでよく登場する部活動と言えば
そう。スィーツ部ですが・・・


実はワタシ、考えてみたら4つの部活を掛け持ちしてるわ^^
そのひとつが今回の≪だいじょう部≫


なんだろね。このネーミング。。。^^;
ちなみに名づけたの、ワタシじゃないから♪


この三人の内、ひとりは中学の頃からの付き合いで
なんだかんだと昔話に花が咲きます。


そうそう!その友達から2000年のお正月に
タイムカプセル年賀が届いた時はビックリしたな~。
中学生の時に2000年のワタシへ宛てて書いてくれた年賀状。
なんかね、当時そんなイベントがあったんだって。


届いた瞬間意味がわかんなくて。
でもすぐに理解できて。
速攻でその友人に電話したな。


もうめっちゃ感動したってゆ~か
めっちゃ憎いことしてくれるや~ん♪


そう言えばこの間、テレビで「耳をすませば」があってたね。
何度も見たんだけど・・・
ついついまた見てしまうのが宮崎アニメの魅力^^


中学生の淡くてキラキラしたあの感じ。
思わずその頃のこと思い出して
胸の奥がキュ~ゥっとなりました。


もう30年近く前のことなんて・・・
むごくて恐ろしい現実は、さておきましょ。。。


≪ダイニングガーデン 庫裡(くり)≫
宗像市赤間3-1-1
0940-55-1196
火曜定休




Comment

編集
え~っ!!
感動ぅ~☆
憎いね~!!
良い友達持ったね^^

ダイニングキッチン?
って行った事ないんだけどこんな感じなのね^^
おしゃれなのね^^
落着いた感じなのね・・・^^
ご馳走なんだね^^
ディナーって感じがするくらい豪華やん。。。
ちょっと飲みものがぁ~!!
ビールくださぁ~い(笑)ん?ワインか?
2010年07月13日(Tue) 09:09
編集
あっ! 知ってる~^ ^
前 桜子ちゃんのブログで見たよ♪
ナチュさんも行ったんやね~^ ^

ここってワンプレートでいっぱいの種類があって...
ほんとに雰囲気もいいし 美味しそう♪
2010年07月13日(Tue) 19:06
編集
あーちゃんへ

憎い演出やろ~~~^^♪
送った本人も忘れてたけど
ワタシの電話で「ちゃんと届いたんやね~。」と
二人で感動したのよ^^

当たり前だけど、ちゃんと保管して
2000年に届けてくれた郵政にも感謝だね。

このお店の雰囲気が大好きでね~♪
とは言え決して近くじゃないからナカナカ行けなくてさ。
1年以上ぶりじゃないかな~。楽しかったよぉ^^
2010年07月13日(Tue) 19:55
編集
きこりんさんへ

そだね。桜子さんも行ってたね。
ワタシも知ってるお店だよ^^

ディナーもあるけど
遠いからナカナカ行く機会なくて。
だって・・・この雰囲気で呑めなかったらツライっしょ?^^
2010年07月13日(Tue) 19:59
編集
ホント、落ち着く空間だね^^
そして、小鉢に発見!なまこ?美味しそうv-10

タイムカプセル年賀、ニュースで見た記憶が???
ナチュ☆さんにも届いてたんだ~!嬉しいよね^^

「耳をすませば」ちゃんと見てなくて・・内容が思い出せない(><)
やっぱ、私的にはトトロが一番!!(笑)
子供と何十回見てるだろう^^;
2010年07月14日(Wed) 00:00
編集
あきさんへ

返事が遅くなってごめんね。。。

ココ、いいでしょ^^♪
なかなか行き出せないけど
お気に入りのお店☆

タイムカプセル年賀知ってた?
送ってきた友達の名前が旧姓だったから
一瞬頭の中が?????
でもホント感激したよ~^^

トトロもいいよね!
ワタシの一位はラピュタ♪

2010年07月15日(Thu) 11:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

