ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩TOP日々のつれづれ ≫ お散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩

2006写真 777
毎日毎日・・・ほんとに梅雨らしく雨が降ります。
乾燥したお肌にはとってもいい感じの湿気なんだけど
床もペタペタ、体もなんかベタベタ、不快指数高いわぁ(ToT)


それがたまたま先日のお休みの日は雨が降ってなくて
ガチガチの体をマッサージしてもらった帰りに
ふらりとここへ立ち寄ってみました。


小倉北区にある金比羅池。
昔っからある場所なんだけど
こんなにキレイになってたのね~。ビックリ。
でも・・・キレイになってからもう10年経ってるらしい^^;


2006写真 765
っていうのは、金比羅池のほとりにある≪カフェこんぴら≫のオーナー
チャーリーおじさんから教えてもらったの。


変わった形の屋根の。鏡みたいなガラスの。
ここが≪チャーリーおじさんの カフェこんぴら≫


2006写真 775
向こう岸から見た≪カフェこんぴら≫


今回、店内の写真は撮ってないけど
チャーリーさんが
「外から見たお店をブログに載せられることがないから
 初めて来るお客さんはなかなかお店に辿り着けない。」
って言ってたの。


確かに外から見るとそこがカフェなんて思えないかも。
看板もないし^^;


なので今回はあえて外観を撮ってみました。
店内もいい感じなのでそれはまた次の機会にでも。


2006写真 7532006写真 757
この池にはたくさんの生き物がいるよ。
鯉もうじゃうじゃ。人間にすっかり慣れてるみたいで
橋の上に立って見下ろしてると鯉が集まってくる。
口をパクパクしてさ~。
きっと何かエサをもらえると思ってるんだな。
残念ながらワタシは何も持ってないよ^^;


2006写真 754
亀の夫婦。に見えた。
だってなんか仲良しこよし♪


2006写真 7742006写真 770
鴨?カルガモ?
よくわかんないけど親子かな。
岸に上がってた子は子供に見えたけど。
基本、鳥は苦手なワタシ・・・
子供じゃなかったらあまり近寄れない><


2006写真 769
グリーンに癒される~♪


2006写真 759
キレイに整備舗装されてるから
ランニングにウォーキング、犬の散歩などなど
たくさんの人が行ったり来たり。


ここね~、中学生の時のマラソンコースでさ。
女子は3キロだったっけ?
も~~~死ぬ思いで走ったわよ。


マラソンは大っ嫌いだと確信した思い出の場所。
かれこれ・・・15・6年前?ん?ん?えっ?


まぁ、それはそれとして・・・


2006写真 7622006写真 761
この池の周りにはクローバーが絨毯みたいに
敷き詰まって咲いてた。
写真で見えるグリーンの地面は
全部クローバーって言ってもいいぐらい。


2006写真 7792006写真 781
ね、ね。このピンクのもクローバーなのかな?
花もシロツメクサと同じよね?
葉っぱはちょっとシャープなクローバーって感じで。
仲間なのかな~?


んでんで。
こ~~~~~んだけのクローバーが咲いてたらさ
やっぱ探したくなるじゃない?


≪四つ葉のクローバー≫


この規模の中で見つけきらんやったら
ワタシの人生・・・どうなんだ・・・


ここで≪四つ葉のクローバー≫を見つけられたら
なんか、よくなってく気がする。


そう思って探したら・・・・・




ジャーーーーーン!
2006写真 768
しかも!ふたつもあった!


みんなにも♪いいことありますように♪





Comment

編集
こんばんぴ~♪

ステキなとこやぁ~ん!!
癒されたんちゃう?
鯉やら亀やらボ~っと眺めて・・・
癒されるよなぁ。。。
オマケに四つ葉のクローバーも見つけたりしたら
女子はテンションあがるよね^^
なんか幸せになれそうな・・・v-238
みんな幸せでいられますように★

マラソンかぁ。。
負けず嫌いやからさぁ。。
早い方だったけど嫌いだった(笑)
2010年06月27日(Sun) 23:27
編集
思い出の場所めぐりって、なんかいいよね~^^
ホント、きれいに整備されて、お散歩にはいいところだね。

ピンクの花はレンゲ草ではなかったかな??
はちみつが取れる・・・

クローバー、見つかって良かったねv-10
ナチュ☆さんと息子くんの分かしら・・・?
2010年06月27日(Sun) 23:40
編集
あーちゃんへ

こんばんぷ~^^♪

そうそう。亀やら鯉やらボーッとね。
足元の草花や池の生き物に気をとられながら
てくてく歩くお散歩♪好きや~♪

でもさ~、想像してみて。
ランニングとかウォーキングとかで行き交う人たちに紛れて
しゃがみ込んで四つ葉を探すアラフォーの女・・・(*^m^*)

もうね~。人の目なんて全然気にならないから。
みんなみんな幸せに♪ね♪
2010年06月28日(Mon) 23:15
編集
あきさんへ

なかなかいい所でしょ^^
昔はこんなにキレイじゃなかったんだけどね。

ピンクの花。調べてみたよ。
「ムラサキツメクサ」でやっぱクローバーの仲間みたい。
「シロツメクサ」のピンク版だから「ベニツメクサ」とか
言ったりして~♪と思ってたら・・・惜しかったわ^^
2010年06月28日(Mon) 23:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

