ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ワインの気分TOP外ごはん ≫ ワインの気分


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワインの気分

2006写真 746
昨夜は久しぶりに外ごはん。


≪グリル&ワイン Dining Billet (ビイエ)≫にて。


このお店、オープンして1年くらいだったっけ・・・?
オープン当初行ってみたいな~と思って
何度となく友人を誘ってみたものの軽くスルー。


その友人が
「いいお店見つけた!」
と言ってここを予約してくれました。(ーー;)プチッ


まぁいきさつはともかく・・・
女ふたり、男ひとりの逆ドリカム編成で
他愛のない話をゆるゆると。


男性が入るとさ、空気がライトになるからいいんだよね。
女だけだと愚痴だの噂話だの・・・
それはそれでいいけど、たまにグッタリで・・・


ワタシ、嫌なことがあったり
落ち込んでる時にお酒は呑まないの。
ってか、呑む気にならない。


やっぱお酒呑むなら楽しくないと^^♪


写真には無いけどここの“キッシュ”
美味しかった~♪


コースでお願いしてたけど
画像のパテは別注文♪
スパイスがきいてて個性的だったけど
ワインにはもちろん・・・合うよね~~~♪


≪グリル&ワイン Dining Billet (ビイエ)≫
北九州市小倉北区京町3丁目10-25 2F
093-521-3003
18:00~24:00(OS)
日曜日 定休 

Comment

編集
こんばんは^^

パテ?
へぇ~!!何これ~?
見たいことないわぁ。。。
好き嫌いの多いあたしにはムリっぽいけど?^^;

うんうん。お酒は楽しく飲みたい!
あたしも嫌な事あって飲むのは嫌だなぁ。。。
2010年06月20日(Sun) 20:07
編集
逆ドリカム状態?両手に花じゃんねえ。
2010年06月21日(Mon) 16:01
編集
あーちゃんへ

この料理自体は“テリーヌ”で
テリーヌの中央にあるのがパテ。
(何のパテだったかは忘れた^^;)

ちょっと表現が間違ってたね><
フレンチのオードブルとかになるんかな?
詳しいことはわからんけど^^;
とにかくワインに合うよん♪
2010年06月21日(Mon) 23:57
編集
桜さんへ

そうか。そうだわ。
両手に花だわね~。
その発想に至らなかったのが悲しいトコやな^^;
2010年06月21日(Mon) 23:59
編集
ほらほら、私なんかよりずっと都会なレストランでお食事してる~v-10
ワインの味なんて、まったくわからないし・・
って、アルコール全く駄目だからね^^;

楽しい食事ができて良かったね^^
そうなのよ、女だけだとあれこれ愚痴三昧な空気になっちまうからね。
だんだん興奮して、美味しいものを味わうどころか、何食べたかさえ覚えてないってことに(笑)
2010年06月22日(Tue) 17:02
編集
あきさんへ

「都会」ってのはきっと違ってる^^;

ワタシもワインに詳しい訳じゃないけど
飲んで「おいしい♪」って思うのが好きなワイン^^
結果、ワタシは「チリ」のワインが好みのようです♪

愚痴も吐き出さないと苦しくなるんだけど
ワイワイやってる間ず~~~っとだと
何か疲れてしまうんだよね。。。
何事も気晴らし程度、ほどほどがいいね^^
2010年06月23日(Wed) 18:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

