ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 明るくないとねTOPhand made ≫ 明るくないとね


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明るくないとね

小さな小さな・・・古い古い団地に住んで
かれこれ14年になりますか。


ここへ越して来た時1歳半だった息子が
今年の秋でもう16歳だもんね。


なんだろな~。
あっと言う間だったような、長かったような。


そんなウチの玄関、直結してる部屋のふすまを閉めると
まぁ~見事に真っ暗で^^;


ほらね。こんな感じ。
2006写真 734
おまけにフローリングの色がダークブラウンときた・・・


これ、お天気な日でふすまを一枚開けてるから
やっとこれだけの光が入ってるけど
完全に閉めたらホント真っ暗だから>o<


も~さ~。いつもこの暗い玄関が気になって気になって。
運気を逃がすのも取り込むのも玄関からって言うじゃない?


まぁ、14年もそのまんまにしといて
今更言うのもナンナンだけどさ。。。


~溺れるものワラをもつかむ~ってトコかしら。
「よ~し!フローリングを変えよう!」
と、ホームセンターに行ったら、


こんな色のクッションフロアーを見つけました。
2006写真 737
白です。いや、ホワイトです。
白い床・・・?ピンと来ない・・・^^;
それでも買って帰って・・・


ウチの玄関の凹凸に合わせてカットし、両面テープで貼るとこうなりました。
2006写真 736
そりゃ~ね。ダークブラウンよりは明るいでしょうよ。
え~え~。


んで今はこんな感じ^^
2006写真 733
初めの何日かは白く浮き上がる玄関に違和感あったけど
もうすっかり慣れました^^v


こんなことより、常にキレイに掃除しておくことが
一番肝心なんだけどね~^^;
まぁ、それはそれとして。。。







Comment

編集
ナチュ☆さん貼ったん?
すごいや~ん★
フローリングは線横に貼るより縦線だよ~
広く見えるし・・・
うちも玄関の床はりかえないとボロボロ・・
大工なのに@@;
自分ちのことになるとどうもねぇ。。。^^;

ちょっと気分も変わったんじゃない?
2010年06月04日(Fri) 22:31
編集
あーちゃんへ

そ~や~ん!あーちゃんトコってプロだった^^;
プロから見たらホント!素人仕事だろうけど・・・

ペンキ塗ったりちょっとした棚をつけたりとかは
自分でやるよ~。
楽しいもん^^♪
「大改造ビフォーアフター」とか大好きで毎週見てる♪

フローリングは縦線かぁ。なるほど!!!
言われるまで気付かんかったよ。ありがと~~~♪
2010年06月05日(Sat) 20:41
編集
私もね、若いころは模様替えとか、イスやテーブルにペンキ塗ったり、カーテンやカバーはいつも手作りで~~~v-10

今はそんな元気はまったくありません(><)
ナチュ☆さんのお家、ほんとにきれいで、ステキ!!
センスがあるんだよね~。
我が家もバラのマットが似合うように、片づけたいけど・・・・

古くなってもそれなりの趣があるインテリアが私は好きなんですけど~
こんな感じ、理想だな~!やる気?なしだけど!!(笑い)
2010年06月06日(Sun) 17:42
編集
あきさんへ

ワタシもなかなか腰が上がらなくなりました・・・
こういう事ってモチベーションが大事だからねぇ^^;

ウチ、ほんとに古くてボロボロよ><
全然キレイじゃないから
せめて雰囲気だけでも自分の好きな感じに
してないとさ。

一度でいいからキレイな家に住んでみたいわぁ。。。
2010年06月06日(Sun) 21:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

