ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりですTOPスウィーツ ≫ 久しぶりです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりです

2006写真 736
今年に入ってワタシの勤務時間が変更になり
なかなかスィーツ部の活動に参加できなくなってしまった(;_;)


なので今日はホントに久しぶりにみんなと行って来ました~♪
雨になるのかと思いきや・・・
車の中じゃ暑いくらい!今年初!思わず冷房入れちゃったよ。
そん位いい天気^^♪


このお店、少し前にお土産でバームクーヘンをいただいて
そのまた少し後に偶然お店を発見!
カフェもあるし~♪いつかスィーツ部で行かなきゃと思ってたの。


ケーキ屋さんっていうより焼き菓子のお店って感じかな。
ケーキはタルトオンリー。


2006写真 735
ハイ!見事にみんな違うタルトをチョイス。
ワタシが選んだのは“ミックスベリータルト”
飲み物とセットで780円。
最近のお店にしちゃ安くない?


ベリーの酸味がおいし~^^
でも・・・タルト台がワタシにはちと甘くてさ・・・
ベリーの甘酸っぱさで助かったけど♪


なによりこのお店、店内の内装やら置いてある小物やらが
ことどとくワタシのツボ^^♪かわいいわぁ~♪
眠っていた創作意欲を掻き立てられます。(なんのだよっ?!>w<)


お天気のいい昼下がりに女子が集うには
もってこいな雰囲気のお店、≪FAVORI≫でした。



2006写真 7332006写真 734
北九州市小倉南区上曽根新町11-22
093-473-0023
興味のある方、詳しくはお店のHPへど~ぞ。
FAVORI

ちなみに≪FAVORI(ファボリ)≫とは「お気に入り」って意味なんだって~。



Comment

編集
久しぶりに復活だね~^^

ここ私も一番のお気に入り♪
ブログにも何度も登場~
毎週行ってるかも(* ̄m ̄)プッ

キッシュやガレットも美味しいよ。

色々あるけどふぁいと♪
2010年06月02日(Wed) 23:08
編集
おはよ^^

見た事あると思ってたらやっぱり桜子ちゃんとこでだわ・・^^
スィーツ部復活になりましたか?
久しぶりでおいしかったでしょうし楽しかったでしょ?
たまにはそんなのも必要だよね^^
みんな働いてがんばってるのにさ・・
あたしはプー太郎だけどさ。。
なんとかしなきゃっ!!・・って思うばかり・・@@;

ケーキもタルトも苦手なんだけど
とってもおいしそうよ~♪
食べたいんだけどダメなんだよね^^;
2010年06月03日(Thu) 08:56
編集
桜子さんへ

お久しぶりぶり(*^m^*)♪

毎週通うって、そりゃ~もう常連さんやね~。
どっちかというとワタシはケーキよりも店内に釘付けやったよ♪
特にミニキャビネットに惚れた^^
作れそうだな~と思ったりして♪

キッシュもガレットも試し済み?!
さっすがぁ♪確かに写真で見ても美味しそうだった^^
次回は是非♪

色々ありすぎ・・・まぁなんとかやりますよ(+_+)
2010年06月03日(Thu) 19:45
編集
あーちゃんへ

そうみたいね~。
最近できたお店なのに桜子さん、すでに常連(*^m^*)
やっぱオサレな人は通うお店もオサレ♪

ずっと落ち着かない状態だから
なかなか部活できなくってね。
でもホント。こういう時間って大切。
むしろ、こういう時ほど大切なんだろうね^^

あーちゃんは甘いモノ苦手だもんね。
いつかクイッと呑み交わしたいよね~。
そっちは得意やろ?^^d
2010年06月03日(Thu) 19:53
編集
おいしそ~~~~~v-10
ナチュ☆さんのが一番大きくない??(笑)
たまには甘いの食べないと体に良くないよね^^
ストレスがたまる!!
私みたいに食べすぎはデブのもとですけどもv-16
でも、そんなに量は食べられないんだけど、頻繁に食べてたらいけないよね(><)
何の話かって?反省してるの・・・薄着したらパンパンにブヨブヨなんだもんv-239
また、ぶーさんのほうがいいかな?(笑)

ナチュ☆さんの近くにはおしゃれなお店がいっぱいあるね!
2010年06月03日(Thu) 20:26
編集
あきさんへ

ワタシのが一番手前にあるからぢゃん!
も~やだわぁ♪遠近感。遠近感。^^

甘いものってホントに癒しの作用があるよね。
疲れた時とかイライラした時は体が欲するのよ。本能で。

でもさ~、だんだん甘さの好みが変わってきた。
激甘はちょっと・・・
甘さと酸味の絶妙バランスが光るスィーツ♪大好きよん^^

あっ・・・でもワタシ、ここ一年で2キロ太ったけど・・・ナニカ?
2010年06月04日(Fri) 20:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

