ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 気になるお年頃TOPウチごはん ≫ 気になるお年頃


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気になるお年頃

2006写真 728
いやいや。精進料理じゃないけれど。。。


コレ、こないだのワタシの夕飯。
めっちゃヘルシーディやなぁ^^;


まだうら若き学生の頃・・・
血液検査をすれば、やれ「貧血です。」だの
やれ「コレステロールが足りません。」だの。


親も不憫に思ったんだろうね。
ほうれん草にレバーに高脂肪の食品を何とかワタシに食べさせようと
「それ食え。あれ食え。」と色々言われてた><


でもさ~、そんな事当の本人はさほど気にしてなくって
あんまり言われる通りには食べてなかったな。


それが!アラフォーともなると体に取り入れるモノが
気になって気になって。


簡単なことなんだけど
食するモノで体は作られてるんだもんね。
分かんなかったな~。THE!若気の至り!


2006写真 7302006写真 7292006写真 731

画像左:先週、道の駅で買った手作り刺身こんにゃく。
     からし酢味噌がなかったんでゴマドレで。
     でもやっぱ、さしみこんにゃくには酢味噌だと確信。

画像中央:ポテトサラダみたいだけどこれ、おから使用。
      ポテトの代わりにおからを使う以外はポテサラを作るのとおんなじ。
      ちょっとボソボソするから気になる人はポテトも少し混ぜて使うといいかも。

画像右:キムチ納豆
     キムチを細かく刻んで。あと黒胡麻と卵も。
 

ワタシャ修行僧かっっっ?(*^m^*)プ


まぁでも、当然これにビールはセットだけどねん♪
あっ・・・ギョーザも6切れ食べたか・・・


これでかなりお腹いっぱ~い。
毎日だとちょっとモノ足りなくなるだろうけど
たまにはこんな風に体のために食事をするのも悪くない。


そんなことが気になるお年頃・・・ですな^^;




Comment

編集
こんばんは^^

あたしも気になるお年頃なんで(笑)
実は増えた体重落とすために必死です^^
とは言え・・・精進料理っぽいものは全く食べれず
少し脂っこいものの量を減らす程度でがんばってますよ^^

アルコールも飲んでないよ・・・

うちにもおからあったわ・・
早く食べないと腐る?@@;
2010年06月01日(Tue) 23:17
編集
はいはい、私なんて本気で気にしなきゃならないお年頃ですが、肉に寿司に、見ればくいた~~~いv-16
ギョウザも食べたのね?安心した(笑)

とっても美味しそうです!どこかでお食事したのかと思ったv-10私もこんにゃくは酢みその賛成!
ほんとにナチュ☆さん、戻ってきたんだね^^嬉しいな~!
2010年06月01日(Tue) 23:21
編集
あーちゃんへ

ワタシもね、部署を異動して1年・・・
ほとんどデスクワークだから2キロも太った・・・><

しかもさ~、均等につかない訳よ。脂肪って。。。
お腹周りに集中するからまぁ~スカートのきついこと!

でもね、これでサイズを大きくすると
元に戻らないと思うから何とかこれ以上にならないように
気合でやってる。
代謝が悪くてやんなるわ・・・
2010年06月02日(Wed) 20:46
編集
あきさんへ

やっぱ刺身こんにゃくには酢味噌だよね~^^♪
ドマドレじゃなんか物足りなかったわ・・・

ギョーザも食べた食べた^^
この3品だけだと寝る前とか・・・
変な時間にお腹すいてきそうぢゃない?
だから・・・予防策^^v
2010年06月02日(Wed) 20:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

