ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 七ヶ月ぶりTOP外ごはん ≫ 七ヶ月ぶり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

七ヶ月ぶり

2006写真 663
久しぶりすぎる≪妙孝≫な夜です。
前回はいつだったんだろ・・・?
クルクルクルクル。
ブログをたどってみたら、ナント!
七ヶ月も前だった・・・


はぁ~~~。そんな前だったかぁ。
月日の経つのは早すぎて怖すぎる><


「マスター。お久しぶりですぅ♪やっとこれました^^」


っていうほぼイチゲンさん的なワタシを
ちゃんと覚えていてくれるあたり・・・プロですなぁ。


2006写真 664
≪妙孝≫と言えば、刺し盛りは外せないでしょ♪
どれもこれも新鮮なのは当たり前!
期待を裏切らない、マスターの板前魂。
至るところで味わえるから。それがこのお店の魅力^^



2006写真 6662006写真 6702006写真 667
付き出しは“里芋の揚げ出し”   ここに来たらコレ!“ダッサイ”    “赤ナマコ”



2006写真 6682006写真 669
“ジャコ天”マヨでいただき。             “揚げ出し茄子”上品な出汁が旨し!       



2006写真 6732006写真 671
“もろキュウ”手作り味噌がめっちゃいい。               焼酎じゃなく日本酒の“侍士の門”
ゆずの風味にピリリと辛口な妙孝の特製味噌。たまらん!



2006写真 6742006写真 672
“出し巻き卵”甘めに焼いてくれました^^        “水カレイの唐揚げ”骨までパリパリ~♪



卵焼きって自分で焼くばっかりで
人に焼いてもらうことってほとんどない。
最近ムショーに食べたくなります。


オーダーしたら「甘いのですよね。」とさりげなくマスター。
もしかして・・・ワタシが甘い卵焼きが好きだって
知ってくれてたのかも。。。


このお店に行ったのは3回・・・か4回目なんだけど
前に話したこととかちゃんと覚えててくれるんだよね。
もちろん料理が美味しいから行くんだけど
こういうマスターのプロ意識にグッときます。


家から歩いて行けるところにあったら
一人でもフラ~っと行くんだけどなぁ。。。そこだけが残念><






Comment

編集
有難いお言葉感謝です!

この声援が~
妙孝を元気にしてくれます(^0^)

また~
ナチュさんの帰りを心からお待ちしています!

全ての出会いに心から感謝です。


2010年02月15日(Mon) 03:10
編集
わ~~~っ、全部美味しそうv-10
なまこなんて何十年も食べてないけど好き~!
こっちで懐かしくて買って食べたことあるのよ、切ってパックのやつ・・
やっぱまずかった(><)
新鮮なの食べたいわ~!!
そんな風に覚えてくれてたら、嬉しいよね。
それにしても、ナチュ☆さんはステキなお店、たくさんご存じね^^
そばに住んでたら、連れて行ってもらいたいな~
もちろん、割り勘で^^; 節約主婦ですから(笑)
2010年02月15日(Mon) 10:13
編集
妙孝マスターへ

先日はども^^♪

久しぶりに本当に美味しい料理とお酒で
楽しい夜でした。

お互い、人生の修行はまだまだ続きそうですが・・・
まぁ、奢らず腐らず自分らしく生きていきましょう。

また行きま~~~す^0^/

2010年02月15日(Mon) 18:53
編集
ぶーさんへ

ほんとよねぇ。
ご近所さんだったら楽しいだろうに。。。

このなまこは赤なまこで
赤はやわらかいんだって。
ホントに食べやすかったよ^^
自分じゃあんまりオーダーしないけど
人がチョイスしたものって斬新だったりする♪

何事も違う目線、違う切り口って貴重だわ。
2010年02月15日(Mon) 18:59
行けてない
編集
私なんて、羨ましがられるかもだけど、ふら~っと行ける距離なのに…
スキップで行ける距離なのに…
行けてない><
もったいないから行かなきゃですね♪
2010年02月15日(Mon) 20:40
編集
美味しそう!!!はあ・・・行けてない。私も行けてない。こないだ顔出せれば良かったなあ。刺身に卵焼きにカラスミ・・・。しゃっちがカラスミ。食べたいなあ。
2010年02月16日(Tue) 11:49
編集
りこさんへ

行けてませんか^^;
それは残念。。。

スキップで行けるのにな~。
いいな~。
ワタシがスキップで行けたら
週一で通ってるかも~^^♪
2010年02月17日(Wed) 00:41
編集
桜さんへ

あなたも行けてませんか^^;

今回、しゃっちがカラスミは頼んでないけど・・・
マスター自家製のカラスミ♪
美味しいもんね~♪
2010年02月17日(Wed) 00:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

