ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本で二番目TOP日々のつれづれ ≫ 日本で二番目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本で二番目

2006写真 661
本日、メガネを新調しました。


ワタシ、視力は0.3くらい。両目とも。
前は0.4~0.5くらいだったのに。
今の部署に移って、落ちました・・・視力。


ほぼ一日中パソコンに向かってるんだもん。。。
ったく。労災だよコレ。


普段はコンタクトなんだけど
最近、眼の乾燥がひどくてね~。
夕方近くなるとしょっちゅう目薬さしてます。


その具合の悪さったらも~~~!


あんまりツライ時は外すけど
それはそれで視界がはっきりしなくなるからいいんだか悪いんだか。


なので。


「え~い!この際新しいメガネを買おう!」


いやね。持ってますよ。めがね。
でも、なんか人前じゃちょっと~・・・なメガネなの。


だけどさ~~~。ワタシ、まぁ~~~似合わないのよ。
多分、日本で二番目にメガネが似合わない女・・・(*^m^*)


ホントはさぁ、セルのメガネとか好きなんだけど。
メガネが主張するとダメ。全く似合わない。
なんてゆ~の?ホラ。あれよ。あれ。
顔が「鼻メガネ」みたいになるから。ひげダンスとか踊りだしそうだから。


だからこんな差しさわりのないメガネ。
ソフトなゴールドです。
肌の色に近くないと、途端に「鼻メガネ」だもんな~。


これはこれでロッテンマイアみたいになるんだけどね。
(コレ、わかる人は同世代ね。フフッ♪)
そう。結局どうやったって似合わないのさ。。。-_-;チーン!






Comment

編集
ロッテンマイヤ....ぷっ
「アーデルハイド~」って叫びそうやなぁ(笑)

フレームなしの眼鏡はどう?

あたし眼鏡かけたら アラレちゃんやん(爆)
2010年02月11日(Thu) 06:17
編集
ロッテンマイヤ....?知らんっ!!(ウソ)

もう笑ったわぁ~!!
で、気になる1番似合わねえヤツって誰よ?
あたしもさぁ。。。そんな悪くはないんだけどよくもないから
夜道とかはかけてるのね・・でもあたしが1番似合わないヤツかも~!!ぷぷっ(笑)
あたしはフチなし!!
もう5年くらい・・前かも!!
でもおしゃれメガネがほしいわぁ~♪
似合わないクセに・・・
2010年02月11日(Thu) 09:12
編集
きこりんさんへ

確かにフレーム無しが一番無難なんだけど
せっかく買うならちょっとくらい
オシャレなメガネがほしいな~と思って^^;

ちなみに今回のが3本目で
一番最初に買ったのがふち無しメガネ~。
2010年02月12日(Fri) 00:26
編集
あーちゃんへ

勝手に一番を語るのは
ちとオコガマシイからさ。2番くらいにしといた^^

ワタシも一番最初に買ったのはふち無し。
今でも車用として使ってる。

セルだと鼻メガネ。メタルだとロッテンマイア。
オシャレなのかけたくても似合わないーーー><
2010年02月12日(Fri) 00:30
編集
私も最近乾燥がひどい-----!

家に帰って速攻でコンタクトはずすもん。
レーシックしたいけど怖い・・・小心者です(笑)
2010年02月14日(Sun) 12:20
編集
桜子さんへ

職場の環境にもよるんだろうけど
暖房とかでどうしても・・・ねぇ。辛いわぁ><

レーシック、ワタシも興味があったんだけど
「40歳過ぎたらお勧めできません。」って何かに書いてあったー_ー;
色々リスクが高くなるらしい・・・チェッ!
2010年02月15日(Mon) 00:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

