ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ トロアメゾンTOPスウィーツ ≫ トロアメゾン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トロアメゾン

CIMG4767.jpg
先日、スウィーツ部のメンバーで
山口県下関市に新しくできたショッピングモールへ行ってきました。


ショッピングモールなんで
この辺にあるお店とそんな変わりはないんだけど・・・


本州だしね。何かこっち(九州)には無いショップが
入ってるかもしれない~♪・・・って・・・


まぁよ~するに理由はなんでもよくて^^;
お出掛けの口実よ。口実。


実際、そう言って出かけたのに
ほとんど店内を見て回る時間がなくて。


みんなお腹すいてたからさ。
とりあえずランチしよ~よってことでレストラン街へ。
んで、お昼ご飯を食べながら
話題はスウィーツのことになり。


ちょっと前に友人から聞いてたケーキ屋さんがあって
このショッピングモールからは多分40分くらいの所にあるだろうって。
ザッと時間を計算すると帰りの時間ギリギリ・・・
でも、せっかく来たんだから行ってみよ~か!
ってことに急遽決まったもんで
ランチを済ませたらお店を見て回る間もなく出発。


途中、お店に電話してナビってもらいながら
なんとか到着したのがココ。


≪厚狭自然菓子 トロアメゾン≫


店内に入るとあま~い香りと色とりどりのケーキたち~^^
どれもこれも美味しそうで選ぶのに苦労したわ。。。


んで、ワタシの選んだケーキは≪抹茶ムース≫
ほかのメンバーのケーキもひとくちずつ試食させてもらったけど
どれも甘さ控えめで美味しかった~♪
ここまで来た割に、たくさん食べれる訳じゃないから
これひとつだけ><


また気が向いたらドライブがてら行ってみよう。
そしてたったひとつのケーキを悩みに悩んで選びましょう。
こんな幸せな悩みならいくつあってもいいんだけどなぁ。


CIMG4762.jpg
≪厚狭自然菓子 トロアメゾン≫
山口県山陽小野田市大字郡397-5
0836-73-2034
OPEN 10:00~19:00
定休日 (基本)火曜日



この日、全く土地勘のないワタシたちを
電話で丁寧にナビってくれたスタッフさん。
到着してからも笑顔で迎えてくれて
「わざわざ北九州からお越しくださったので」と
焼き菓子をサービスしていただきました。
モノをもらったからじゃなく^^;
心使いがとっても嬉しかったです。ありがとうございました。



Comment

編集
ほんと、ものをもらったわけではないけど(笑)素晴らしいお店だね!
そういう気遣いって、そうそうできるもんじゃないから、それだけ作るケーキにも愛情注いでるってわかるね!
美味しいはずだわね^^
またまた、いいないいな~~~v-10
お腹すいた・・・v-16
2010年02月08日(Mon) 11:21
編集
ぶーさんへ

そうなのよね。
ずっと電話で説明してくれてるってことは
その間、仕事ができないってことでしょ?
まぁ、それも接客の内だと言えばそれまでだけど
面倒くさそうにぶっきら棒に応対されることだってあるしね。

こういう所でまた行こうと思うよね。
ケーキも美味しかったし^^
いう事なし♪
2010年02月09日(Tue) 00:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

