ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 南禅寺の山門と水路閣TOPtrip ≫ 南禅寺の山門と水路閣


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

南禅寺の山門と水路閣

2006写真 625
2006写真 622
2006写真 624

歌舞伎「楼門五三桐」で石川五右衛門が
「絶景かな~」と大見得をきった高さ22mの山門。


画像1枚目は表から、2枚目は境内側から見た山門です。
ここも言わずと知れたサスペンスの名所^^♪
到着したのが16時過ぎてたんで
残念ながらお寺の中を拝観することは出来なかったけど。。。


山門や水路閣はちゃんと見れるから。


2006写真 620
2006写真 6192006写真 621

ここ♪ここ♪
ここもよくサスペンスに登場する場所^^


古代ローマの水道橋を参考に1888年(明治21年)に建築されたもの。
橋上には琵琶湖疏水の支流が流れています。


お寺の中には枯山水庭園や虎の襖絵など
見所がいっぱいみたい。。。
もっと時間をゆっくりとってまた来たいなぁ♪


2006写真 6262006写真 627

南禅寺を出て地下鉄の駅へ向かって歩いてるとこんな景色。
どこもここも絵になる場所ばかり。


このすぐ側にあの有名な≪平安神宮≫もあるんだけど
今回は時間がなくてとっても寄れなかったT0T


次に京都へ出かけることがあったら
リベンジしたい場所ばかり♪
行ったばかりだけど、も~~~すでに、また行きたいぞ。京都^^


≪南禅寺≫
京都市左京区南禅寺福地町86
拝観料 方丈 500円
    山門 500円
無休 








Comment

編集
南禅寺...サスペンスでよく出てくるん?

へぇ~ でもここは行った事ないけど
平安神宮はあるわ~ 昔....

ほんと 京都はいいよね~^^
風情があって なんか日本人として落ち着くよ。。。
2010年01月29日(Fri) 06:26
編集
ほんとに、サスペンスドラマでよく見る場所ばかりだね~
子供が小さいころ、午後2時頃から再放送のドラマ見てたわよ。
続きがないから執着しないで見れてよかった^^
この頃は、そういう時間はブログに集中(笑)

上から2枚目の写真は、まさかナチュ☆さん?
じゃ~ないか^^;誰が写真うつした??ってことになるもんね。
こんど、チラッと登場してよ~~~v-10

2010年01月29日(Fri) 09:15
編集
嵯峨野の方もいいよ~♪
豆腐屋さんとかもおいしいとこあったような?
あ、でも持って帰れないよね・・
嵯峨野じゃなかったかな。。

京都はなんか落ち着くね^^
こんなあたしでも・・ぷぷっ(笑)
2010年01月29日(Fri) 11:45
編集
きこりんさんへ

返事遅くなってごめんなさい。。。

南禅寺より平安神宮の方が
全国的に有名・・・だよね?^^;
そっちは行ってないってゆ~ね。。。

今年もう一回行きたいな~と思ってるんだけど♪
厳しいかな><
2010年01月30日(Sat) 17:29
編集
ぶーさんへ

返事遅くなってごめんなさい。。。

そうなんだよね~。
お昼のサスペンスを見ながら
ウトウトするのが最高の幸せ♪
今はできないけど~><

2010年01月30日(Sat) 17:34
編集
あーちゃんへ

返事遅くなってごめんなさい。。。

嵯峨野いいよね~♪
嵐山の辺りって嵯峨野じゃなかったっけ?

豆腐料理そ~と~食べたかったけどさ
相方が豆腐嫌いで全く興味なし・・・
どこにも寄れんやったわ・・・
2010年01月30日(Sat) 17:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

