ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 西念 秀よしTOPtrip ≫ 西念 秀よし


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

西念 秀よし

2006写真 583
香箱ガニ~♪カニカニ~♪V^0^V
(あらやだ。きゅうりにピントがあってるわ・・・)


今回、金沢へやって来た最大の目的。
それがここ ≪西念 秀よし≫ 


3年前金沢でたまたま乗ったタクシーの運転手さんに
「お魚が美味しいお店、どこかありませんか?」
って聞いて行ったのが始まり。


ん~~~もぉ~~~♪
その旨さにビックリしたのなんの!!!
美味しくって嬉しくって楽しくってさ~~~♪


昨日紹介したお酒≪手取川≫も
このお店の若大将が勧めてくれたの。
料理とお酒の旨さに感動して
絶対にまた≪秀よし≫に来よう!と心に決めたのでした。


3年かかっちゃったけど
もちろんお店は健在。
大将も若大将もおかみさんも
みんな元気にがんばってました^^


お寿司の旨さも間違いなし!!!
なんかさぁ~。美味しくって泣けそうだったわ。
この3年間のいろいろいろいろ色んな思いが
ワーーーッとね。


そうだ。こんなに嬉しいことだってあるじゃない!


素直にそう思えた≪秀よし≫の一夜でした。


それでは一気に行きますか^^/

2006写真 5862006写真 5842006写真 591
まずは≪ガスエビ≫ 富山名産のエビ。ミソと一緒でくぅ~旨し!
お刺身5品 マグロはこの日やっと入ったという生マグロ♪
        白子は生姜醤油でいただきます。
マグロの漬け 普段マグロは食べないけど良い物はさすがにうんまぃ!


2006写真 5902006写真 589
はいはい~♪もちろん地酒も^^♪
この日は3種類を呑み比べ。
どれも美味しかったけどやっぱ≪手取川≫はたまらんわぁ~♪
ズワイ蟹のにぎりは最後にもう一回頼みました。



2006写真 5882006写真 5852006写真 587
秀よし大将特製のいくら。なんと!プチプチしないの。とろけるのぉ~♪
卵焼き。何故か食べたくなった。出汁巻きか甘いのか。当然甘いの^^
職人技が光りまくりのあなご。
ふわっふわ~のほろっほろ~♪まさに口の中でとろけるからぁ。
相方は最後にこのあなごを頼んでおりました。
ワタシもお腹が許せば食べたかった・・・


もぉ~ワタシ、嬉し過ぎでテンション上がる上がる>w<
だって次はいつ来られるかわからない。
でも、いつか行くんだ!って思い続けたら
こうやって実現するんだよね。ホント。
思い続けるって大きいよ。


いつかまた絶対に行くぞ~。
その日まで。がんばらねば^^v


≪西念 秀よし≫
石川県金沢市西念3丁目2-32
076-223-0355

2006写真 592








 

Comment

編集
おはよ~♪

おいしそうやね~^^
お酒に合うでしょう・・・
でもあたしはエビミソ・・カニミソ・・いくら・・アナゴ
あかんからなぁ。。
でもこんなとこでならいけそうな気がする~♪
あるとおもいます!!(笑)
雰囲気よ!雰囲気!!
それで食べられないものも食べれるような気がするよ・・
ちょっと食べてみたいかも!!
2010年01月15日(Fri) 09:53
編集
うまそ~~~~~~~!!
私は、全部食べられるわv-238でも、お高いんでしょうね^^;
北陸行ったことないんだけど、このお寿司食べに行きたくなった!

そのあたりは場所によって、有名なカニがたくさんあるよね?
その中でも、一番美味しいとされてるカニじゃないの~~~~v-10なんて読むんだっけ?思い出せない・・(笑)
2010年01月15日(Fri) 10:53
編集
んっ?単純に、こうばこガニでいいのかな??えへっ^^;
2010年01月15日(Fri) 10:56
編集
間違いなく おいしいやろな~^ ^

あたしの 好きなものばっかりやん!!

てか...息子っちは この時 家で何食べてたんやろ? (笑)

そこに くいつくあたしって やっぱり息子ラブ? (爆)
2010年01月15日(Fri) 17:33
編集
あーちゃんへ

もうね~。間違いなく日本酒やな^^b
あーちゃんは珍味的なものNGだもんね。

でもさ、どれも新鮮だから
臭みなんかもちろん無い♪
あーちゃんでも大丈夫かもよ~^^
2010年01月15日(Fri) 23:04
編集
ぶーさんへ

どれもこれも旨いのよ~~~♪
こんな時くらい値段なんか気にせず
思いっきり食べるのさ^^v

それでもお酒も呑んで二人で13000円♪
全然お安いでしょ♪

こうばこガニ♪美味しかったよ~。
2010年01月15日(Fri) 23:07
編集
きこりんさんへ

息子にも食べさせてやりたかったけどね。
二つ返事で断られたわ^^;

小さい頃はよく一緒に温泉とか行ったなぁ。
今となっては夢か幻か・・・・・
2010年01月15日(Fri) 23:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

