ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ぶらり北陸・2TOPtrip ≫ ぶらり北陸・2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぶらり北陸・2

2006写真 5752006写真 576
相方の蟹・エビ・ウニを見事値切ってゲットンした後は
ワタシのお目当てのお店へと移動。
そのお目当てといいますと・・・・・


そう!北陸の地酒^^♪


3年前にたまたま知ったお店で出された
≪手取川≫ってお酒が美味しくて美味しくて♪
でも、九州じゃ手に入らないのよねぇ。
ウチの近くのスーパーでワンカップは売ってるけど
ちゃんとした瓶のお酒はやっぱ売ってない~。


なので今回は買う気満々で行きましたよ^^v
前回、近江市場内にこの酒屋さんを見つけてたんだけど
重いから帰る直前に駅のお土産屋さんで買おうと思って
ここでは買わなかったのよ。
そしたら駅には1種類の≪手取川≫しか売ってなくて・・・


だから今回は絶対にここで買うって決めてましたからね♪
2006写真 5772006写真 578
お店の方に色々聞いて
地元でしか手に入らないお酒を選んで買いました。


呑み比べが出来るように
小さな瓶のお酒を色々と~~~♪


今回、もしかしたら参加するかもしれなかった
もう一人のお酒好きな友人のために
限定のお店一押しも買いました。(菊姫の生原酒 山廃仕込純米酒:画像一番右)


その友人宅で新年会をする予定なので
これらの試飲会を開催するのが今から楽しみデス^^♪


今回初めて知ったんだけど
電話注文で全国発送してくれるみたい。
でもさぁ・・・
やっぱ実際出かけて買って帰るのが醍醐味のような気がします。


≪酒の大沢≫
石川県金沢市上近江町30
076-232-3640




 

Comment

編集
日本酒好きには たまらんやろね~^ ^

あたしは 日本酒飲めないから残念。。。
焼酎なら少し^^;;

お目当てのお店に行けて よかったね♪
旅の楽しさが伝わってきました♪
2010年01月13日(Wed) 07:06
編集
おはよ~♪

お酒・・・あたしも北陸行った時地酒買ったわ。。
でもなんやったっけ?!
なんか北陸とかお酒おいしいような気がするやん?
東北とか・・・
カニとお酒と買ったよ!
もちろん値切って・・・v-218
2010年01月13日(Wed) 11:47
編集
私はまったく、アルコール類は飲めないんだ^^;
好きな人には、たまんないでしょうね~、地酒って響きだけで♪
試飲会、楽しんでください^^

ナチュ☆さんとこは雪大丈夫だったかな?
今年はあちこち雪がありそうね・・さむっ!
2010年01月13日(Wed) 20:26
編集
きこりんさんへ

ワタシもどっしり重い日本酒は好きじゃないんだぁ。
辛口でスッキリ軽い口当たりのが好き♪

本当に日本酒が好きな人には
ちょっと物足りないかもしれないな~。

でもやっぱり、
寒くてお水が美味しい土地で造られるお酒jは
美味しいよ~^^
2010年01月13日(Wed) 22:08
編集
あーちゃんへ

そうそう!北陸とか東北とか。
寒い土地で出来たお酒って
それだけで美味しいイメージよね。
いや、実際美味しいのが多いんだよね♪

ワタシね~、カニにはあんまり興味なし。
食べるのが大変だからぁ~^^;
2010年01月13日(Wed) 22:13
編集
ぶーさんへ

そっかぁ。
呑めない人には全く面白くない話だわね^^;
「そこに行かないと手に入らない」
っていうのが美味しさを増すのよね~♪

こっちでも少し雪が積もりました。
と言っても全然大したことないんだけd
それでも大混乱?!って感じよ^^;いやはや。。。
2010年01月13日(Wed) 22:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

