ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クリムトTOP美術館 ≫ クリムト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリムト

2006写真 559
今年からお正月休みは年明け三が日までしかなく・・・


そんなお正月休み最後の一日は
≪クリムト・シーレ ウィーン世紀末展≫を観に
北九州市立美術館へ行ってきました。


「綺麗なものをたくさん見る」


昨年に引き続き、一年の目標・・・というか
心構え?みたいなモノにちゃんと入ってます。


昨年はあえて意識するように目標としてあげたんだけど
今年はすんなりスイッチが入るような
条件反射で綺麗なものに引き寄せられるような


そんな風になったらいいな♪


2006写真 5552006写真 556
今回のお目当てはなんたって≪グスタフ・クリムト≫
このポスターの≪パラス・アテナ≫を描いた画家です。


まぁ~ゆうても全然知識とか無いですよ・・・ワタシ^^;
この画家についてはワタシが憧れるフローリストが好きだと言ってたので
名前だけは頭に残ってた。


なんかさ、「クリムト。私が好きな画家なの。」って
かっこよくない?
絵なんてサッパリ興味がなかった私には
結構な衝撃だったのよねぇ。


やっぱセンスのいい人って
花に限らず色んな芸術や美術に感心があるんだなぁって。


単純なワタシはとりあえず真似てみることから始めたってワケ。
難しいことはわからないけど
とにかく色んなモノを「見てみよう」と。


初めてクリムトの絵を見たんだけど
何かね、もう一回観に行こうか・・・って思うくらい
惹きこまれました。


ポストカードとか買いましたから^^;


年の始めにいい刺激を受けました♪



Comment

編集
ナチュさんって すごいなぁ~
この画家知らんかったわ。。。クリムト。。。絵は見た事あるんやけど....

絵は好きやねんけど 知識ないからダメダメです(笑)

惹き込まれる事が またすごい@-@
2010年01月07日(Thu) 07:00
編集
おはよ♪

あたしとは全く無縁の世界だわ~^o^;
ピカソとジミー大西くらいしか知らんし~^^;
だいたいびじゅちゅかんちゅうような洒落たモンないしな。。。

「あたしジミー大西が好きなの♪」
かっこよくない?(爆)
2010年01月07日(Thu) 09:31
編集
は~~い!私もまったく芸術とは違う世界に生きておりますです。

↑ジミー大西が好きなの♪  かっこいいより吹き出せる(笑)
絵によっては素晴らしいと思うときはあるけど、なかなか美術館に足を運ぶことないからな・・・無知です^^;

ナチュ☆さん、実は書いたらすごかったり???
2010年01月07日(Thu) 17:35
編集
きこりんさんへ

いやいやだからスゴクないって^^;
難しいこと全然わからんもん♪

ただね、見て綺麗とか怖いとか楽しいとか。
色々感じることを積み重ねたいな~と思ってます♪
2010年01月07日(Thu) 22:44
編集
あーちゃんへ

ワタシもワタシも~^^
詳しいことなんて何も知らんよ。

あーちゃんのコメントさ~
休憩中に職場で読んでて
思わず吹き出しそうになって大変やったわ・・・>w<

ひとりでニチャニチャして
そ~と~気味悪かったと思う・・・
2010年01月07日(Thu) 22:47
編集
ぶーさんへ

ワタシもこの年になるまで
美術館とは無縁だったわ・・・^^;

意識して行くようにしてたら
ちょっとずつ楽しくなってきたってトコ。
まだまだ初心者もいいとこよ。

ワタシが絵を描くとある意味スゴイよ~^^v
2010年01月07日(Thu) 22:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

