ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ トマト鍋TOPウチごはん ≫ トマト鍋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トマト鍋

2006写真 525
今、話題・・・ですか?

≪トマト鍋≫

一度やってみたかったんだよね~。


我が家で忘年会をしたんですが
今回のメニューは全員迷うことなく「トマト鍋~♪」


もうね。前菜とか、ちょっとしたつまみとか・・・
一切ないから^^;
純粋に≪トマト鍋≫の会となりました。


スープは手っ取り早く市販の物を使いました。
なので後は材料をガンガン入れるだけ。


鶏肉・ウィンナー・レタス・キャベツ・ブロッコリー・えのき・プチトマト


そしてそして、トマト鍋には“パスタ”です。


スープが濃いトマト色だから味も濃いのかな~と思いきや
いたって優しい味なんですね。
ミネストローネとか好きな人はピシャッとくるんじゃないかなぁ^^

2006写真 5232006写真 5262006写真 530

2006写真 5322006写真 528

一日遅れだったけど、気分はクリスマス☆
みんな当日は家族のために色々がんばったからね。
今宵はみんなが主役のクリスマス☆
いや~。みんな一年よくやったよね~♪ウンウン♪


スパークリングワインに白ワイン♪
トマト鍋にはやっぱワインじゃないでしょうか^^
よく呑み、よく食べ、美味しかった~♪


トマト鍋の〆はね。。。


≪リゾット≫


雑炊じゃないんだから。
溶き卵を回し入れたらとろけるチーズをたっぷりぃ。
なんじゃこりゃ!めちゃウマや~ん!


はぁ~~~♪ほっこり楽しい夜でした^^



Comment

編集
ちょっと!ちょっとぉぉぉぉぉ~っ!!
呼んでもらってませんけど?(笑)

近ければ・・・
せめて車で1時間くらいで行けるのなら・・・
飛行機で1時間?(笑)

今度は呼んでね^^
って遠いんじゃぁ~っ!!
2009年12月27日(Sun) 20:05
編集
なんだなんだ~~~!!
どこのホテルのテーブルの写真かと思えば、ナチュ☆さんちなの~!
さすがだわ~~~^^ お呼ばれしても何きていけばいいの~~だわ^^;

トマト鍋、今話題だわね。私も作ってみたいんだけど、息子の口に合うかどうかだわ・・・
でもシーフードスパのトマト味は好きだから、あさりとかイカとか入れたら合うと思う?変か~~~v-12
2009年12月27日(Sun) 21:02
編集
あーちゃんへ

車で1時間なら全然誘える距離なのにね~。
和歌山って・・・どの辺だ・・・?

地理が全くとんちんかんなワタシ・・・^^;
今度、地図でしっかり確認してみるわ。。。

でもさ~、こんな事いっつも言ってたら
ホントにいつか一緒に呑んで語る日が来るかもよ~^^♪
2009年12月27日(Sun) 23:30
編集
ぶーさんへ

いやいやいや^^;
具合悪いトコは写らないようにしてるからさ♪
ウチごはんで集まる時は
お風呂とかしっかり済ませて来るのがベスト!

帰ったら歯磨きして寝るだけだからね。
思いっきりリラックスして楽しめる♪

トマト鍋はワタシ的には全然クセがない味だったよ。
トマトソースをもっともあっさりさせた感じかな。
食べ物って好みだから何とも言えないけど
魚介とかも全然合うと思う^^贅沢トマト鍋やね♪
2009年12月27日(Sun) 23:37
編集
トマト鍋食べた事ない~><

あたし トマト大好きやのに~

でも今の私は食べる事より寝る事の方を優先します。。。笑
2009年12月28日(Mon) 06:17
編集
きこりんさんへ

そうね。今のきこりんさんには
休息が何よりのご褒美かな^^

お正月はゆっくりできるといいね♪
今年もあとちょっと!お互いがんばろ~。
2009年12月28日(Mon) 21:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

