ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ウチメシ忘年会TOP日々のつれづれ ≫ ウチメシ忘年会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウチメシ忘年会

2006写真 515
≪ウチ≫と言ってもワタシのウチではなく。
友人宅にて今年一年をお互いねぎらいつつ~♪


飲んで、食べて、食べて、しゃべって。


いや~♪久しぶりによく食べましたわぁ。
今回の料理は全て友人が作ってくれたモノ。


この友人、ワタシの一回り年上で
友人・・・と言ってしまうのは失礼か・・・?
カレコレ10年のお付き合い。


2006写真 5102006写真 516
*白菜と豚肉のミルフィーユ*     *タコのカルパッチョ*

2006写真 5172006写真 513
*ビーフシチューとガーリックトースト*              *煮物*
 
2006写真 5112006写真 519
*チキン竜田の甘酢がけ*      *山芋鉄板* 


料理上手の友人にはいつもいつも甘えてます^^
ワタシだけじゃなく、妹も息子も甥っ子も両親も・・・
よ~するに、ウチの家族全員お世話になっちゃってる訳です。


ワタシも妹も、実家よりリラックスできる場所^^;
第二の実家として勝手にヨリドコロにしています。


乾杯から5時間近く。
よく食べよく呑みよくしゃべったね~♪
ここで呑み会する時は始まる前にお風呂に入り準備万端。
呑むだけ呑んで食べるだけ食べたら
帰ってコトッと寝るだけってゆ~ね^^


息子が小さい時はみんなでそのままお泊りしてたんだけど。
ここ何年かはついて来ることもなく
いつもシミジミ寂しがってくれる友人です。


息子や甥っ子がもう少し大人になったら
またみんなでワイワイ楽しい時間が過ごせるんだろうか。。。
だといいなぁ。



Comment

編集
すっご~い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
これ全部手作りなんですか?お店のメニューみたい!

気の置けない人としゃべってるとあっという間に時間が過ぎて、
ストレス解消にもなるし、そんな時間って大切ですよね~♪
ワタシもこんなごちそう作って、おもてなしできるようになりた~い!
2009年12月20日(Sun) 19:58
編集
いいなぁ~♪
このようにしてもらえる友達んちがあって^^
しかし、すごいお料理だわね~!!
すんばらしいよ!!

楽しいに決まってるけど楽しかったでしょ?
あたしも仲間に入れてもらいたい。。くらい。。
ビールだけ持って^^;
2009年12月21日(Mon) 14:24
編集
このご馳走 どーよ@o@

あたしもビールもって おじゃまします♪
2009年12月21日(Mon) 20:00
編集
sakkoちゃんへ

いつも甘えまくりなのよ^^;
実家にいるより何の気づかいもなくて~。。。

調理関係の仕事をずっとしてる人だから
料理上手は当然っちゃ~当然なの♪

ホームパーティー楽しいよ~^^
ワタシも大好きだけど、最近は集まってないなぁ。
sakkoちゃんもこれからこれから♪
まずは旦那さまと楽しい時間を^^
2009年12月22日(Tue) 00:36
編集
あーちゃんへ

いいやろぉ~^^♪
歩いて行ける距離に住んでたらもっといいんだけど
何せ呑む気満々だからさ~。
運転手の妹が参加できる時じゃないとナカナカ・・・

ホント。みんなご近所さんだったら
いっつも集まって酒盛りができるのにねー(*^m^*)
2009年12月22日(Tue) 00:40
編集
きこりんさんへ

これにきこりんさんも加わってくれたら
そんじょそこいらのお店には負けない
ご馳走が並ぶこと間違いなし^^♪
2009年12月22日(Tue) 00:41
再び!
編集
あたしもカリスマケーキ焼いて行くけど?
いらん?(笑)
2009年12月22日(Tue) 12:38
編集
ちょっと~~~!すんごい料理だね^^
私も行きたい!!!
この方、いつもお弁当作ってくださるウルトラマン?
お料理上手なんだね~
それに新鮮なのがよくわかるわ。エビ、でかっ!!
よ、よだれが~~~^^;
2009年12月22日(Tue) 15:49
編集
あーちゃんへ

カリスマケーキ♪
もちろんいるに決まっと~や~ん^^

いつでもどこでも
デザートは外せませんよぉ。
2009年12月22日(Tue) 21:51
編集
ぶーさんへ

も~♪みんな各地の郷土料理で
集まっちゃう~?!^^♪

この友人はウルトラマンではないのよん。
でもいつもお世話になってます^^
男運がない分、いい友人に恵まれてるのよね・・・
2009年12月22日(Tue) 21:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

