ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おでんコトコトTOPウチごはん ≫ おでんコトコト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おでんコトコト

2006写真 505
まだ途中ですが・・・今夜は“おでん”


まぁ~~~寒くなりましたものぉ。
ワタシ、寒いの大っキライ(T0T)
こたつ星人になって一歩も動きたくな~い!


今日は一日中寒いトコにいて
体が冷え冷え・・・つっ!辛かったぁ!


なので、帰りに買い物に寄って“おでん”の材料を買い込み
家に着いたその足でガンガン準備。
だってさ。一度こたつに入ると絶対にそこで終わり・・・チーン!
わかってますよ~。自分の性分。


えっと。念のため言っとくと。。。


「寒いからあったかいおでん」ではなく


「こたつ星人になりたいからコトコト煮込むだけのおでん」


です。。。。。。。。。。。。。。チーン!


だってワタシ・・・そもそも“おでん”
スキジャナイシィ・・・(*^m^*)プッ♪


2006写真 5032006写真 504
こうしてね。ストーブにお鍋をかけておくだけ♪
素晴らしいぞ!ストーブくん!
いや~♪キミいい仕事、するよねぇ~^^♪


「コトコト、コトコト、コトコトコトコト。」



この「コトコト」っていう音の響きを聞くだけで
何だかあったかくなる気がします。


ストーブでおでんがコトコト。
こたつでワタシはウトウト。
ん~~~♪今年も冬がやってきましたなぁ。


あっ。お気づきでしょうか?
我が家のおでんには“アレ”がないんです。
多分、おでんと言えば“アレ”でしょ~。っていう“アレ”が。
ワタシも息子もキライでね。わっかるかな~^^


おっ!厚揚げ入れ忘れた・・・(/ーー)/



Comment

編集
ナチュさんち 今日はおでんやね~

厚揚げ忘れたん?
たまごに こんにゃくもないで~^ ^;;

寒いから 風邪ひかないように気つけてね~
2009年12月16日(Wed) 20:39
編集
たまごやな!!

このストーブは役にたつね~v-218
いい仕事しますなぁ。。。

あたしも寒いの嫌い~!!
おでんもあんまり・・・^^;あたしも。。
これから嫌だね。。寒いんで--;
2009年12月16日(Wed) 21:54
編集
ナチュ☆さん、こんばんは~!

ナチュ☆さんち、今日おでんだったんですね~。
ワタシもおでんはゴハンのおかずにならない派(どんな派閥?)なんですが、
ダンナ様がおでんスキなので、たま~に作ります。
結構費用がかかったりするんですよね。。

ちょっと話がそれちゃうんですが、ナチュ☆さんって大分出身ですか?
なぜかワタシの中で<ナチュ☆さん=大分を知ってる人>っていう式が
できあがってます。なぜだ・・・?
2009年12月16日(Wed) 22:06
編集
おでん大好き~^^
家族はおかずにならないって、あまり好まないけど、私が好きだから作る!!
玉子ダメ??命じゃん^^;私はさつま揚げ大好きなんだ~

ストーブの上で、おでん!!なつかしいよ~
田舎ではいまだにそれ式だけど、便利でいいよね!
お湯は沸くし、トーストも、焼きりんごもできたよ^^
ファンヒーターはつまらないわ・・・やべ~、フャンヒーターになるとこだった^^;
2009年12月16日(Wed) 22:43
編集
タマゴか(笑)
うずら玉子もダメ?

おでんってさ、作りすぎたりしない?
二人家族なのに。。何人で食べるんだ?ってぐらい
すごい量になる(* ̄m ̄)プッ

コタツ星人(^m^*)ププッ
2009年12月16日(Wed) 23:40
へぇ~
編集
たまごなのかぁ~。
そう言えば見当たらないですね!

はんぺんかと思いました^^;
私は、はんぺんなくていいけど、たまごはいるですよぉ♪

それにしても見た目がとても素晴らしいっ!
2009年12月17日(Thu) 15:49
編集
きこりんさんへ

さっすがスーパー主婦のきこりんさん^^

たまごはウチ親子で好きじゃないの。
そもそもゆで卵がちょっとね^^;

こんにゃく~。ウチは板よりも糸派♪

今日もホントに寒かった~。きこりんさんも気をつけてね^^
2009年12月17日(Thu) 19:40
編集
あーちゃんへ

あったり~^^♪
ウチふたりして卵は好かんのよ。

ストーブってホントお利口さん♪
冬には欠かせないわ。

こっち今日めっちゃ寒かったよ~。
ってことは、あーちゃんちはもっと?
2009年12月17日(Thu) 19:43
編集
sakkoちゃんへ

コメントありがと~^^苦手なのに・・・
無理してない?(*^m^*)

そうそう!おかずにならない派♪
ってかそもそもあんまり食べないかな^^;
ワタシがおでん食べるって資さん行った時くらい。(出た!また資さん><)
ワタシ、生まれも育ちも小倉っ子^^
でもね、大分大好きなんだ~♪
長湯温泉あたりで空家を探したこともある>w<
九重高原に住みたいのぉ~~~♪
2009年12月17日(Thu) 19:49
編集
ぶーさんへ

だって・・・ゆでたまご嫌いなんだも~ん^^;
ウチの一番人気は≪すじ≫^^♪

ワタシ、練り物もあんまり好んで食べない・・・
だからおでんって滅多に作らない。ってか
思いつかない(*^m^*)プッ♪

でも、楽したいときにはピン!と来るメニューよ。オホホホホ~♪
2009年12月17日(Thu) 19:53
編集
おけいさんへ

卵は好きなんだけど“ゆで卵”がダメ・・・
うずらかぁ。あれくらいのサイズならいいかも♪
思いつかんやった^^;

それでなくてもワタシ、あんまり好きじゃないやん?(知ったこっちゃない?)
だから最近は練り物は色んなのがちょっとずつ入ってる
お得パックみたいなの買ってる。

ワタシは基本、すじと大根と糸こんがあれば満足^^♪
まぁそれでも、一度作ると2~3日は続くよね^^;
2009年12月17日(Thu) 19:59
編集
りこさんへ

たまごねぇ。。。
ゆで卵がキライだからおでんもNG^^;
息子も同じく。変なとこ似るのよね。。。

「はんぺん」って、キライじゃないけど
こっちの方じゃあんまり使わなくない?
ウチだけかな^^;
2009年12月17日(Thu) 20:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

