ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ギョーザTOPウチごはん ≫ ギョーザ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ギョーザ

2006写真 493
珍しく息子から夕飯のリクエスト。


「明日の晩めしはぁ~、中華丼とギョーザね♪」


ってゆ~からさぁ、作りましたさ。ギョーザ。



ワタシは大好きなんだけど
息子はあんまり喜ばないから
いつも市販のギョーザですませてるんだけどね。
(ワタシのつまみ用に~♪)


昨夜、突然こんなこと言い出すから
なんか・・・張り切っちゃった^^;


2006写真 494
ギョーザの他に中華丼も食べたいってゆーから
とりあえずギョーザの皮ひと袋分。25個包みました。


2006写真 495新入りのミニホットプレートで初焼きデス。

今ひとつ使い加減がわからずにちょっと焼きが甘かった・・・
なので画像はちっちゃめ(*^m^*)


2006写真 497
わかるかな~。。。
細かく刻んだ≪春雨≫が我が家流^^
(・・・珍しくない???・・・)


んで、キリン「コクの時間」は最近のお気に入り^^♪
116円なのに、結構なビール感で~♪
ここんとこコレばっか♪


ギョーザって自分で作ると
変な臭みがないから食べやすいよね。
ビールと合わせてドンドンすすむから・・・要注意だわ>w<



これもそれぞれの家庭で色んな味がありそう♪
ワタシだけなら豆板醤とか入れてピリッとさせたいな~^^


いつものことだけど・・・
タネだけがめっちゃ余ってしまったから
明日また皮を買って来て包んだら
まとめて冷凍保存しようと思ってます。


お正月のお助けメニューに決定^^♪




Comment

編集
あたし・・・1回だけ餃子手作りしてさぁ。。
水分出まくって失敗した事がぁ。^^;
それ以来封印!!

うちも昨日餃子!!
もちろん市販のっ(笑)
2009年12月09日(Wed) 08:27
編集
↑のあーちゃんに同じ~~~^^;
私も一度手作りしたら、買った方のが断然美味しいということを知った!!
以後、一度も作ってな~~~い(><)
でも、ナチュホシさんのレシピで作れば美味しいだろうか~~~
いやいや、同じようにはいかなくて、再度挫折になるのは目に見えてる!からやめよう^^;

それ、いただきたいわ~
2009年12月09日(Wed) 17:50
編集
あーちゃんへ

封印?^^;
確かに・・・買ったほうが早いし旨い♪

ただね、作ったら安全安心♪
それにあっさりしてるから食べやすいかな。

あーちゃんちも昨日ギョーザ?
気が合うねぇ~~~^^♪もちろん、一杯やったよね?
2009年12月09日(Wed) 22:21
編集
ぶーさんへ

ワタシもほとんど作ることないんだけどね^^;
んで、作る時は適当やけん
毎回味が違う・・・(*^m^*)プッ

今回は40個冷凍保存♪
何にもしたくない時に助かるんだよね♪
2009年12月09日(Wed) 22:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

