ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おはぎTOPスウィーツ ≫ おはぎ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おはぎ

2006写真 492
ここ2・3日、和菓子が食べたくてしょーがない。


あんまり食べたかったんで
とりあえずこんな“おはぎ”でも♪
買い物ついでにスーパーで買ったから
こんなのしか・・・・・


そういえば、スウィーツ部の部活動では洋菓子ばっかだなぁ。
ケーキ屋さんは色んなトコ味見して回ってるけど
和菓子の美味しいお店って知らないかも。


ワタシが今食べたいのは練りきりとかのね。
まさに≪和菓子≫って感じの。
職人さんの技が光るっていうの?
季節を感じさせるキレイな≪和菓子≫が食べたい。
あ~食べたい!


ワタシ的好みですが・・・
おはぎならやっぱ≪資さんうどん≫が一番♪やな^^
(コレ、県民ショーネタじゃね?)



Comment

編集
ちなみに きなこのおはぎが好き~

疲れてる時 甘いものが食べたくなるよ^ ^;

最近は 仕事場で 甘いものばっかり食べてます(笑)
2009年12月08日(Tue) 06:12
編集
そっかぁ。。
おはぎも好きかぁ。。。
羊羹は?
あたし・・・あんこ苦手だけど時々(2年に1回くらい・・笑)おはぎ食べたくなるよ^^;
栗饅頭とか・・・ひよこ饅頭は1年に2回くらい食べたくなる!!(笑)
2009年12月08日(Tue) 08:47
編集
同じように買ってきたものでも、お皿にステキに置くだけで、和菓子屋さんのものみたい^^
私?へたすると、パックのまま~~~~v-12
はい、見習いたいと思います^^;

あんこは、粒あんが大好きで~~す!あっ、聞いてない?あはっ!
2009年12月08日(Tue) 20:12
編集
きこりんさんへ

中が粒アンで外がきなこ。
これがワタシのストライク♪

職場ではチョコレートばっか食べてるの^^;
だから最近ムショーに和菓子が食べたくて。

やっぱ・・・疲れてる??? 
2009年12月08日(Tue) 21:47
編集
あーちゃんへ

にっ・・・二年に一回???
そりゃ~、ほとんど欲しくないってことだわね(*^m^*)
甘いモノが欲しくないってちょっと羨ましいかも・・・

最近甘いモノばっかり食べすぎよ~~~。

ひよこも栗饅頭(湖月堂なら)も
こっちの銘菓じゃな~い。
なんか、嬉しいわ^^♪

あっ、羊羹はそんなに・・・食べれるけどね。
粒あんが大好きだからかな。羊羹よりういろうの方が好き♪
2009年12月08日(Tue) 21:51
編集
ぶーさんへ

ワタシも粒あんが大好き^^♪

ブログにのせなかったら
ワタシもパックのまま食べてるわよ(*^m^*)プッ♪

なるべく洗い物、増やしたくないもんね~~~。
2009年12月08日(Tue) 21:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

