ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 消しゴムはんこTOPhand made ≫ 消しゴムはんこ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

消しゴムはんこ

2006写真 463
この間から何度か話が出てる近所の雑貨屋さん porter-ポルテ-


そのポルテで行われた≪消しゴムはんこの1day レッスン≫に参加してきました♪


2006写真 4642006写真 466
ポルテに委託販売されている消しゴムはんこ作家の miyu さんによる1dayレッスンです。


かわいく優しいmiyuさんに指導してもらいながらの
2時間はあっという間!
楽しい時間ってホント早いものだわぁ^^


7名の参加者がいたんだけど
みんなの作品も写真に撮っておけばよかった・・・
同じモチーフを選んでも、
出来上がったはんこはひとつひとつがonly one。
まさしく、世界にひとつの自分だけのはんこ。
愛着わくわく~♪


ちなみにワタシが今日作ったのは≪梅の花≫
あと、練習用で小さな丸と四角も。
miyuさんが用意してくれてたポチ袋に
みんなそれぞれ好きなレイアウト、好きな色でペタペタと。


「かわいぃぃぃ~~~♪」


と、思わず自画自賛 ^^♪
手作りの醍醐味デス。。。


2006写真 4702006写真 468
んでね。やり出すと止まらないワタシ・・・
家に帰って残りの消しゴムで早速挑戦!


インクが薄くてよ~わからんわぁ>w<
でも、けっこう可愛くできてここでも自己満足(*^m^*)プッ


2006写真 467
いっぱい作って腕を上げたら自分のshopのはんこも作りたいなぁ♪
とりあえずの目標デス。今から楽しみだわ^^


レッスンが終わったあとは、みんなでティータイム♪
あんまり時間なくてのんびりって訳にはいかなかったけど
とっても楽しいレッスンでした♪






Comment

編集
消しゴムはんこ。。。

昔した事あるよ。。。

あたしも 細かい事するの嫌いじゃないんだけど ここ数年は
そういう時間持ててないなぁ~
ナチュさんは 趣味の時間も作れて
いつも充実してるね~^^
2009年12月01日(Tue) 06:01
編集
うわぁ~っ!!

お年玉くれるんかと思ったわ^^;
違うんかいな・・トホホ。。(笑)

はんこ・・って字逆に彫るんだよね?
難しそう・・
すごく可愛いの出来てる~♪
ショップ?夢があってステキだわ☆

コメントアイドルの(笑)あーちゃんでした。
もうしばらくお待ち下さい。。
只今準備中です!!
2009年12月01日(Tue) 08:50
編集
めちゃ、かわいくできたね!!
さすがナチュ☆さんだわ^^センスある~~~
って、センスのない私が言っても説得力ないね^^;おほほ~

ショップのスタンプもステキなのができそうだね!
夢が広がるね~^^
2009年12月01日(Tue) 18:21
編集
きこりんさんへ

やったことあるんだね~♪
きこりんさんは忙しそうだもの・・・
単純計算でもウチの家事労働は二分の一だから^^;

「充実」といえばとってもステキに響くけど
ワタシの場合・・・現実逃避でもある・・・
2009年12月01日(Tue) 18:52
編集
あーちゃんへ

お年玉?ワタシが欲しい・・・

逆文字っていってもね
トレーシングペーパーに鉛筆で書いて
それをひっくり返して消しゴムに写すだけよ~♪
爪でキコキコこすって写すのよ。
昔そんなシールがあったやん?^^
チューイングキャンディーについてた。あの原理?

営業再開したら教えてね~♪
2009年12月01日(Tue) 18:58
編集
ぶーさんへ

図柄が細かくなると
当然難しくなるわけで・・・

「こ~ゆ~のが欲しい♪」ってのと
「これなら出来る」ってのの差が激しいから^^;
そこが厳しい現実ですな。。。

まぁ、自分で無理な時は作家さんに発注するわ^^v
2009年12月01日(Tue) 19:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

