ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ビストロダイニング 和菜TOP外ごはん ≫ ビストロダイニング 和菜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビストロダイニング 和菜

2006写真 4422006写真 4442006写真 446
焼きたてパン&りんごバター  地中海産マグロのカルパッチョ
                    甘木産ぶどうのジュレとキャビア添え



早いもので、もう11月も終わろうとしています。
毎年12月になると、掃除だ~クリスマスだ~年賀状だ~・・・
クルクルマイマイだからね、
昨晩はちょっと早めに≪スウィーツ部忘年会≫(*^0^*)/イエイ♪


最初は「とりあえずビール~♪」で乾杯。
でもでも・・・のっけからこのお料理ですよ。。。
こりゃ~もうワイン行かないとでしょ~^^


2006写真 4472006写真 4502006写真 451
ハンガリー産フォアグラの創作にぎり寿司   フランス産木の子とトリュフのパイ包み焼きスープ
この≪フォアグラの創作にぎり寿司≫がめっちゃお~いし~い♪


料理が運ばれてくるとお店の人が説明してくれるんだけどね
そんなの。。。聞いた端から忘れますから。。。


「うわぁ~♪これおいしいね~♪レバーよね?」


・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・・・・・・・・


聞いた端から忘れるっていうより・・・聞いてねぇ~>w<



今回行ったお店は魚町にある≪和菜≫
メンバーの一人がここのお店のオーナーと知り合いでね。
新規開拓です~。


んで、この日のお料理は≪世界三大珍味フルコース≫


2006写真 4532006写真 455
的鯛と旬菜のオーブン焼き               鹿児島産黒毛和牛のグリル彩り野菜と共に


2006写真 4582006写真 4622006写真 461
デザートはティラミスとバニラアイス。そしてコーヒー。(紅茶でもOK)


もうね~。お腹いっっっっっっっっぱいよぉ。
デザート無理~~~~。三くちでギブ。


このお店のお料理はどれも美味しかったなぁ♪
ワタシは好きだな^^♪
ランチも行ってみたい。夜もまた行こ~♪
コースはワタシには量が多かったから次は単品がいいな^^


美味しい料理でお腹いっぱい♪
大好きな仲間と楽しくワイワイ♪
最高にhappyな夜でした^^


今年も残り約ひと月。ラストスパート!
色んなこと、やり残さないように気合い入れて行きますかっ!


ビストロダイニング 和菜
福岡県北九州市小倉北区魚町2-2-15東邦ビル1F
093-522-1955
営業時間 11:30~15:00
       17:30~24:00(日祝22:00)
休み 12月29日・30日・31日





Comment

編集
あ~~~っ、またまた旨そうなもん食ってる~~~!!
失礼(><)お料理に合わない発言でした^^;

この頃ナチュ☆さんのブログ、高級グルメレポートみたいだわ^^
忘年会にしちゃ、オサレなお店でやったんだ~、続忘年会したくなるね。
専業主婦には憧れの忘年会だ~~~!
お仕事ご苦労様です。
2009年11月29日(Sun) 07:42
編集
ん?キャビア?フォアグラ?トリュフ?
なにぃ~!!高級品!!

ってどれも私食べれませんけど^^;
だって超庶民ですから(笑)

マグロのカルパッチョ・・うまそ♪
黒毛和牛のグリルも。焼きたてパン&りんごバターと。


2009年11月29日(Sun) 09:38
編集
また ここでもおいしそうな ご馳走が....

いちよ キャビアもフォアグラもトリュフも食べた事あるよん^ ^
カルパッチョは家でも たまに作るよ~
大好き♪

あぁ~
今日も指くわえて見てる~~~
2009年11月29日(Sun) 11:22
編集
ぶーさんへ

どれも旨かったっす~^^♪

高級って言ってもこのコース3500円よん。
この値段でこれだけのモノが食べられたら
庶民的には充分過ぎるくらい満足♪

まぁ。。。何かにつけ、理由をこじつけちゃ~忘年会^^;
破産しない程度に楽しむわ♪
2009年11月29日(Sun) 12:06
編集
あーちゃんへ

高級食材と言ってもさ、世界三大「珍味」だからね。
嫌いな人は嫌いでしょうなぁ。。。

ワタシもさぁ・・・フォアグラをレバーと思うくらいだから^^;
シェフもガックシよ・・・

このりんごバターがめっちゃ旨し♪
売ってたら買って帰りたいくらいツボやったんよ~^^
2009年11月29日(Sun) 12:11
編集
きこりんさんへ

世界三大珍味ってさぁ、
フォアグラ以外は美味しいんだかなんだか・・・
なんかよ~わからんよね^^;

まぁ・・・ワタシにかかると
フォアグラだって勝手にレバーに格下げやし(*>m<)

きこりんさんなら家でもチャチャッとコース料理できそう♪
2009年11月29日(Sun) 12:16
編集
あ、ここ夏くらいにオープンしたのよね。
改装してるとき何ができるんだろ?って気になって
オープンして一度ランチで行ったよ~^^

時間がなくてちょっとバタバタしちゃったけど。

フォアグラは苦手なんだけど
パイ包みスープは好き~( ´艸`)
2009年11月29日(Sun) 21:50
すごぉ~い!
編集
ホントどれもこれも美味しそぉ~♪
しかもフォアグラ・・・
私が食いつかない訳がない~!!!
ご飯にフォアグラなんて邪道って思っていたのですが、その私が今一番食べたいものが“フォアグラ丼”なのです^^;

クリスマスにオーダーしてるので今からどんなフォアグラに出会えるか楽しみぃ~です♪
2009年11月30日(Mon) 11:56
編集
桜子さんへ

返事遅くなってごめんなさい。。。
消しゴムはんこに熱中してた~^^;

ランチも行ってみたいと思ってるの。
夜もまた行きたいな~。
それぐらいここの味は好きだった^^♪

パイ包みのパイがね~。これまた旨いっ♪
今更だけど・・・単品もある・・・よね???
2009年12月01日(Tue) 00:08
編集
りこさんへ

このフォアグラはね~、
フォアグラそのものが美味しいんだろうけど
味付けが超うまかったっす♪
表面がカリッとするくらいの香ばしさでね。
基本レバーはよっぽど新鮮なものじゃないと苦手なワタシ。
これくらいの焼き加減がまたビンゴだったのよね^^
もちろん他のお料理も美味しかったよん。

昨日は大変だったね。。。お疲れさまでした。
2009年12月01日(Tue) 00:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

