ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 名画に恋してTOP美術館 ≫ 名画に恋して


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名画に恋して

2006写真 4412006写真 440
このタイトルがグッときます♪


今日はプリザの講義研修を受けに博多まで行って来ました。


も~ワタシ、じっと講義を聞くなんて本来耐えられな~いT0T
しかも、2時間以上ぶっ続け・・・


でも、これも研修の単位だからしょ~がないの。。。


研修後はのんびりランチして
気になってた≪大原美術館コレクション展≫を見てきましたぁ^^♪
せっかく博多まで行ったんだもんね。


この美術館には初めて行ったんだけど
市民会館の隣にあるのねぇ。今まで全然気付かんやった^^;


≪大原美術館≫は岡山県倉敷市にあるそうで。
実業家の大原孫三郎さんと画家の児島虎次郎さんが
ふたりで収集してこの美術館設立に至ったというからスゴイ話です。


今回はその≪大原美術館≫より
19世紀末から21世紀にかけての「名画」79点を見ることができます。


中でもこのポスターにある
≪アメデオ・モディリアーニ 「ジャンヌ・エビュテルヌの肖像」≫
が今回一番の見所なんでしょう。


「絵」のことなんてサッパリわからないんだけど
美術館の、あの空気が好きなんだなぁ。
もちろん、絵もちゃんと見ますよ^^;


何といっても 「名画に恋して」 このタイトルがニクイ!







Comment

編集
えらかったね~☆
2時間ちゃんと講義に参加して・・・・
あたしも居眠りこいてしまうわ~^^;

美術館行ってランチして・・・ってちゃっかりセレブやぁ~ん!!
2009年11月27日(Fri) 09:07
編集
美的センスのなさは、ピカイチの私・・・
美術館などは、あまり行ったことがないです(><)
名画などはさっぱりわかりません^^;

洋風な風景画や花の絵などは好きで、家の壁に掛けてあるけどね。
ナチュ☆さんのお家は、名画をかけても似合いそうな感じする~

講演、私も寝ちゃいそう^^;
2009年11月27日(Fri) 22:55
編集
あーちゃんへ

返事遅くなってごめんなさい。。。

働き出してからは講義を受けるなんて
そうそう無いからねぇ。
も~何回時計見たかわからんわ^^;

セレブ~?そんな・・・ささやかな贅沢よ(*^m^*)プッ

2009年11月28日(Sat) 14:58
編集
ぶーさんへ

返事遅くなってごめんなさい。。。

ワタシもね、絵のことなんて全然わからない~^^;
だけどキレイな物を見るのも勉強かなと思って。

ちなみに・・・我が家に飾られてる絵は
息子が保育園の時に書いたものだけよん^^
2009年11月28日(Sat) 15:02
編集
あたしやったら爆睡するで~(笑)

あっ!
今日も仕事 昼から 睡魔と戦ってたよん(爆)
2009年11月28日(Sat) 18:55
編集
きこりんさんへ

そうよね。講義が好きな人ってそうそう居ないよね^^;
ランチの後だったら間違いなく寝てたな・・・

ワタシも今日働いたよ~。
明日一日のんびりしてまた来週もガンバロ~ね^^♪
2009年11月28日(Sat) 22:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

