ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 例のドーナツTOPスウィーツ ≫ 例のドーナツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

例のドーナツ

2006写真 435
ワタシが子供の頃、最強母がたまに作ってくれてたおやつ。


普通さ、ドーナツっていうと
真ん中に穴が開いてるリング状のを思い浮かべるよね?
でも、我が家で出てくるドーナツは違ってた。
だから、ウチでの昔っからの呼び名は・・・


≪例のドーナツ≫


≪ドーナツ≫って言うとちょっと違う。。。
だから区別する為に何となくこういう風に呼ぶようになったんだろうね^^;


今でこそ≪サータアンダギー≫なんて
これとよく似た沖縄のお菓子をよく見かけるけど
当時は多分なかったなぁ。 


似てるんだけどね。
こっちの方があっさりしてる気がする。。。 


なんてことない素朴な味なんだけど。
ひとつ食べると癖になるんだな~。
そして・・・胸焼けする>w<


まぁね。そんなに食べなきゃいいって話ですよ^^;


今日はね~♪ちょっといい事あったから~♪
久しぶりに作りました^^


でも・・・せっかく作ったのに


「腹が痛いけいらん。」


って・・・・・オイ息子~。(T0T) 
時間を置いて小さいのひとつ、つまんでましたが・・・
いつもこんなモンです。ウチの息子。作り甲斐ないな~~~。


2006写真 439
よし!たくさん作ったからお裾分けしよ~^^♪




Comment

編集
あ~~~~っ!私の母も同じようなドーナツ作ってくれたよ^^
なんか、なつかしいな~
最強母ってとこ、気になる^^;

いいことって、なに~~~~~?^^でも内緒か・・・
なんだかわからんけど、良かったねv-221
2009年11月24日(Tue) 23:34
編集
あ、うちにも届く?(笑)
住所報告しなきゃっ!!(爆)
おしゃれなラッピングやね~♪
さすがナチュ☆さん!!


良いことって何~??
ねぇ。何?何?

ドーナツかぁ。。あたしもホットケーキミックス(又出たよ~!!)で作ったわ!!穴あいたヤツ!!
2009年11月25日(Wed) 10:02
編集
ぶーさんへ

ほんと?
この手のおやつって全国共通の“母の味”
なんかな?^^

最強母?
たまに聞かれるんだよね。
なので、最強母の記事をカテゴリで分けてみた~♪
2009年11月25日(Wed) 19:59
編集
いやいや こんなんが おいしいねん^ ^

残りのドーナツのラッピングかわいくて素敵~♪

ほしい~~~^ ^
2009年11月25日(Wed) 20:13
編集
あーちゃんへ

あれ?届かなかった?(*^m^*)
やっぱ念力じゃ無理ねぇ。。。

ワタシね、穴のあいたドーナツは作ったことない。
なんか道具がいるぢゃん?
面倒くさそうでさぁ^^;

いいことって・・・大したことないからぁ・・・ナイショ>w<
2009年11月25日(Wed) 20:15
編集
きこりんさんへ

素朴っていいよね♪(って・・・自分で言うかっちゅ~ね^^;)
いやいやホントでも
ひとつ口にすると止まらないのよぉ・・・

んで・・・ご飯も食べれんくらい
お腹満腹やし・・・仕舞いにゃ胸焼けよ^^;

でも大好き^^♪
2009年11月25日(Wed) 20:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

