ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 回らないTOP外ごはん ≫ 回らない


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

回らない

2006写真 4102006写真 4122006写真 411

先日、久しぶりに息子と外ごはん。
門司港レトロにある「海人」に行ってきました。


ここは1階が回転寿司。
2階は河豚を中心とした会席料理などをいただけるお店、となっております。


数日前から「寿司♪寿司♪」としゃーしい息子・・・(ー。ー;)
(あっ。「しゃーしい」ってウルサイって意味♪)


行く気満々で珍しく早めに帰ってきたから
しゃーない・・・行って来ました。


当日急に思い立ってのことだったんで2階の席は取れなくて。
なので1階の回転寿司へ~♪


ここね。回転寿司とは言ってもほとんどお寿司は回ってません。
大トロとかサンプルが乗って回ってるから^^;
まぁでも握りたてをいただけるのは嬉しいことです♪


実は、ここの食事券をいただいてまして。
それも一人4千円分!
そんな事でもなきゃ、こんな高いお寿司屋さんには行きませんがね>m<


も~!二人でお皿を数え数え・・・
ストップをかけるためじゃないですよ。
せっかく二人で8千円分もあるんだから
残したらもったいないじゃない?・・・そっちの心配です^^;


なので息子に


「そうそう食べられんのやけ、高いのから食べりよ。高いのから♪」

「わかったわかった。んじゃまず・・・タマゴ♪」

「たっ!たまご~???ちょっと~そんなのいつでも食べれるんやけさ~。
 ウニとかイクラとか大トロとか・・・ホラホラ!タラバガ二とかあるやん。」


「ん~~~。んじゃウニ3皿とイクラ2皿と甘エビ2皿。」


・・・やっぱ貧乏人はどこに行っても貧乏性なのか^^;


ウチの息子、「色んなものたくさん」ってより
「好きなものを繰り返し」頼むタイプ。
色んな種類のモノを少しずつ食べたいワタシとは正反対なの。


好みもあんまり合わないから結局ワタシも一皿(二貫ずつ)食べるしかなくて・・・
この日も頑張ったけど6皿で限界・・・
もっと色んなの食べたかったなぁ。


息子も「も~無理!」ってとこまで食べて16皿を完食。
よく食べるようになったわ^^


回転寿司なんだけど一皿700円とかだからさ
追加で支払うつもりでどんどん食べさせてたのに


「お会計、7850円です。」


って・・・すご~い♪上手に食べたね~♪


しかし、回転寿司で8千円。。。おそらくこれが最初で最後だぞ。息子(*^m^*)






Comment

編集
うぉ~っ!!
がっちり食べましょう!でバッチリやん?
上手に食べたね~☆
あたしも好き嫌い多いから好きなものを繰り返し食べるタイプ♪
白子ムリ~!牡蠣ムリ~!フグムリ~!うにムリ~!イクラムリ~!
何食うねん!--;

エビ・いか・たこ・マグロの赤身・かに・・・でお願いします!(笑)
2009年11月20日(Fri) 23:11
編集
上手に食べたなぁ~

息子っちが満足してれば それが一番いいんだよ~

注文の仕方に性格とか性分が出るよね~

うちの長男は ここぞとばかりに高いものばっかりバンバン頼む派!

次男は高い安いは気にせず 食べたいものを考えながら頼む派!
(それこそ、イカやえびのオンパレードやったよ笑)
もぅ今は知らんけど....知らんけど^ ^;
2009年11月21日(Sat) 05:58
編集
メチャ、美味しそうなお寿司!!!
食事券がないと、我が家も行けないとこだわ(><)
うちも100円寿司とかが専門だからね、息子は皿の色気にして、手を出せないのよ・・・
息子君と食事できて良かったね^^
もう少しすると、ほんとに一緒に行ってくれなくなるよ・・・
たまには、楽したいのに~~^^;

それにしても、うまそ!!お寿司大好き!
2009年11月21日(Sat) 07:46
編集
あーちゃんへ

いわゆる・・・高級食材のきなみNG?^^;
でも、お会計を心配しなくていいね♪

そう言えば、
息子もマグロ好きだから「大トロ」勧めたのよ。
食べたけど「オレ、大トロは好かん」だって。
トロ~っととろけなくていいみたい。
赤身がいいんだね^^
親孝行だわ>m<
2009年11月21日(Sat) 21:12
編集
きこりんさんへ

めっちゃ上手に食べたよね~♪
なんかさ、マジで計算しなが食べたみたいで
ちょっと恥ずかしいくらいやったわ^^;

兄弟でもそれぞれ個性が違うのね。
なんか不思議~。
ウチの息子は次男くんタイプかな^^

2009年11月21日(Sat) 21:16
編集
ぶーさんへ

ここは海の幸が新鮮で美味しいから
回転寿司でも割とおいしい所、結構あるのよ^^

しかし・・・ここは普通のお寿司屋さんと値段的にも変わらないかも。
食事券がなきゃ行けないね~^^;

今のところ、自分の好きな食べ物の時は
どうにかついて来る感じ。
どうしたってワタシと二人だからねぇ。なんか嫌なんだろうね>o<
2009年11月21日(Sat) 21:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

