ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シュー・ド・カフェTOPスウィーツ ≫ シュー・ド・カフェ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シュー・ド・カフェ

2006写真 3932006写真 394
昨日は妹の誕生日で≪ランチ&薬石浴≫に行きましたが
≪薬石浴≫でスカッと汗をかいたあと


「やっぱさ~、誕生日なんやけケーキでも食べて帰ろうやぁ♪」


ってことで向かったのは八幡西区浅川にある≪シュー・ド・カフェ≫


我が家からだとかなり遠いので
近くまで来た時じゃないとナカナカ足が向かないのよね。


ここはイートインが出来るカフェも併設されてるから
いつ行ってもお客さん多いわぁ。


ケーキの種類も豊富だし
ホールケーキも一番小さいの(多分12か15センチ)だと
1500円とかでケースに並んでるから
核家族や恋人とのお祝いなどには重宝すると思われマス♪
ちょっとした手土産にしてもめちゃかわい~^^


妹とふたり、ショーケースを前にてしばらく悩む・・・
種類が豊富だとその中からひとつを選ぶのって~
それはそれで大変。。。なんて。。。しあわせなジレンマ♪


悩みに悩んだ結果
≪いちごのショート≫と≪キャラメル≫に^^♪


カフェでいただくとジャージーソフトがプチッとついてきます。
このソフトがまた美味しいのよぉ。


キャンドルは立てられなかったけど
美味しいもの食べて、体もスッキリして
のんびり充実した一日になったかな~。


いつも忙しい妹だからせめて誕生日くらいはねぇ・・・
としみじみ思う姉なのです。


2006写真 3962006写真 395
≪choux de cafe ~シュー・ド・カフェ~≫
北九州市八幡西区浅川2丁目15-51
093-602-8004
open 9:00~20:00
closed 火曜日




Comment

編集
昨日のコメント返し読みに行ってぶーさんの笑ったね^^;
落石浴・・・てーー;
石落ちて来てどうすんねん。。。
あたし間違ったんかと思って確認したよ・・・

で、なになに?
お誕生日と言うとケーキだね?
あんまりたくさんの種類があると迷うんだよね?
あたしもすぐに決めれないヤツだからさ^^;
2009年11月13日(Fri) 19:44
編集
上のいちごショート おいしそう^^

素敵なお店やし~♪

ほんとに姉妹っていいよね~
2009年11月14日(Sat) 13:01
編集
あーちゃへ

そうやろ~♪久しぶりにお腹かかえて笑ったわ^^

あーちゃんは誕生日でもケーキはいらない・・・か?
なんかね。やっぱコレないと締まんなくってさ^^♪

2009年11月14日(Sat) 22:28
編集
きこりんさんへ

なんかさ~。
ここ最近なのよ。
いちごショートに惹かれるって^^♪

スウィーツの好みも年々変わるのねぇ。
2009年11月14日(Sat) 22:30
遅れました^^;
編集
落石事件で恥ずかしくて、顔出せなかった…ウソっ!(笑)
いつものことですから~~、そんなに笑ってくれてうれしいわ^^(ブブッ)

ケーキおいしそう過ぎる!!ほんと写真上手だね~
もうさ、グルメ雑誌みたいだよv-238

私も妹欲しかったな・・・仲が良くてうらやましいです^^;
2009年11月15日(Sun) 07:29
編集
ぶーさんへ

その調子でどんどん笑わせて~^^♪

ケーキ美味しかったよん。
グルメ雑誌って・・・褒めすぎやん>w<

妹とはめっっちゃ仲悪かったんだけどね。不思議なもんです。
2009年11月15日(Sun) 23:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

