ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お祝いランチと薬石浴TOP外ごはん ≫ お祝いランチと薬石浴


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お祝いランチと薬石浴

2006写真 391
今日は妹の誕生日♪お祝いに
前々から約束してた≪薬石浴≫ってヤツに行って来ました。


その前に・・・お隣にある≪メディカル厨房デリ&カフェ 天の恵≫でランチ。
木曜日はレディースディで「薬石浴&ランチで2200円」という
お得なセットメニューがあるんだって~♪
通常、薬石浴だけで2000円だから。めっちゃお得だわ。
今日はたまたま木曜日♪ツイてたね~^^


2006写真 392
このレディースセットにするとメニューは決まってて選ぶことは出来ません。
プレートランチ。メインはステーキでした。
量はちょっとモノ足りない感じでしたが、
この後入浴するんだからこのくらいで調度よかった。
健康志向ってことで雑穀米をチョイス♪美味しかったデス^^



そうそう。≪薬石浴≫っていうのはですね・・・
15種類の薬石が敷き詰められたところに横になって入る
お湯のない温泉なのです。


岩盤浴とはちと違うのね。
小石がいっぱいの上に寝転がるのです。


床面を自由に整えられるから
首や腰の凹凸に合わせて石をならせば寝心地もグ~。
なので、真っ平らの岩盤と違って首や腰が痛くないの♪
ここ!とっても重要だわ^^


張り切って入り過ぎると体が疲れてしまうっていうので
「5~7分入浴しては10~15分休憩」を3セット。
ワタシ、岩盤浴でも冬は30分くらいしないと汗が出てこないんだけど
ここは最初から汗がジワジワきます。
2度目はタラタラと。そして3度目はダクダクです。


普段汗かかないからまるでスポーツの後のようなスカッと爽快感!
気持ちいいわぁ~^^♪ 
ちなみに妹はいつも終わったあとグッタリしてます。
なんかね、疲れ果てるんだって^^; でも大好きっていうね(*>m<*)


せっかくの誕生日だからってことで
この後ケーキを食べに向かいましたが
それはまた明日。


やっぱ汗かくと体力使ってるのね~。
何だかとっても眠い・・・
今日は早く布団に入ろかな。。。


あっそうだ。改めて・・・誕生日おめでと♪いもうと^^♪


2006写真 390
≪メディカル厨房デリ&カフェ 天の恵≫
093-621-1900

≪温泉薬石浴 嵐の湯≫
北九州市八幡西区菅原町2-13
9:00~23:00(22:00までに入店)

*「天の恵」は通りに面してて、その奥に「嵐の湯」があります。

Comment

美味しそう♪
編集
でも、私的には量が少ないかなぁ~(≧▽≦)

岩盤浴も最近行ってないですねぇ~。。。
元気になったら連れて行ってもらおう♪

元通り元気になったら・・・。
2009年11月12日(Thu) 23:54
編集
岩盤浴も行った事ないですけど?
もちろん薬石浴もないですけど・・・何か?(笑)
も~それなんですか?みたいな・・・^^;

最近温泉も行ってないなぁ。。そう言えば・・・
行って温まって来よ~っと!!

ランチ・・うんまそっ!
ステーキ食べたい♪

妹ちゃんおめでとう☆
2009年11月13日(Fri) 00:24
編集
妹さん  おめでとう♪

あたしも8つ下の妹が一人いるよ^ ^

姉妹っていいよなぁ~ いつまでも仲よくね~
2009年11月13日(Fri) 05:16
編集
妹ちゃんHAPPY BIRTHDAY姉妹いると良いよね。最近つくづく感じます。
2009年11月13日(Fri) 07:19
編集
落石浴なんて、初めて聞いたわ!
私、長湯するとフラフラしちゃうから、たっぷり汗かくの怖い気がして^^;
岩盤浴も気になるけどしたことない・・・

ランチ美味しそうで、ヘルシーな感じだね^^
落石浴にヘルシーランチ食べて、ずっと健康で仲良し姉妹でいてください!
妹さん、おめでとうございます^^
2009年11月13日(Fri) 17:47
編集
岩盤浴も行ったことないんだよね・・
長く浸かれないから無理だわ^^;

妹さんと一緒におでかけっていいね。
あたし、姉妹がいないから、憧れる~^^
↑のケーキも美味しそう^^

キャラメルに心惹かれる♪
2009年11月13日(Fri) 18:21
編集
りこさんへ

そ~ね~・・・りこさんには足りないかしらねぇ・・・
でも薬石浴でガンガンお水飲むから
お腹いっぱいだったらキツイと思うわ^^;

元通りねぇ・・・しばらくは軟禁しとかないと。
でも、アレには行く気みたいよ・・・ったく(ー。ー;)
2009年11月13日(Fri) 18:25
編集
あーちゃんへ

妹にまでお祝いありがとう♪

どっちも行ったことない?
ワタシも薬石は初めてだったけど。
普段、夏でも汗かかないのよ・・・ワタシ・・・
それが岩盤で初めて汗かいて気持ちよさにハマッた^^

スッキリするよ~♪
ゆったり湯船につかる温泉も大好き♪
ワタシのストレス解消には欠かせないわ^^
2009年11月13日(Fri) 18:30
編集
きこりんさんへ

妹へのメッセージありがとです^^

ウチは2つ違い。
実家を出るまではチョー最悪に仲悪かったんだけどね^^;

姉妹って不思議です。
2009年11月13日(Fri) 18:34
編集
桜さんへ

そうね。。。これが男兄弟だとこうは行かないだろうね。
特にお互い家族持ったらね・・・

その分桜さんには姉のような妹のような友人がいっぱいじゃない。
さしずめワタシは・・・兄ってとこか???
くれぐれも、ハハになる気は全くない!
2009年11月13日(Fri) 18:38
編集
ぶーさんへ

ぶーさん!ぶーさん!
「落石」じゃないよ。「薬石」だよ~。

落石だと頭割れますがな・・・>m<
も~オチャメすぎて最高よん^^♪

妹も喜びます。ありがとう^^
2009年11月13日(Fri) 18:41
編集
おけいさんへ

そっか~。おけいさんは普段からシャワー派だったっけ?
ワタシはも~お風呂大好き♪岩盤大好き♪
宝くじが当たったら絶対に岩盤浴付きの家に住む予定だから^^v
今日はお肌の調子がよくて化粧ものりのりよん♪

妹とは近くにいてもナカナカゆっくり会えないから。
せめて誕生日くらいはね^^

ケーキどっちも美味しかったよん♪
2009年11月13日(Fri) 18:46
編集
ぎょえ~~~~(><)またやってしまった^^;

老眼が進んでるのか?早とちりなのか?ボケなのか?
すんませんです~~~~v-239

落石に注意!!!私か・・・
2009年11月14日(Sat) 00:20
編集
ぶーさんへ

茶碗洗っちゃ~思い出し・・・
お風呂に入っちゃ~思い出し・・・

そ~と~楽しませてもらったよん^^♪
2009年11月14日(Sat) 22:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

